そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イライラ・ウッド

コンビニの店員のおっさんの会計事の所作が
あまりにも、もたもたしていたので、ついつい

「はぁ~~。。。」

と、ため息をついてしまったら
おっさんに

「だいぶお疲れですね。」

なんて、ニヤニヤしながら返答された。


ため息の原因はお前だよ!!


こういう人ほど、空気を読めないから困る。
オレはお前にイライラしているのが分からんのか!?


イライラするオレも大人気ないとは思うのだけど
客商売の人間はもっとサービスをちゃんとしてほしい。


イライラは良くないので野球の話でもします。

朝から会社のTVでレッドソックスvsマリナーズ観戦。
定時になって皆が出勤するぎりぎりの時間まで
優雅にメジャーリーグを楽しんでいました。

何やってんだか。


ヤクルトの梶本、プロ初打点おめでとう!
この調子でレギュラーつかんでくれ!

古田監督、畠山もスタメンで使ってあげてください!

彼は代打向きの選手じゃないよ。
今シーズンはまだ一回もスタメン出場ないじゃないか!
ヒドイよ!


巨人の木佐貫は、良い時のストレートに
だんだん戻ってきているんじゃないかな?
まだスピードは足りないみたいだけど、
球の伸びがいいねえ。


横浜の那須野問題。

ほら!

やっぱり他のところも
色々やっているじゃねえか!!

これで専大北上だけ処分になったら
即効、高野連に電話だ、電話!!

それにしても5億は・・・・シンジラレナーイ!(死語???)
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-13 00:54 | 野球

プロ野球外国人列伝2007

さて、外国人に関する質問があったので
ざっと思っていることを語っていきましょう。

注目の、林威助
(りん・うぇいつぅ)
ですが、まだうまく発音できません(笑)

巨人の“じゃんちぇんみん”は、
やっと言えるようになりました。


その他、気になるところでは、
日ハムのグリン(投手)とグリーン(野手)も名前が似すぎで
気になる二人です。

グリン・グリーン♪


・・・・・・・失礼しました。


ソフトバンクには“ニコースキー”という、
昔どこかで聞いたことがあるけど惜しい名前の人もいます。

願わくば腕をぐるぐる回していただきたいところです。


ギッセル
リーファー
グライシンガー
ガイエル
ユウイチ

彼らも、顔と名前があまり一致しない人たちです。

あっ、ユウイチはこちら側の人でした(笑)


名前は関係ないですが、
広島のフェルナンデスがなんか面白いです。

体型とか球種が。

デブッちょのナックルボーラー、非常にそそられます。

何とか解雇されずに
シーズン終盤まで生き残ってほしいところです(笑)


ローズはやはり関西の水が合うのか?
きっと恒夫の水は合わなかったのでしょう・・。

ヤクルトのラミレスJr(義理の息子)は色んな意味で頑張れ。
うん、色々思うところはあるかもしれないが、とにかく頑張れ。


ああ、外国人の話をしていたら尽きないですね。


肝心の巨人の助っ人さんたちですが、ぶっちゃけ良くはないですね(笑)

かと言って凄い悪いわけでもない。
若手が思ったほど伸びてこないからレギュラーつかんでいる感がアリアリです。

いや、僕はそんな決め手が無い外人は大好きなんですよ!

グローバーみたいな。

気になって気になって、ほっとけないんです!!

内角の速球打てなくてもいいじゃないか!

立て変化に弱くてもいいじゃないか!


いや~、母性本能くすぐってくれます(笑)


僕、男ですが(笑)



以下に、ひとつの基準を示しておきます。

連休明けにスタメン張っていたら一次審査通過。
6月に一軍にいたら二次審査通過。
球宴明けに解雇されていなかったら合格です。

合格基準だいぶ低いですけどね(笑)

まあ、例年があれなんで。
ええ。

いや、実際は頑張っていただきたいところなんですけど。
多くは望みませんので!

2割7分、HR15本で、もうお腹一杯ですよ。

例年があれなんで(笑)
ええ。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-10 00:50 | 野球

野球

野球は純粋なるものだ。

投手に、

打者に、

試合に、

“勝ちたい”。

その気持ちが全てだと思う。

逆に言えば、悔しい気持ちがあればこそ
また前に進める。

自分はそんな野球に今まで
たくさん魅せられてきた。

それはこれからもきっと変わらない。

どんなことがあろうとも、だ。


野球をしたいのなら、野球をやめるな。
絶対に。

借りはグラウンドで返してくれ。
野球はやめるな。

オレには無い才能をもらっているんだから
野球はやめるな。

悔しい気持ちがあるなら
野球はやめるな。

ただ、そんなことだけ思うのである。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-03-17 17:31 | 野球

あの問題

西武から裏金をもらっていたのは
我が高校の後輩でして・・・。

本人のことは良く知らないが、
関与していたとされる指導者のことは存じており・・・。

残念ながら、昔から我が野球部には
黒い噂がありましたが・・・・。

OBとして非常に残念に思います。

申し訳ないけど、元監督の責任がかなり大きいと思います。
これは恐らく皆が思っていること。
恥ずかしいです。
話に聞く限り、その監督は表に出ていないことも
色々とやっていたようで・・・。


今夜、記者会見を見ましたが
校長と事務局長がそろって会見をしていました。

校長のことも知っていますが、
同席していた事務局長は、昔大学の事務局にいて
僕は色々とお世話になっていました。

母校に戻ってきてこういう会見に出席するとは
さぞ無念であったとは思います。

何だか複雑な気持ちですね・・・。

親も親だよ・・・。

何だかなあ・・・。


この問題については、また改めて語りたいと思います。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-03-15 00:07 | 野球

どこより速く

プロ野球がキャンプインしています。

例年のこととはいえ、やっぱり今年も
“キャンプ便り”を楽しみにチェックしています。

一年の計はキャンプにあり!

なんて、素人の僕が偉そうに語るものでもありませんが
何となくそう思ってしまいます。

死ぬまでにやりたいこととして
キャンプ取材と甲子園密着(出来れば熱闘甲子園を担当させてほしい)
があります。

きっと出来ないでしょう。
ええ、出来ずに死んでいくでしょう。
世の中に僕に取材してほしいニーズがないことは
分かってるって。

でも分かっているだけに悔しいので
勝手に2008年の巨人軍の開幕オーダーを考えました。
今年の2007年ではなく、どこよりも早い2008年の予想です。
どうだ!!

1番 鈴木 レフト
2番 二岡 ショート
3番 よしのぶ ライト
4番 清原 ファースト
5番 ひげなし サード
6番 たに センター
7番 阿部 キャッチャー
8番 小坂 セカンド
9番 辻内 ピッチャー


おお、完璧だ!

まさかの清原・巨人復帰。
まさかの辻内の覚醒、開幕投手。

でも一番のポイントは8番の小坂。
きっとこのポジションで3割超えの打率を残し
優勝に大きく貢献します。

たには不確定要素を残しますので
状態如何によっては新外国人のバーフィールドが
このポジションに入ります。


こりゃあ、来年は確実に優勝だな。
今年はさておき。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-03 15:52 | 野球

世界の野球バカ

BS1でやっている、

MLB2006・日本人メジャーリーガーの群像

が面白くてずーっと見ています。

数ある年末年始特番の中でも秀逸の出来だと思います。


やっぱり、メジャーに行く奴らはすごい。
プロ意識が半端じゃない。

イチローのすごさも改めて実感。
常に目標を高いところに置くところは大いに見習わなければ。

そんな彼でもスランプに陥るときはあるのですが、
そんな時にそっと奥さんがリビングのテーブルの上に
故・仰木監督の写真を置き、それを見てイチローが
勇気付けられ、復調のきっかけをつかんだエピソードは
思わずジーンときてしまいました。


普段はBSを見ませんが、たまに見ると
こんないい番組がやっていたりするからあなどれない。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-31 00:26 | 野球

べしべし水曜日

昨日は代休をもらってゆっくりしましたが
どうにも気分がまだ北軽井沢。

ちょっと気合を入れなおさないといかんべし。

べしべし。


そう言ってはみたものの、今日もいつもより早めに帰ってきて
プロスピ3のスピリッツモードで斎藤祐樹の製造に余念がないオレ。

今日の斎藤祐樹はストレートのMAXが164㌔の
怪物になってしまったので却下。
それではいかんのだ。

昨日から早くも“4人目”の斎藤祐樹作りにいそしむ。

帰宅してそんな意味不明の時間を過ごし、ビール飲む。

これはこれでアリ、だ。

うまいべし。
ビールうまいべし。


そうそう、この間貰ってきたビールを1ケース蜂の家の人にプレゼントしましたが
今日の帰りに、会社の人からまた1ケース貰ってしまいました。

「頑張っているからご褒美にあげるよ。」

なんて言ってくれたので
そりゃあ、満面の笑みで貰っちゃいました。
ニヤニヤニヤニヤしながら(笑)

でも、あんまりニヤニヤしていると
あいつにはビールあげときゃいいだろ的に
今後現物支給になる可能性があるので、
ちゃんと気合入れて働かないといけません。


ああ、家がビールだらけになる。
冷蔵庫入らないよ。

嬉しい悲鳴です。

ビールばっかり飲んで
でぶちょになると大変なのでトレーニングもサボらずやらないと。
最近、不摂生だからなあ。

家にサウナ欲しいよ(笑)
[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-31 00:34 | ほっとれもん

西へ向かうぞ

いやいやいや、どうもどうも。

お陰様で母校の専大北上(岩手)が甲子園出場を決めました!!

どうだ!!


甲子園出場が決まったからには
当然のように寄付金の要求が来ます。

ウチはオヤジもOBだから寄付要求は2倍だ!!

どうだ!!


・・・・・・・多分僕は払わない。

出世払い希望です。


いやあ、それにしてもメデタイことです。
一回戦惨敗の確立が高いですが(夏の甲子園勝率.276)、
例年より夏の甲子園の楽しみが増えたのは間違いない。

しかぁし、野球部のろくでなしOBによれば
今年の野球部は例年と一味違うらしい!

スモールベースボールをやっと身につけてくれたのか。
接戦にも強くなったみたいだし、
今年はちょっと期待していいのかな!?

もう、甲子園行っちゃおうかな。
日帰りも可能だろう。

行っちゃうよ?


しかし、そんな話を聞いていた我が社長。
感情の無い顔で、


「おお、甲子園、すごいね。甲子園行くのか?
でもお前、そんな暇ねえよな!


ああ、無情・・・。


おしごと、がんばります。


c0036544_0495093.gif
[PR]
by HBK-sweet | 2006-07-25 00:51 | 野球

ドーム、再び

ただいま!

・・・・・・。

ただいま!!

・・・・・・・・・・・。

まあ、とにかく帰宅しました。

何でか知らないですが、やみくもに元気なんです。

若さだ。
きっと若さだ。
そうに違いない。

でも、徹夜の疲れは後でどっと出るだろうなあ。
いつもどおりに。

しかし、そんなことは言っていられないのです!

明日は念願の代休取得が決定しました!!!

休み♪
休み♪♪

代休祭りだ♪♪♪

ドームだ、ドームに行くぞ!!

相手は宿敵(僕の年代にとっては)西武ライオンズ!!

平日に野球を観に行けるのは本当に幸せだ!!

わくわく。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-06-02 00:14 | 野球
横浜高校、エグいなあ。

で終わった甲子園。
また夏に会いましょう、球児たち。
夏はゆっくり甲子園見たいですね。


一方、僕はまた悪い病気が始まりました。

早朝出勤の火蓋が切って落とされました。
“電車が空いているから”
“朝、会社でゆっくり出来るから”
との理由で、これからは通常よりだいぶ早く出社することにしました。

昨日は7時着。
今日は7時半着でした。

しかし、今日はいつも重役出勤な社長がたまたま早く出社してきて、

「何だお前、早いなあ。
ちゃんと家帰ってんのかよ、オイ!!
ちゃんと寝てんのかよ、オイ!!」

とよく分からない理由で怒られました。

挙句の果てに、

「彼女いねえのかよ、お前。」

と余計な一言を浴びせかけられました。
セクハラだ、セクハラ。

最近、こんなことをよく聞かれるので
どうかそっとしておいてほしいですね(笑)


そうだ!!
そんなことよりも、あの
探偵ナイトスクープ
がついにDVD化!

欲しい、これは欲しいぞ。
さっそく収録内容をチェック。

第1巻
『謎の爆発卵』
『母乳でケーキ作り』
『四十八茶を飲んだ犯人』
『ネコザメよし子』
『栗饅頭を食べたい』
『膳所の恐怖の食堂』
『北野誠の小ネタ』

第2巻
『マネキンと結婚したい!』
『カメムシと文さん』
『噛みつく犬と散歩』
『コーヒー牛乳への旅』
『屋根裏の巨大生物』
『素晴らしき車椅子の旅』
『桂小枝の爆笑小ネタ集』

ああ、膨らむイマジネーション!
『ネコザメよし子』
って何だ(笑)
買いだな、これ!




[PR]
by HBK-sweet | 2006-04-05 00:35 | ほっとれもん