人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火の用心

会社の近くの焼肉屋が燃えていました。

火事です。

きっと張り切って肉を焼き過ぎたのでしょう。

いや、冗談はさておきとして
火事は本当に恐いものです。

ボヤか半焼のようでしたが、けが人が出ていないか心配です。


実家で二度、今の住まいで一度、
完全にボヤを出して煙に巻かれた経験があります。

本能的に“死”というキーワードを
明確に意識した数少ない体験です。

火より、とにかく煙が恐ろしい。

五感の大部分が一瞬でやられます。


とにかく、自分のミスから火を起こすことだけは
無いように皆さん気を付けてください。

意外とよく聞くケースが、
コンロに火を付けていたことを忘れて
それがそのまま火事やボヤの原因となること。

特に、酔っ払って
鍋やヤカンを火にかけたまま寝てしまう人が
いたりしますが、本当に気を付けてください。

ちょっとした隙が取り返しのつかないことになります!


なんか暗い内容になってきましたね、今日のブログは。

でもねえ・・・。

学生の頃、法医学で色んな死体写真を見てきましたが、
やっぱり、残された遺族のことを考えると
こう何て言うか、言葉が正しくないかもしれませんが
“そのまま”死にたいわけですよ。

変わり果てた姿って、辛いですよ
残された方が遺族が・・。


事件・事故って絶対にゼロにはなりませんが
やっぱりゼロ近くまで減ってほしいですね。


ああ、やっぱり暗い内容だ・・。

暗いまま終わるのもアレなので最後にくだらないこと書いて終わります。


うんこ。
by HBK-sweet | 2009-01-09 01:13 | ほっとれもん