そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仁義なき興行戦争

今日も都内では仁義なき興行戦争が勃発!

まずは、我が狛江市が世界に誇る
コミックバンド“狛吹”こと、
狛江市民吹奏楽団の定期演奏会。

場所は狛江っこのサンクチュアリ、エコルマホール。

会場は3万7千人超満員札止め!
押すな押すなの人でエコルマビルは崩壊の危機!

さすがは我らが狛吹、琴線に響く演奏をしてくれます。

c0036544_2250057.jpg


ドラえもんア・ラ・カルトの演奏が始まったときは
もう涙が止まりませんでした。

しかし、いつまでも感動に浸ってはいられません!
次なる興行が僕を待っているのです!!

狛吹が調子に乗ってアンコールばんばんやるものだから
次なる聖地、日本武道館に着いたのは試合開始2分前!
c0036544_2252315.jpg


印象を簡単に書いておきましょう。

ダコタ、変な人気は相変わらず。
タイツの尻に「ダコタ」って書いてあるし。
不思議な魅力がある(笑)

田上vs橋、やっぱりまだまだ田上が一枚も二枚も上。
橋、もっと頑張れよ!

ダグとマッギネスのコンビ。
思いっきりヨーロピアンなスタイルで快勝!!
オレは好きだなあ、こういうスタイル。
もっともっとファンのハートをつかめれば
いいタッグチームになりそう。

秋山vs潮崎、久々に怖い秋山が出現!!
潮崎を叩きのめして圧勝!
潮崎は気持ちだけではもうダメな段階にきていると思う。
試合構成をもっと考えないと。

GHCタッグ選手権は今日のベストバウト。
鼓太郎とマルビンも素晴らしい動きだったけど、
ブリスコ兄弟もお見事。
今日は紙一重!また日本に来てほしいね。

SUWAのNOAHラストファイト、
最後までSUWAらしい終わり方。
それに、試合後のマイクアピールもなく、
ただ入場ゲートで深々と頭を下げて去り行くその姿は
本当の意味での職人でありプロだと思った。
お疲れ様。

そして、本日のメイン。
c0036544_2345316.jpg

c0036544_2351551.jpg

正直に言うと、森嶋にはもっと期待していたのでガッカリ。
前からの懸念だったスタミナ不足が露呈した感じ。

試合後は三沢がまったく立てないくらい追い込んだんだから
破壊力は疑いようはないんだけど、こちらも試合構成の課題と
どうしても勝ちたいという気持ちが三沢を上回らなかったのが
敗因だろう。

森嶋には期待しているだけに、次が最後くらいの気持ちで
どんどんどんどん自分を追い込んで成長していってもらいたい。


そんな感じで今日は慌しく一日が終了!!

狛江は交通の便が悪いとか散々言われましたが、
狛江はいい街だ、というわけで。

狛吹の次回公演は来年の1月20日。
ぜひ皆様もお越し下さい。

遠っ!!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-21 23:11 | プロレス

夜中に喜ぶ狛江人

ハロウィン

って言葉が出てこずに、咄嗟に

パンプキン!

と勢いよく口走ってしまった月曜日。

ダメな大人です。


今日は嬉しかったことが一つ。

あのプロレスラーのNOAH・秋山選手からメールが!!

どういう経緯でこうなったかはナイショですが、
ミーハーなのでかなり嬉しかったです♪

しかもまったくプロレスとは関係ない部分での
メールだっただけに、何だか余計にリアルで。

本当にちょっとしたことなのかもしれませんが
こういうのって意外と嬉しいんですよね。
分かりますよね?

しかも、今度僕の仕事でやってるサイト見てくれるって。
ちびっとでも興味持ってくれたらいいな。


と、夢見がちに今日は床につきます。

ああ、マジメに生きていると良いことあるんだな。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-10-31 01:37 | プロレス

還ってくる場所

昨日、右足肉離れの治療と、ついでの膝・腰の治療に
デトックスもしてきたのですが、
そのせいでしょうか、今日は朝から体がだるいだるい。

日中は寝汗をかきながら昼寝。

はっと目を覚ますと15時半。

やべぇ!!!

17時から日本武道館でプロレスが!!!

慌てて家を飛び出しました!
足が痛いとか言っていられないので
久々のダッシュ!!

何とか間に合い、一安心。


今日はいつにもまして、序盤からお客さんが出来上がっていました。
期待感が伝わってくるなあ。

c0036544_22315317.jpg

第一試合は、百田&永源&マイティのトリオが結成!?
いい試合だ!

c0036544_2234780.jpg

志賀のアニキもすっかり自分のポジションをつかんだ。
パンチコールが武道館に吹き荒れた!
ちょっとだけ。


今日の第5試合はムシキング・テリーの復帰戦でしたが
良くも悪くもエル・アンヘルに持っていかれました。

本当に良くも悪くも。

中身、井上雅央じゃねえかって思ったもん。
動きは“もさっと”してるし、空気読めないし(笑)
お前、本当にメキシカンかよ、って。

その割りに一番目立つとこ持って行くんだよな。
ある意味、侮れない(笑)


第六試合の潮崎豪、鈴木みのるに完封負け。
潮崎、あえて言うけど全然ダメだ!
アピールとかいらないから、とにかくガンガン攻めないと。
今の50倍努力しろ!!


セミのジュニアvsヘビーのタッグ戦。
c0036544_22451761.jpg

試合内容はこの日一番だったけど、
残念ながら時間切れ引き分け。
うーん、あそこはやっぱり勝負を決めてほしかった。

NOAHの明るい未来は見えましたが、
あえて森嶋に言いたいのですが、トップを取ろうと思うなら、
後半、もっとエグく行かないとダメだよ。
潰す、ぐらいの攻撃をもっと今以上に見せていかないと。
もったいない。


そして、いよいよメイン。
高山善廣の復帰戦です。
c0036544_22484777.jpg

やっぱり彼にはリング上が良く似合う。

体も絞れて、あまりブランクは感じませんでした。

技のキレも良かったと思いますし、
心配された“受け”についてもお見事。
後はリング感とスタミナですね。

最後は三沢のエメラルド→秋山のリストクラッチで撃沈。

やっぱりプロレスラーは受けてなんぼ。
今日はこれ以上ない復帰祝い。
手荒くも温かい洗礼を受けた高山、見事なやられっぷりでした。

でも、復帰戦としては十分に合格点でしょう。
試合後にリング周辺に集まったお客さんの姿が
それを裏付けています。
c0036544_22533913.jpg


いやあ、これからますますリング上が面白くなってきそうです。


おっと、最後に一言、これだけ言っておきましょう。

新日本プロレス、しっかりしろ!!!!

以上。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-07-16 22:59 | プロレス

コロニー移住計画

何だか急に体を動かしたくなったので
駅の方まで遠回りに5kぐらい
ランニングしてきました。

帰りに駅前のOX内にある
ファーマーズファクトリー
というお店でシュークリームを3つ購入。

このお店のご主人、
プロレスリングNOAHの鈴木鼓太郎選手と
高校(埼玉県)の同級生だったのです。

昨年11月のOXリニューアルにあわせて、
遠く狛江で独立することを決めたとのこと。
何気に同い年です。
偉いなあ。

でもNOAHの携帯サイトでやっている鈴木鼓太郎選手の連載で
“ビックリするくらいの冴えない男”
と書かれていたので、今日言いつけてやりました。
確かにちょっとだけ冴えないですが(笑)

前にも書きましたが、鈴木選手は
『人類は必ずコロニーに移住する!』
と言い続けているのでそれも注意してもらおうかと思いましたが
本人の夢を奪うのも申し訳ないので黙っておきました。

皆さんも狛江にお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。
いい人ですから。
冴えないですけど(笑)

今夜は、たまには夜中に甘いものを食べながら
まったり過ごします。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-05-07 00:26 | プロレス

悪の道

今までの『イイ人』キャラから一転、
パンチパーマをかけて、見た目その筋の人
イメチェンした志賀賢太郎。

今週の週プロに載っていたそんな彼のインタビューを読んでいたら
思わずふき出してしまったので、以下、抜粋します。

――ヒール願望はあるんですか?
  今のところ凶器を実際に使用したことは
  ありませんが。

志賀 悪党を目指しているんですけど、
    なりきれないチョイ悪って感じですかね。
    一応、悪党になろうと思って
    内側から変える努力はしてるんです。

――というのは?

志賀 悪くなるようにいろいろ心掛けてはいるんですよ。
    まずは小さいことからやろうってことで、例えば、
    街でティッシュとか配っているじゃないですか。
    あれを三往復くらいして何回ももらったりとか、
    スーパーの試食コーナーでも3回くらいは食べて、
    なおかつ買わないとか。


――極悪ですね(笑)

志賀 トイレットペーパーも会社から持っていったりして。

――不良ですね。

志賀 最初は小さいことからやって、
    目指すは悪党ファイトです。


・・・・・・・・。

これは、世界征服の第一歩はゴミ拾いから!
というレベルに限りなく近い!!

その調子でガンバレ、志賀くん!!



[PR]
by HBK-sweet | 2006-05-02 23:05 | プロレス
いやー、それにしてもマサオがGHC挑戦とは・・・。
どうなんでしょうかね?
会場は盛り上がるのか?

あの、挑戦者決定戦での勝ち方、
そしてブーイングを聞く限り・・????

マサオに一言、
客はそんなに優しくないぞ。

お手並み拝見といきますか。

そんな時に限って会場に行けそうもないですが、
TVで楽しみに拝見させていただきます。
頼むから眠くなるような試合はするなよ。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-04-18 02:04 | プロレス