そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:鉄ロボ ( 11 ) タグの人気記事

うまい棒事件の惨劇からおよそ2ヶ月が経ちました。

しかし、未だ鉄人はうまい棒のまま。

c0036544_13412986.jpg

師匠連の面々もすっかり頭を抱えています。

段平 「お湯をかけてはどうか?」

界王 「これは見なかったことにして、違う主人公を・・・。」

話は平行線のまま・・・・。

そんな光景を見かねた大山は思わず・・、

大山 「ええい!!叩き割ってくれる!!!」

c0036544_1345179.jpg


段・界 「ちょちょ、ちょっと待って~~~!!!」

慌てて段平と界王が止めに入る!!

大山 「ええい!止めてくれるな!ストーリーが進まないじゃないか!!」

今日も解決には至らないまま、
鉄人はうまい棒として一生を過ごしていくのかと思われたその時!
野太い声がリングに響く!!

??? 「そんなに元に戻したいかね!」

c0036544_13492167.jpg


身の丈2m~20m近くまで状況によって身長が変わる大男が
愛馬(猫?)に乗って突如登場!!

ま、まさか!?
この男はもしや・・・世紀末覇者、拳王と呼ばれたあ、あの男なのか?

c0036544_13533826.jpg


拳王 「そのまま、うまい棒で終わっては困るのだよ、ケンシロウ。」

大山 「貴様、何奴じゃ!」

拳王 「もうオレのことを忘れたのか、トキ。」

大山 「ま、まさか、ラオウ兄さん?」

ラ王 「やっと思い出したか、弟よ。貴様に和泉宗家正当継承者の
     座を追われた哀れな兄よ。」

大山 「今さら戻ってきて・・・どういうつもりだ!!」

ラ王 「だって、うまい棒のままだとオレの出番ないじゃん。」

大山 「!!!!!」

ラ王 「だからさあ・・・。」

そう言うとラオウは懐からオレンジ色に輝く玉っころを取り出す。

c0036544_1415565.jpg


ラ王 「このボールはなあ、7つ集めるとなんでも願いがかなうという
     不思議なボールなのだよ!」

大・段・界 「な、なんだって~~!!」

驚愕の事実に驚く一同。

ラ王 「今、オレ様の部下がこのオレンジ色のボールを持っている。
     ただ、最後の1個だけはまだ見つかっていないのだ。
     貴様らがオレの部下を倒しつつ先に7個のボールを集めるのか、
     それともオレ様が先か、面白いじゃないか!
     これでしばらくストーリーもつながるし。」

大山 「ナイスアイデア!」

ラ王 「オレを超えろ、ケンシロウ!」

c0036544_1483063.jpg


ラ王 「北斗七星がオレを呼んでいる・・帰るぞ、黒王号。」

そういうや、颯爽と愛馬(猫)に跨りリングを後にする世紀末覇者。

c0036544_14111450.jpg



てな感じで、次回より鉄ロボ新章、~悲しみの死兆星編~
がスタートします。
原作・武論尊、作画・原哲夫、
主演・「青い目のケンシロウ」ジョシュ・バーネット。

お楽しみに!!


いや、多分すぐ終わって本編に戻ります(笑)
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-18 14:18 | 鉄ロボ!

今後の展望をちょこっと

鉄ロボをやろうとリング出したのですが、
朝から色々あってバッタバタしていたらこんな時間に。
疲れました。

何だか頭が痛いので試合は延期です。
明日余裕があったらやります。

いや、試合っちゅうか、鉄人を元に戻すところから
物語が続きます。

ちゃんとストーリー考えてますから、心配しないでください(笑)
うまい棒になってしまった彼を戻す方法は・・・・。


そして、新キャラも出るとか。
いよいよ鉄ロボにあの男が降臨します。
今後の軸を担う男です。


どうもこのところの鉄ロボ更新のペースが遅いですね。
鉄ロボは仕事以上に手抜きしたくないので
気力体力ともに充実したときでないと試合できません。

まあ、今後とも気長に見守ってやってください。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-17 20:54 | 鉄ロボ!

鉄ロボ ~聖夜の惨劇~

もうすぐ一年も終わり。

今日は楽しいクリスマス♪

リッキー・マーティンの誕生日である12月24日を
みんなで祝おうじゃないか!という一日なのです。


ここ、狛江の一等地でも
ひっそりとお祝いの準備が進められていました。

c0036544_1145172.jpg

フッフッフッフッフ~ン♪
陽気に歌いながらパーティーの準備をする
魔人と魔法使い。

しかし!
そんな楽しいムードを切り裂く怒鳴り声が!!

「コラー!!!」

c0036544_1147896.jpg


鉄人 「神聖なリングで何をやっているんだ!!」

鉄ロボ界の絶対王者、鉄人28号が慌てて乱入!!

魔人 「だって、去年、似たようなことやっていたじゃん。」

鉄人 「・・・・・・・。ウチはウチ、ヨソはヨソだ!」

魔法使い 「意味わかんねえよ。」

鉄人 「うるさい!!大体お前、次の対戦相手じゃねえのか!?
     あっさりこんなとこに出てくんじゃねえよ!!」

魔人 「うううう(怒)ウルサーイ!!お前なんか・・・・・」

c0036544_11514431.jpg


魔人 「お菓子になっちゃえーーーー!!!」

鉄人 「うわぁぁぁーっ!!」


c0036544_11542640.jpg


ああっ!!
なんとなんと、鉄人の姿が“うまい棒”に!!!

なんということでしょうか・・・・・・・。

魔人 「もうーゴチャゴチャうるさいんだよー。」


リング上に専属コーチの丹下がかけつけるも時すでに遅し。
c0036544_1201710.jpg


丹下 「興毅ーーーー!!!」


鉄人 (おやっさん・・・オレは、興毅じゃねえよ・・・。)


丹下 「こんなになっちまって・・・お前の大好きなハウンドドッグが
     歌えなくなっちまうじゃねえかよ・・・。」


鉄人 (おやっさん・・・それは・・・弟の大毅だ・・・。)


魔人 「お菓子祭りじゃい!!」



c0036544_128012.jpg


まさかの“うまい棒”になってしまった鉄人。

その味は肝臓に優しい鉄の味。


どうなる鉄人!?

どうなる鉄ロボ!?


教えて、リッキー・マーティン・・・・・。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-24 12:17 | 鉄ロボ!
この試合間隔はすでに総合格闘家。


鉄ロボ


です。



まさかの決着を見た前回の戦い。

本日は反則裁定なしの完全決着戦です!!
宇宙一の男はどっちだ!?


鉄人(てつんちゅ)統一3冠ヘビー級選手権試合

<鉄人統一3冠ヘビー級選手権者>   鉄人28号
                            vs
<挑戦者>                   フリーザ


c0036544_15345129.jpg

王者のセコンドには界王様!
これは心強いセコンドです。

さあ、試合開始のゴング!!

c0036544_15354184.jpg

じっくりと睨み合う両者。

が、次の瞬間!

c0036544_15362029.jpg


あっ!!

き、消えた!?

c0036544_15364856.jpg

c0036544_15365898.jpg


百田 「おおぅ。これは二人の動きが早すぎて見えないのですね。」

なんというスピードでしょう!

二人の動きがまったく見えない!!
決して手抜きではありません!!

c0036544_15395433.jpg


鉄人 「はぁはぁはぁ・・・やるな、おめえ。」

フリーザ 「おやおや、そんなものですか。」

フリーザの圧倒的なパワーの前に押され気味のロボ!

その時、セコンドからダミ声が!!

界王 「鉄人、開高健、いや、界王拳20倍をつかうんじゃあ!」

鉄人 「・・・・・仕方がない!」

c0036544_15523291.jpg

鉄人 「うおおおお・・・・・・・・・!!!!」

c0036544_1555021.jpg


ボンッ!!!

ああっ、百田さんのスカウターが壊れた!


フリーザ 「!!!」

鉄人 「いくぞ~!!」

c0036544_1643515.jpg

か~め~は~め~
c0036544_1654141.jpg

波~~~~~!!!


出たー、必殺のカメハメ波~!!

これは決まったかあ!!!

c0036544_1682167.jpg


しかし!
フリーザはまだ健在!!

フリーザ 「い・・・いまのはあぶなかった・・・
       な・・・なんであいつにあんなすさまじいパワーが・・・・・・」

焦るフリーザ!

フリーザ 「おのれ・・・サイヤ人め!!!」

百田 「いや、ロボですね。」


怒りに震えるフリーザ!

その時、彼の目に坊主頭の男が映る!

フリーザ 「目障りだ!消えろっ!!」

c0036544_16132491.jpg


鉄人 「クリリーーーン!!」

フリーザ 「生かしては帰さんぞ!」

鉄人 「やっ、やめろフリーーーーザーーッ!!!!!」

クリリン 「悟空ーーーーっ!!!」

鉄人 「・・・・誰?」

c0036544_16161074.jpg


あーーーーーーっ!!

c0036544_16165240.jpg


・・・・・なんという・・・惨い・・・・あー・・・言葉がありません・・・。

場内も静まり返っています。

あっ、ここはナメック星ではありませんから。
狛江市民体育館から全世界にお届けしています。


鉄人 「ゆ・・・ゆ・・・・・・ゆるさんぞ・・・・・・・・・
    よ・・・よくも・・・・・・よくも・・・・・・」
c0036544_16201813.jpg


プチン

c0036544_16212536.jpg


えっ、こ、これはいったいなにがおこったのでしょう!?

鉄人 「オレはおこったぞーーー!!百田ーーーー!!!!」

百田 「えーー、オレー!?」

c0036544_16234373.jpg


鉄人 「これはクリリンの分!」
c0036544_16244629.jpg


百田 「オレは永源の分!!」

c0036544_16254252.jpg


恐るべきな力でフリーザを追い詰めます!!

フリーザなすすべなし!

まさに圧倒的!!

もう、フリーザはボロボロ・・・この勝負もう決着か・・・・。

c0036544_1628374.jpg


鉄人 「もう、終わりだ・・・ギブアップしろ。」

フリーザ 「・・・・・・・。」

そう言い残し、コーナーに引き上げる鉄人。

確かに、もはやフリーザには戦意は残っていないようです・・・が!!!

c0036544_1631895.jpg


イスーーー!!!!


フリーザ 「オレが負けるかーーーー!!!!」


鉄人ーーー、後ろーーー!!!

でも、もう遅かった!!!

c0036544_16321919.jpg


もちろん、反則裁定なしなので
この攻撃もありです!!

c0036544_1633212.jpg


まったく動かない王者ですが
無常にもダウンカウントが数えられます。

1.2.3.4・・・・・・・・

このまま終わってしまうのか・・・・。
その時!!


「立てー立つんだー!!」


狛江市民体育館に響き渡る声!!

鉄人 「ううう、か、界王さま!?」




c0036544_1651689.jpg


ジョー!!!


一同 「“ジョー”じゃねえ!!!」


しかしビックリして思わず立ち上がる王者!!

鉄人 「何だかわからないけど、助かったぜおやっさん。」

c0036544_16543839.jpg


スーパー段平!!!


よくわからないけど、鉄人復活!!!

c0036544_16571771.jpg


今必殺の・・・・・!!!

c0036544_16593781.jpg


鉄人 「バカヤローーーー!!!」


c0036544_1714543.jpg



フリーザ、真っ二つ!!!

c0036544_17361.jpg


そのまま、カウントを奪う!!

1.2.3!!

防衛です!!

鉄人、見事に防衛に成功です!!!

c0036544_1741552.jpg



えー放送席放送席、これより勝利者インタビューです。

c0036544_175560.jpg


アナ ――スゴイ戦いでした。

 ごっちゃんし。
 いやーしんどかったですね。

アナ ――勝敗を分けたポイントは?

 丹下段平。

アナ ――次の挑戦者は誰か考えていますか?

 うーん・・・・。
 例えば魔法使いみたいな・・。
 ははは、いないか、そんなの。



待てい!!!!



その時、リング内に颯爽と駆け込む一人の男!

c0036544_17174345.jpg


バビディ 「次はうちの最強の“魔人”を連れてきてやるからな!」


これはとんでもないことになりました!!

あの男がついに鉄ロボのリングに!!

鉄人は彼に勝てるのか!?


次回、

「泪橋の師弟」の巻

・・・・じゃなくて、「vsお菓子魔人!!」

お楽しみに!!


君は段平の涙を見る!!
[PR]
by HBK-sweet | 2006-11-19 17:25 | 鉄ロボ!

しわがれ声の

朝4時に目が覚めてしまったので、
とりあえずロッド・スチュワートを聞いていました。

こんな声のおばさんっているよね。


今日は何だか天気が良かったから
ふらっと外出してきました。

原作が気に入っていたので
映画『椿山課長の7日間』を観てきましたが
原作とはちょっと違っていながらも
十分に堪能できました。

最近、本当に涙もろくなっているので
所々でジーンとしてしまってどうにも。

笑いどころも、感動どころもあってなかなかおもしろかったです。

王道って言えば王道のストーリーですが、
単純に感動できる自分が好きだったりします。

欲を言うと、後30分だけ足して
もっと前後の細かい部分まで描いてほしかったですが
僕は満足ですよ。


さて、いよいよ明日は
久々に鉄ロボを更新しますよ!!

フリーザ戦がついに決着!!

勝敗を分けた意外なポイントとは!?

全ては明日、明らかになる!!


君は鉄の涙を見る!?
[PR]
by HBK-sweet | 2006-11-18 20:08 | ほっとれもん
まいった。

明日休もうと思って頑張って働いていたのに、
オレを休ませまいとする巨大な陰謀のおかげで
休めなくなってしまいました(泣)

なんだかなあ。

きっとオレはこういう星の下に生まれてしまったんでしょうね。

まあ、仕事のご指名をいただけるのはありがたいことです。
必要とされているうちに、もっともっと頑張らないといかんですね。


今日は来季の売り上げ目標を社長に提出してみましたが、
よく自分の担当JOBを見ると目標が計1億円に近い数字に。

本当にそれだけ達成すれば、それなりの利益が出て
年収もそれなりに(完全成果主義)。

プレッシャーはありますが、仕事は楽しんでやっていますし
遣り甲斐もありますのでモチベーションは常に高い状態です。

為せば成る為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

来年は大台越え目指して頑張ります。


さて、このexciteブログで
ネームカードを使ったスライドショーが
可能になったみたいですね。

これはまさに鉄ロボのための企画と言っても過言ではないでしょう。

いい加減に再開しろだとか、
もうやめちまえだとか、
賛否両論の鉄ロボですが、
まだまだこれからですよ。

ストーリー的にはまだ序盤です。

でも、このペースだと
現時点での対戦相手全てこなすのは
2010年くらいになってしまいそうです・・・。

今年は試合数が少ない!!

まるで鶴見五郎みたいですね。

僕も鉄ロボも、今年後ひと踏ん張り、
気合入れてがんばります。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-11-16 01:04 | ほっとれもん
c0036544_11494128.jpg



フリーザとの再戦に向けて
界王様の下で修行しています。

次回、vsフリーザ完全決着戦!!
[PR]
by HBK-sweet | 2006-10-22 11:51 | 鉄ロボ!
約2ヶ月ぶりのご無沙汰!


鉄ロボ


です。



見事ベルトを奪回した鉄人の目の前に現れたのは
宇宙一との呼び声高いフリーザ様!

いきなり登場した最強の挑戦者を前に
鉄人はどのような闘いを繰り広げるのか?

初防衛戦にしてベルト流出の大ピンチ!


鉄人(てつんちゅ)統一3冠ヘビー級選手権試合

<鉄人統一3冠ヘビー級選手権者>   鉄人28号
                            vs
<挑戦者>                   フリーザ


c0036544_11141113.jpg


にらみ合う両者。

試合開始のゴング!!

おおっと、いきなり鉄人が仕掛けた!

先制の右パンチ!
渾身の鉄拳を叩き込みます!!

・・・・・・が!!!

c0036544_11155047.jpg


余裕で受け止めるフリーザ様!

フリーザ 「おやおや、チャンピオンとは言ってもこんなものですか。」

c0036544_11194537.jpg

フリーザ 「ハッハッハッハ、どうやら本気を出すまでもないですね。」

不適に笑うフリーザ様!

フリーザ 「アナタなんかこんなもので十分ですよ。」

そう言うや、おもむろに鉄人に近づくフリーザ様。

c0036544_11222051.jpg


なんと、指一本で鉄人に!

さすがに指一本では・・・・・・あっ!!!

c0036544_11232539.jpg


鉄人が吹っ飛んだ!!!

なんとこれはビックリです!!

体重258tを誇る鉄人が、まるでおもちゃのように吹っ飛ばされます!

フリーザ 「おや、もう終わりですか?
       あいかわらず、ジョーダンきついですね。」

ロープ際で鉄人ダウン!!

まったく動けない鉄人。

ダウンカウントが数えられ・・・・

おおっと、先程の攻撃にレフェリーのタイガー服部が巻き込まれたようで
レフェリーもダウン!!

百田 「いつもこの人巻き込まれますよね。」

本当に、最近はいつも巻き込まれます、タイガー。

しかし、鉄人はまったく立ち上がれません。

フリーザ 「ひゃあっはっはっはっはっは!」

もはや勝利を確信したフリーザ様、ひたすら高笑い!

おや、ダウン中の鉄人、なにやらゴソゴソ動いていますよ。

c0036544_11324196.jpg


ん?
これはイスですね。

リング下からイスを取り出します、鉄人!

フリーザ様はまだ気付いていない!!

まだ高笑いを続けています。

しかし、急に息を吹き返した鉄人!
手にしたイスで一撃!!
c0036544_1134551.jpg


ジャストミ~ト!!

しかし、相手は宇宙最強!
イス攻撃が効くはずが・・・・
c0036544_11362892.jpg


おっとここで鉄人がイスをフリーザ様に向かって放り投げた!

思わずイスを受け取ってしまったフリーザ様。

その瞬間!!!

c0036544_11372636.jpg


急に頭を押さえて痛がる鉄人!!

c0036544_11375817.jpg


ここで計ったかのようにふらふらと立ち上がるレフェリー、タイガー服部。

リング上の光景を見て・・・・。

ゴングを要請です!

カン!カン!カン!カン!カン!

リングアナ 「フリーザ選手、凶器使用により反則負けです!」

なんとなんと!!!

まさかまさかの決着!!

場内騒然!!!!

鉄人、なんとセコイやり方なんでしょう!

“イスで殴られたふり”による反則勝ち!

勝つためには手段を選びません!!

ロボット界のエディ・ゲレロか、はたまたフロリダブラザーズか!?

とにかく、ベルト防衛です・・・・。

c0036544_11432780.jpg


リング上には客席から次々に物が投げ入れられます!!

もはや会場は暴動寸前!!

百田 「いやあ、こんな光景はTPG(たけしプロレス軍団)乱入以来ですね。」

いやあ、まったくもってあのときを思い出します・・・・って、
百田さん、団体違いますよね?

百田 「ケロちゃんはもういないんだよ!!」

急に激昂する力道山次男!!


さあ、リング上ではあっけにとられていたフリーザ様が
鉄人に近づいていきます。
c0036544_11475643.jpg


フリーザ様 「もう一回だ、もう一回!」

鉄人 「よお~し、お前の挑戦受けてやるよ!」

どうやら電撃的に再戦が決定したようです!!

しかし、収まらないのはフリーザ様。

この狛江国技館に詰め掛けた超満員283人札止めの観衆の前で
とんだ赤っ恥をかかされたのです!

フリーザ 「せいぜい次の闘いまで首を洗って待っていることですね・・・
       ド~~~~ン!!!」

c0036544_11532994.jpg




試合後のインタビュー

鉄人


イスから落ちたダメージによる病院直行のため、ノーコメント


フリーザ

ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!



“虫ケラ”の中にはタイガー服部も含まれるみたいです。

どうなるタイガー服部!?

次回、本当の闘いが幕を開ける・・・。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-07-30 12:06 | 鉄ロボ!

鉄ロボ ~統一王者編~

目指すは野球殿堂入り!


鉄ロボ


です。

でも、キャッチボールすらロクに出来ません!
女の子投げになってしまいます。

ちなみに好きなチームは阪急ブレーブスです。



さあ、ベルトへの時期挑戦者決定戦に勝利した鉄人。
いよいよ、王者ホーガンへのリベンジ戦が始まります!

鉄人(てつんちゅ)統一3冠ヘビー級選手権試合

<鉄人統一3冠ヘビー級選手権者>  ハリウッド・ハルク・ホーガン
                               vs
<挑戦者>                     鉄人28号


勝者には3本のベルトを統一した
新ベルトが授与されます。
新しいベルトをその腰に巻くのはどっちだ!?

c0036544_18303694.jpg


前回の対戦はほぼ何も出来ずに敗れた鉄人。
その後、大山総裁との猛特訓、
そしてスティング、ゴーバー相手に復活勝利を遂げて
今再びホーガンの眼前に立ちました。
王者相手にどんな戦いを見せるのでしょうか?

試合開始のゴングが・・・・、
c0036544_18365096.jpg

ああっと、いきなりホーガンがベルトで奇襲!!

たまらず鉄人は場外にエスケープ!

いやあこれは驚きました。

百田 「えええ。こうしたね反則でもね、正攻法でもね
     両方いけるあたりが王者の強さなんですよね。
     でも、ベルトがかかった試合で反則はいけませんね。
     ジジイをなめんなよ!!」

百田さん、いきなりキレないで下さい・・。

百田 「キレてないですよ。オレを・・・・・」

そうこうしている内に、場外エスケープをしていた鉄人が
やっと立ち上がり、エプロンへ上がります・・・・が!!
c0036544_18433097.jpg

アックスボンバー一閃!!!
c0036544_1844521.jpg

鉄人、頭から場外に落下します!!

百田 「場外これ畳に見えますが、コンクリですからね、ええ。」

百田さん、フォローありがとうございます。

しかし、この場面はあの伝説のアントン戦を彷彿とさせます!

鉄人、アントンのようにセコンド陣にリングまで戻されますが、
完全に失神状態。
c0036544_18531328.jpg

試合はこのまま終わってしまうのか!?
c0036544_18534817.jpg


百田 「舌はね、舌は出てないから大丈夫なんでないですか。」

確かに!
アントンは舌出し失神でしたが、さすがは鉄人、
ロボだけに舌は出ていない!!
でも、それだから大丈夫という百田理論も良く分からない!!

が、立ち上がる鉄人!
この男、文字通り鉄人です!!

しかし、勝機をみすみす逃すはずはないホーガン、
一気果敢に攻め立てます!!
c0036544_18571068.jpg

ナックルパンチから、ロープに飛んで・・
c0036544_18575438.jpg

必殺のアックスボンバー!!

c0036544_18582921.jpg

なんと、鉄人は仁王立ち!!
効いていないのか!?

弱い心は千葉の山中に捨ててきた!!
鉄人の反撃開始!!!
c0036544_18595226.jpg

c0036544_190313.jpg

雄叫びを上げてからのローリング袈裟切りチョップ!!
ツバメ返し!!
橋本真也が、破壊王が降臨する!!

たまらず、ホーガンはコーナーへ!
しかししかし、鉄人は追撃の手を緩めない!!

c0036544_194131.jpg

c0036544_1941225.jpg

c0036544_1942514.jpg

小橋建太ばりのマシンガンチョップが
ホーガンの胸板に降り注ぐ!!

c0036544_195682.jpg

ここでもローリングの袈裟切り、
いやローリングの逆水平チョップ!!

ホーガン、ダウン!!
c0036544_1971073.jpg

が、休み暇を与えない鉄人、
追撃の逆水平!!
c0036544_1992557.jpg


鬼が、今ここにリングの鬼がいます。

完全に覚醒しました鉄人。
これが修行の成果であり、
通ってきた苦難の道が彼を強くしたんでしょう。

百田 「気のせいでしょうね。」

うるせえ、ジジイ!!

百田 「・・・・・・。」

失礼しました。

さあ、その間に鉄人は反対側のコーナーに。
c0036544_1917202.jpg

ここから何をしようというのかね(ムスカ大佐風)
c0036544_19203149.jpg

ロープへ飛び乗って・・・
c0036544_1921146.jpg

飛んだー!!
From コーナー to コーナー!!
c0036544_19214625.jpg

鉄人ロケットが王者に突き刺さる!!

鬼気迫る攻めを見せたと思えば、今度は華麗な一撃!!
これが生まれ変わった鉄人のスタイルのなのか!?

そしてフィニッシュへ!!
c0036544_19242974.jpg

ホーガンを抱え上げて・・・
c0036544_19245046.jpg

脳天からマットに突き刺すバックドロップホールド!!

このままカウントスリー!!!


見事、リベンジに成功し王者返り咲きに成功!!
今、新ベルトを高々と掲げます。
c0036544_1927312.jpg


強い鉄人が帰って参りました。

さあ、勝利者インタビューです。
c0036544_19281390.jpg


――見事な戦いでした。

 そうですね。
 前回不甲斐ない負け方をしているので、
 今日は何がなんでもって形でね。

――ここに至るまで苦しい道のりでした。

 ・・・・・いやー、本当に・・・長かったですね。
 うーん・・・。

――大山総裁との出会いが大きかったんでしょうか?

 本当に総裁にはね、感謝してもしきれないですね。
 あの修行があったから今のボクがいますから。

――改めて総裁に一言。

 ベルトとりました。
 押忍。

――最後に応援してくれたファンに一言お願いします。

 今日は本当にみんなの声が力になりました。
 またこれから新しい防衛ロードが始まります。
 もう、自分が宇宙最強だと思っていますので、
 誰にも負けません!!!


謎の声 「ちょっとまちなさいよ!!」

鉄人のインタビューを切り裂いて、
場内に響く謎のオネエ声。

謎の声 「宇宙最強を名乗るのはワタシを倒してからにしてちょうだい!」

ま、まさか、この声は・・・・。

c0036544_19372294.jpg


フ、フリーザ!!!!!!

フリーザ 「ビッシビシ行くわよ!!」

これはとんでもない挑戦者が現れました!!

まさに宇宙最強の刺客!!
鉄人喜びに浸る間も無く、最大のピンチが今訪れました!!

果たしてどんな闘い絵巻がリング上に描かれるのか!?
次回鉄ロボを見逃すな!!

c0036544_1940916.jpg




[PR]
by HBK-sweet | 2006-06-03 19:46 | 鉄ロボ!
ご無沙汰!!!


鉄ロボ


です。



ベルトを奪われ、傷心のまま我々の前から姿を消した鉄人。

人知れず修行を続け何かをつかんだ鉄人、
いよいよ本日復帰戦に挑みます。
今日勝てばベルトへのリベンジが決定!
気合の入る一戦です!!


鉄人(てつんちゅ)統一3冠ヘビー級次期挑戦者決定戦

鉄人28号 vs スティング


c0036544_168340.jpg


その対戦相手は、アメリカプロレス界最後の大物スティング!
難敵相手にどう戦うのか、鉄ロボ!?

ちなみにこの試合は、反則裁定なしの
ノールール・デスマッチとして行われます!

c0036544_16105652.jpg

まずはロックアップします、両者。
ロックアップした瞬間に相手の技量が分かると、馬場さんも仰っていました。

c0036544_16123397.jpg

馬力の違いでスティングを押し込む鉄人!
しかしスティングもブリッジでこらえ、ここから巻き返し!
c0036544_16144317.jpg

c0036544_16151042.jpg

起き上がり、逆に鉄人を追い込んでいきます。
鉄人も見事なアイアンブリッジで対抗。

さあ、そして一旦離れます両者。
c0036544_1616402.jpg

客席からは自然と拍手が。

ここまでは互角の攻防。

20分経過

えっ!?
もう20分も経過!!
早い、早い、あっという間の20分です。

時間経過のアナウンスを聞いたスティングが一気に攻勢!
鉄人のバックを取り・・・・・c0036544_16243585.jpg




スコーピオン
デスドロップ!








スティングの必殺技、スコーピオン・デスドロップ!

そのまま一気に鉄人をマットにたたきつけます!
c0036544_1628082.jpg

カウントの体勢に入りますが・・・・
c0036544_16283529.jpg

カウント1で返す鉄人!
スティング渾身の必殺技を1で返しました!!
これが修行の成果なのか!?

さあ、その顔から焦りの色がにじみ出るスティング。
c0036544_16304887.jpg

力強いクローズ・ラインを鉄人に叩き込みますが・・・・
c0036544_16313856.jpg

まったく微動だにしない、鉄人!
この男は鉄人なのか!?

・・・・・そうです、まさしく正真正銘の鉄人なのですこの男!

こんどは逆に鉄人の反撃!
ロープに飛んで破壊力バツグンのラリアット一閃!
c0036544_16341327.jpg

c0036544_16343711.jpg

その衝撃にスティングの体が一回転!!!
木の葉の様に舞ってリングに倒れます。
c0036544_16361953.jpg

これはもう決まってしまってのか!?

鉄人、余裕でフォールの体勢に。



百田 「ちょっ、ちょっと待って下さいよ!誰か入ってきますよ!!」

c0036544_1638247.jpg


謎のハゲが突然乱入!!

鉄人の不意をついて・・・・・



c0036544_16393159.jpg




スピアー!







まさか、この男は!?
c0036544_1640226.jpg

“超人類”ビル・ゴールドバーグ!!

しばらく表舞台から遠ざかっていた男が突然の登場!
復帰戦の舞台は鉄ロボのリングだった!!

さすがの鉄人も不意打ちのスピアーで大ダメージ!
鉄人がダウンしている間に、スティングが起き上がります。
ここでこの両者がガッチリ握手。
どうやら最初から計画済みだったようです。
恐るべし、アメリカンプロレス!

しかし、彼らの暴挙はここで終わらない!
なんとなんと、どこから持ってきたのか、
ロッカーをリング内に持ち込みます!

そしてそのロッカーでやっと立ち上がった鉄人を襲撃!
c0036544_16502622.jpg

百田 「おおっ!!Crazy!!」

百田さんも興奮して思わず英語に!
c0036544_16522382.jpg

その後ろではゴーバーがコーナーに別のロッカーを設置。

そして、その設置したロッカーに顔面から鉄人を叩きつけます!
c0036544_1655079.jpg

百田 「ああああっ・・・・・・。」

百田さんも絶句・・・・・。

さしもの鉄人もここまでなのか・・・。
c0036544_1656933.jpg

リングではスティングとゴールドバーグがもはや勝利を確信したのか。
すっかり勝ち名乗りを上げています。

ピクリともしない鉄人を見てレフェリーがゴングを・・・・・、
えっ!!
ちょっ、ちょっと待って下さい!!

c0036544_16592637.jpg

鉄人、復活!!!

しかし、2人は気がつかない!

ゴーバー、後ろ!!

スティング、後ろ!!!

c0036544_1705448.jpg


今、気がついたー!!

が、遅かった!!

c0036544_1714666.jpg


2人の頭をむんずと掴まえる鉄人!!

そのまま高々と抱え上げて、
c0036544_1725731.jpg

アイアンクロー・スラム!!!

リングにこれでもかと、叩きつけました!!!
c0036544_365044.jpg



恐ろしい、これが鉄人の真の実力なのか!!!

事実上、もはや試合は決した感がありますが、
鉄人の気持ちはまだおさまらず、もう一丁のフィニッシュ宣言!!
c0036544_17614100.jpg


んんんん!?
ちょっと待って下さい!

鉄人の足下のロッカーがガサガサ動いてますよ!

中に何か入っているのか!?



c0036544_178116.jpg




田上!!








田上!!!!

ロッカーの中から田上!!!!

またこの男!!!

神出鬼没の田上明!!

しかししかし!
この男の登場に鉄人ブチ切れ!!!

c0036544_17125641.jpg

ロッカーに頭から田上を突っ込む!!

よっぽど気に食わなかったんでしょう。
哀れ、田上明。


さあ、改めて仕切りなおし。

彼ら3人をコーナー付近に寝かせ、その上にロッカーを設置。
何をする気だ、鉄人!!

えっ!!
c0036544_052031.jpg

鉄人はコーナーを登る!!
ま、まさか!?

c0036544_17155940.jpg


華麗に宙を舞う鉄人!!

そのまま鉄のボディを投下!!!
これはたまらない!!!!

c0036544_17173548.jpg


そのままカウント3!!

結果的にこのハードコアマッチを制し、ベルトへの挑戦権を勝ち取ったのは
前チャンピオンの鉄人28号、その人でした!
c0036544_17201236.jpg




「お~~~い!!」


c0036544_17205378.jpg


田上 「ちょっと待ってくれよぉ~・・・・」


おもむろに田上が立ち上がりますが・・・・・、

c0036544_17212991.jpg


今の鉄人に近づくことは非常に危険です!!
鉄拳制裁!!

c0036544_17243039.jpg


結局、この試合一番ひどい目にあったのは田上明でした。




試合後のインタビュー

鉄人


――久々の試合、見事な勝利でした。

 いや、ぬるいね。

――ぬるい?

 所詮ね、凶器とかそういうのはね、無駄なんだよね。
 というか、オレだってやろうと思えばロケットパンチ出せるんだし。
 やっぱり、闘いは最終的には体と体。

――それは修行中に学んだこと?

 まあ、再確認したっていうか。
 やっぱりね、大山先生がね。
 感謝しても感謝しきれないって言うか。

――次はいよいよベルト挑戦ですが。
 
 そうだね。
 新しい技も考えてあるし。
 次の試合でこそ生まれ変わった本当の私の姿をお見せしますよ。
 

田上

「意味わかんねえよ!」



見事、再始動を勝利で飾った鉄人。
ベルト奪回に弾みをつける勝ち方でした。

そして今回も謎の行動を見せた田上明。
この男の真の目的とは!?
なぜロッカーの中に!?

謎が謎を呼ぶ鉄ロボ。

次回更新を待て!



[PR]
by HBK-sweet | 2006-04-15 17:42 | 鉄ロボ!