人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはこんな話

今年に入ってから、ちょっと色々あって
ここのところ“心”が弱くなっています。

そんな時に、同じく心が弱くなっている人が出てくる
小説とかを読んでしまうと、変に登場人物とシンクロしてしまって
ますますテンションが下がります。

今朝もそんな感じになってしまい、困りました。

物語にあわせて、
意味なく失恋したような気持ちになっているし(笑)

失恋損です。

失恋の気持ちを味わって嬉しい奴なんて
この地上にいないと思いますので
多分に迷惑な話です。


そう言えば、「失恋」ってキーワードも
ずいぶんと久しぶりに使いました。

僕クラスの人間になると、
失恋なって味わったことが無いので
使うことがありませんでした。


はい、嘘です。


本当は使う必要が無いほど、
しばらく恋愛スイッチがOffの生活を送っています。

自分が一番カワイイです。

世界中で一番の自分ファンは僕自身だと思っています。

なかなか僕自身のそれを上回る人が出てこない(笑)

なんてことを人に話すと
端から可哀相な目で見られるのはきっと気のせいでしょうけど。

まあ、実際問題として
誰からも相手にされていないんですけどね。

自慢して言うことじゃないか。


ちなみに、恋愛ってそもそもなんなんだろうということで
Wikiってみました。


『三省堂国語辞典』第6版の「恋愛」は「恋」および「愛」を総合した定義である。
同書では、まず「恋」は「〔男女の間で〕好きで、会いたい、
いつまでもそばにいたいと思う、満たされない気持ち(を持つこと)」、
「愛」は「①損得ぬきで 相手につくそうとする気持ち」
「②〔男女の間で〕好きで、たいせつに思う気持ち」と定義する。
そして、「恋愛」は両者を合同した形で、「〔男女の間で〕恋(コイ)をして、
相手をたいせつに思う気持ち(をもつこと)」としている。


うーん、めんどくさいなあ。

恋愛なんて理屈じゃねえんだ、ということにしておきましょう。

話がうまくまとまった気がしますので
本日はこの辺で。


※ネコのウンコを帰宅後に毎日片付けるのは
きっと損得勘定抜きの「愛」ですかね。
ただ、そのうち愛は憎しみに変わるかもしれませんが。

たまにはこんな話_c0036544_022257.jpg

モス 「ウンコしてすいません。」
by HBK-sweet | 2009-01-20 00:25 | ほっとれもん