人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お世話になりました

人生の折り返し地点を迎えました。


どうも、こんばんは。

本日、生誕30周年を迎えまして
狛江市の自宅では本人(のみ)参加のもと
ひっそりと祝賀会が開催されているとかいないとか。


こちらの世界に生まれまして
早30年。

こんなポンコツ野郎が30年間も生き恥を晒しています。

申し訳ありません。

30歳の節目を迎えましたが
特にこれといって何もありませんので、
せめて何か、と考えた時に
今回を持ってこのブログを終了させていただきたいと
思いつきました。

皆様にはお世話になりました。

最後の挨拶をさせていただきます。


冒頭に“人生の折り返し地点”と書きました。

全く死ぬつもりはさらさらありませんが、
冷静に自分の肉体のことを考えると
60歳ぐらいがこちらの世界にいられる限度かなあと
ぼんやり考えています。

皆様よりお先に失礼させていただくかと。

本当はどうなのか、こればかりは私にも分かりませんが、
仮に60歳で今回の人生がシャットダウンとした場合、
残り30年です。

30年しかありません。

今までの30年間もすごい楽しかったのですが、
これからの30年間はもっともっと楽しいものに
しなければ時間がもったいないなと改めて思います。

面白きこともなき世を面白く、
面白きことはもっと面白く。

そんな精神でこれからも邁進していきたいと
思う次第です。

こういうことを言う奴に限って
80歳、90歳ぐらいまでピンピンしていたりするんですけど。

なかなかポックリいかねえ、しぶといジジイだなあと
周りの人間に疎まれながら。

まあ、60歳から先の人生はロスタイムと考えて
本当に好き勝手めちゃくちゃに生きてやろうと思います。

突然、雪男とか探しに行ったりして
家族に迷惑をかけてみたりする
ちょっとお茶目な、くそジジイに成長できることを願っています。


どうしても、生死の話を書くと
ネガティブに受け取られがちですが、
僕は申し訳ないほど、ポジティブな人間なので
あまり気にしないでください。

だって、あわよくば
自分がこの世の中で一番幸せなんじゃないかと思う瞬間が
よくあります。

今も、一番ではないかもしれないけれど
結構楽しいし幸せな人生です。

目の前にあるビールや巨人の勝利、
小橋のラリアットやみぎお君の痛がる姿。

人によってはどうでもいいと思えること出来事でも
個人的にはそれらの事象を
相当なレベルの幸せ指数に昇華することができます。

これは考え方の問題なのでしょうが、
こういうことができるのも、
僕みたいな、ダイオキシン人間に少しだけ残っている
才能の一つなのだと思っています。

とにかく、人生は楽しいことだらけです。

オレが言うから間違いないよ、皆さん。


朝起きて、通学、出社が嫌で憂鬱な顔して
家の玄関を出る人がいたら、
家を出る前に、どんなくだらないことでもいいから
ひと笑いしてから玄関のドアを開けるようにしましょう。

自分の笑いのポイントをあらかじめ用意して。

それだけでも駅に向かう足取りは
だいぶ軽くなりますよ。

僕も、今朝は肉体が辛かったのです。

しかし、たまたまつけたTVでなぜか
5分のミニ枠ながら「モヤモヤさま~ず」を
放送していたことに笑ってしまい、
それからは不思議とカラダが軽くなりました。

笑いとか笑顔って本当に大事ですよ。


おっと、長くなりましたね。

最後のご挨拶をここで終わらせるつもりでしたが
まだまだ書ききれません。

思っていることを全部書くとするならば
少なく見積もって後30年は軽くかかりますので、
最後のご挨拶を延長させていただきます。

という訳で、今しばらくの間
僕のゴミ話にお付き合いいただけますと幸いです。

たった30年で終わりますから
我慢してくださいね。


というか、見るな!!

※最後に情緒不安定になってみる
by HBK-sweet | 2008-11-15 03:12 | ほっとれもん