人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見酒乱

今日は久々に“霞が関”へ行きました。

もう無くなってしまいましたが
大手町の合同庁舎へはちょくちょく顔を出していましたが
以前の霞が関や大手町の庁舎と比べても
格段にセキュリティが上がっていたので
やや戸惑いました。

顔写真付きの身分証明書の提示を求められたので
たまたま運転免許証を持っていて良かったです。

相変わらず建物の中は暗いし
相変わらず役人は愛想ないですが
とりあえず無事に用件は済みました。


庁舎を出たのは既に夜7時を回っていたので
そのまま直帰してやろうかと思いましたが
例によって会社に戻らざるを得ませんでした。

霞が関には有楽町駅から歩いて行ったので
帰りもそのルートで駅まで戻りましたが
実にあの界隈は誘惑が多い(笑)

赤ちょうちんがローレライの歌声に感じてしまいます。

夜の時間帯にあそこを通る際は
自我を強く持たないとスグに誘惑の渦に飲み込まれてしまいますね。

酒は怖い、酒は。


そう言えば、夕方に霞が関に向かう途中
駅でべろんべろんに酔っぱらって
自動改札にタックルを繰り返している女性を見かけました。

見た感じかなり若そうな感じでしたが
昼間っから何をそんなに酔う必要があるのかと。

酒に飲まれているなあ。

嫌なことでもあったのでしょうか。

何れにしても酒癖が悪いと迷惑ですよね。

日ごろ、どんなにいい人でも
週欄の時点で価値が大幅下落します。

家までは
まっすぐ歩いて
帰宅しよう
ゲロを吐くなら
ご自宅で!


今日は、自動改札が可愛そうでした。

いっその事、体にSuicaとかPasmoを埋め込めば
自動改札もスムーズに通れるのにね。



さて、今週もあと2日・・・
と思いきや、土日はイベントの仕事なので
来週水曜日までお休みはなく。

しかも週末は天気が悪いらしいです。

天気方面の神様、何とかしてください。
by HBK-sweet | 2009-04-23 00:23 | ほっとれもん