人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も甲子園は熱い!

ドイツ観光局からメールマガジンが届きました。

「ドイツでは3月29日から夏時間になりました。」

だそうです。
これで日本との時差は7時間。

現地では日本より“7時間過去”の時計となります。

今度は夏にドイツに行ってみたいですね。


ちなみに、

ドイツでは一日に旅行者が支出する滞在費(宿泊、食事、観光を含む)が
平均67ユーロというリサーチ結果が出ているとのこと。

ウソだー。

絶対ウソだよ。

余裕で1日100ユーロは超えちゃうよ。

それとも僕が旅下手なだけなのかな?

ドイツの物価は日本と同じくらいなはずなのに
みんなどうやって旅行しているのでしょうか?

宿泊はどんなところに泊っているんだろう?

うーん・・みなさん節約上手ですね。


やっぱり一人旅は高くつくのかなあ?

まあ、きっと真相はただの飲みすぎとかでしょうけど(笑)



さて、ドイツに行った意識を国内に引き戻すと
センバツは見事に花巻東がベスト4進出です!

まさかの菊池温存策には肝を冷やしましたが
勝てば何でも名采配。

これで負けていたら迷采配でしたけどね。

岩手勢が甲子園ベスト4に進むのなんて奇跡です。

僕が生きているうちに1回ぐらいあればいいかなと思っていましたが
この勢いでいけば決勝進出、優勝も夢物語ではありません。

選手が“留学生”中心ではなく、全員県内出身者というのもいいですね。


次の対戦相手は、一躍“いわくつき”のチームとなった利府。

僕からすると、東北人風情が他人のことを
あーだこーだ言えないだろうと
同じ東北人なだけにそう思います。

そんな僕も花巻東の菊池投手を数日前に
『変なまゆげだ』と書いてしまいました(爆)

反省します。

すんません。

今回、利府高校も下手に決勝に進出しても
色々と後味が悪いと思いますので
明日は東北勢同士で介錯してあげましょう。



それにしても、どうにもセンバツは世間的に毎年盛り上がらないなあ。

特に今年はWBCとカブってしまい。

多分、甲子園で高校野球をやっていることを
野球ファン以外はほとんど知らないでしょう。


春はダメなのかなあ、春は。

新日本の春のG1が盛り上がらないのと一緒だ。

一緒か?


何はともあれ、
とりあえず僕が盛り上がっているから
それでいいのだ。
by HBK-sweet | 2009-04-01 00:26 | 野球