そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レディらしくあれ

今日は会社をずる休み。

と言う訳ではなくて、僕の親御さんが
みぎお先生の入学式出席のために上京して来たので、
そのコーディネートをするために会社をお休みしました。

今までずっと迷惑を掛けて来たので、
たまには親孝行がてら時間の許す限り、
観光地を案内したりお土産選びに付き合いました。

一応、この春で我が家のヘンテコ三兄弟が全て実家から巣立ち。

家には年老いた(?)両親のみが取り残されます。

本人達の前では口に出して言えないのですが、
本当に今までこの、へなちょこ三兄弟を
育ててきてくれたことには感謝しています。

一刻も早く恩返しをしたいのですが、今はまだまだ力不足。

そのうち、家でも買って・・・・・やれればいいですね。


夜は急遽、板橋区民と飲みに行きましたが
ブログに下ネタを書いていたので、注意しておきました。

自分でおっさんとか言わないでくださいね。

飲むと僕の上司っぽくなるところも後で注意しておかないと。

まあでも、身近にライバルがいることはいいことですな。
いつかけちょんけちょんに潰してやろう(笑)


飲んで家に帰って会社のメールチェックしていたら
お客様よりクレームメールが・・・。

多分、何か誤解されていると思われますが、
明日事実確認をして返信しておかないと・・。

それ以外にも沢山業務関係のメールが来ていた・・。
休みの日に限って・・・・。

早急案件以外は明日の朝にまわして
今日はK-1の録画見て寝ることにします。

何にしても、今日は楽しく飲めたから良しとします!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-05 00:13 | ほっとれもん

脱虚弱児

ケツを出してもいいじゃないかと、個人的には思いますが
これもお国柄の違いと言ってしまえばそれまでなのでしょうか。

騒ぎすぎな感じもしますが
これもお国柄の違いと言ってしまえばそれまでなのでしょうか。

それよりもアニータをどうにかしたほうがいいと思う。
六ヶ所村に埋めちゃえ。


ぶっちゃけ、ちょっと風邪気味です。

明日飲みに行く人にこんなことがばれたら
何て言われるか分かりませんが、カミングアウトしてみます。

ぶっちゃけ、ちょっと具合悪かったのですが
今日も飲みに行ってみたら意外と大丈夫だったので
明日もきっと大丈夫だと思います。

いざとなったら、オレには葛根湯がある!!

風邪なんてなんぼのもんじゃい!

と、亀田長兄みたいに吼えてみますが
とりあえず今日は無理せず寝ます。

酒は百薬の長。

さようなら。

ああ、のどが痛い。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-03 05:26 | ほっとれもん
気がつくと本屋で『麹の作り方』の本を購入していました。

市販の酒では飽き足らず、いよいよ酒造りをするつもりなのか。
恐ろしい話だ。


それというのも・・・・

にんにく好きな自分は、対にんにく用の決戦兵器として
マッコリを投入しようと決断。

それも購入とかいう生ぬるい手段ではなく
製造という禁断の手段に。

自家製マッコリをこっそり飲みながら
(一人暮らしだから別にこっそりしなくてもいい)
にんにく料理を食べてほくそ笑むオレ。
そんな自分の姿を思い浮かべてほくそ笑む気持ち悪いオレ。

気がつくと顔が半笑いだと会社の人に突っ込まれる。
ダメ人間だ。

何でも本場ではマッコリに米麹ではなく小麦粉麹を使っているらしい。
米麹は結構面倒くさいけど、小麦粉麹ならなんとかいけそうだ。
それでもやや面倒だけど・・・。


今年の目標は、至高のマッコリ造り。

ああ・・言っていることがまるで暇人。

いよいよ自分の目指す方向が分からなくなってきた。


※ここでいう『マッコリ』は決して韓国のアレではなく、
ただのトマトジュースのことです。
トマトジュースのことを僕は『マッコリ』と呼んでいます。
決してどぶろく作りをする訳ではありません。
内容がまるで酒でも造るかのようですが、ええと・・・
ええと・・・この内容はフィクションです!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-13 01:06 | ほっとれもん

社長メール

生ビール2杯飲んだだけなのに
5000円とられました。
とんだぼったくりだよ、うちの同窓会(笑)
まあ、途中から参加したオレも悪い。

この飲み会の席がたまたま弟たちの同窓会と
同じ会場だったので(田舎だから場所が限られる)
ここでもオレはいじられる。
安息の地はもはや無い。

実家にいるのに毎日お金が減っていく。
困った困った。


今、家に帰ってきてメールをチェックしていたら
いきなり社長からメールがきた!


年賀状を送ってくれてありがとう。

いい正月を過ごしてますか。

今年も宜しく。


だって。
ああ、社長にはシャレの方の年賀状を送ったので
ちょっとドキドキ。

よーし、今年は頑張って、オレが社長を食わしてやってる
ぐらいのことを言えるようになってやろう!

そろそろ本気出すか。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-03 02:05 | ほっとれもん

大晦日イブ

あれだけ年末年始はサポート業務お休みしますと言っているのに
やっぱり質問メールがやってくる。

注文した商品が届かない!
と、ドキッとするような質問がありましたが、
そんな人に限って、注文データが無く・・・。
自分の中では注文したつもりになっているというオチ。

ふう。


昨夜は次男坊と二人でビール飲みながら
あれやこれやと語り明かしました。

初めてですね、こういうことは。

ヤツも入籍したのを機に立派な大人になってきましたが、
オレに対して、そろそろ結婚しろと余計なことを言うのはやめてほしい。

弟にまで言われるようになったら世も末です。


外は雪がしんしんと降っています。

今夜も寒そうだ。

暖かくして眠ろう。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-30 20:51 | ほっとれもん

最後の最後まで

今日で仕事納め。

夕方からは大掃除をしていました。

大掃除は今年も蛍光灯拭き担当。
何だか毎年蛍光灯を拭いている気がする。

だけどここで大失態!!

やってしまいました。


女子社員に笑いながら



「チャック開いてるよ。」



と指摘されました。

あまりに熱中しすぎて、ハードアクションとなり
知らず知らずのうちに全開となってしまったようで。

完全なるセクハラです。

オレは最後まで何やっているんだろうって。


さて、仕事納めとか言いつつ、
ちょっと海外とのやりとりで決着ついていないのがありますので
本日もこっそり仕事です。

今年の振り返りはまた明日(と言うか今日)。

昨日今日とブログを書いている時間が何だかおかしい。

酔っ払いめ。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-29 05:21 | ほっとれもん

今日も酒を飲む

この間から、→
大山総裁の画像を水彩画っぽくしてみました。
だからなんだと言われても困りますが、
たまにはアーティスティックに。


今日は会社の忘年会でした。

関連会社と併せての忘年会でした。
小さい会社同士、人数は少なかったですが
会費が全て会社持ちだったので、庶民としては
ちょっと嬉しかったりしました。

今までは完全会費制だったのですが、
他の会社も実は経費で出るもんなんでしょうか?
やっぱり一年の最後くらいは会社がいたわってくれないと。
こき使われているんですから(笑)


でも、一つ気にかかったのが、
何だかんだいいながらも、周りに気を使わなければいけなかったこと。

先輩社員に言われたのですが、
やれ、誰々に注ぎに行けとか、礼儀はこうだとか。

ぶっちゃけ、そう言うのが大嫌いです。

別に関係ねえじゃんって思います。

少なくとも僕が先輩だったり上司だったとしたら
その部分では気を使ってほしくないです。

無礼講とまでは言いませんが、
そこまで気を使う必要が今の時代あるのかと。

社外の人間ならまだしも、
気心が知れている人間に、いちいちかしこまって
酒を注いだりしても楽しくないじゃんって思うし、
そういう席には正直参加したくありません。

今日も途中からは端っこに行って
完全に気配を消してこっそりビールを飲んでいました。

もうあれですね、ホント
面倒くさい飲み会には行きたくないですね。
接待とか大嫌い!

楽しく酒が飲めなくて何が楽しいんだ!!

と、それは声を大にして言いたいです。


以上、今日も酔っ払いの独り言でした。


さあ、まだまだ飲み会は続く!!

肝臓、最後の一踏ん張り!!!
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-27 00:44 | ほっとれもん

酒は百薬の

最近、

「よいお年を!」

と言って別れる人がだんだん増えてきたので
それはそれで一抹の寂しさを感じるとともに
年末を実感しています。


本日の朝は社長から突然電話が。

社長 「オイ、お前今夜明けておけ。飯でも食いながら来年の話するぞ。」

僕 「あの~・・・・今日はちょっと・・・・。」

社長 「なにぃ!?お前先約があるのか!?」

僕 「は、はい・・・すいません・・・。」

社長 「・・・・・ならしょうがねえ。
・・・・・うーん、ちょっといつにするか考えておくわ。」

と言うわけで、いきなりビクビクしましたが
結局、月曜日の夜に社長と強制会食が決定。

よく考えるとクリスマスの夜。

なんでオレは聖なる夜に
一人圧力団体の社長と仕事の話をしなければいけないんだ。

(↑と書いていることを見つかったらきっとオレは殺される。)


まあとにかく、今日はそんな訳で無事に飲みに行けました。

やっぱり酒はいいっすね。

途中からウィスキーとかバーボンとか飲んでみましたが、
例によってあまり酔わず。

肝臓がいよいよおかしくなったのだろうか?

まあ、そんなことはどうでもいいや。

楽しければそれで。

うん、今日はかなり楽しかった。

牡蠣も美味しかった!!

新宿はいいよ、新宿は。


さあ、怒涛の忘年会シーズンがいよいよ!!

頑張れ、肝臓!!

お前ならきっとやれるさ!!!



・・・・・肝硬変で死ぬとか言わないでください。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-22 01:01 | ほっとれもん

デザイナー急募!!

ちょぇっす。
忙しいっす。

今年度の業務に追われていますが、
来年度の新規事業も検討中なので
頭がパッツンパッツンになっています。

パッツンパッツン。

片一方が外人のアレではないです。


忙しいけど、帰宅後のビールが!!!
ビールが!!!!

今日のオリオンビールはうまかったす。
明日はコロナだ!
一人世界のビールW杯開催中!!


そんな毎日が続きますが、来年度に向けて
いっこ面白い事業を考え付きました。


と言うわけで、その実現のために
急にデザイナーの方を募集してみたりします!!

出来ればタマゴの人がいいですね。

学生さんとかで、

自分のデザインを世に打ち出したい!!

チャンスの神様の前髪をつかみたい!!!!


そんな人を探しています。
自薦、他薦は問いません。

もちろん、そのセンスがこちらの求めるものと合致すれば・・・
が、最低条件ですが。

忙しいのですが時間は有限なので
早速、タマゴさんを探すたびに出掛けなければいけないです。


だけど、探し物は、探し出すと見つからない・・・・。

まあ、頑張ります。

ルイーダの酒場に行けば見つかるかかな?

皆様、誰かいい人いたらご紹介下さい。
紹介料としてもやし2本差し上げます。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-14 00:37 | ほっとれもん

ありがたいことです

ピンチはチャンスに。

土曜日から立て続けに複数の業者がやらかしてくれたおかげで
お客様からのクレーム処理が大変でした。

北海道に呼び出されそうになり、神戸の人からも誤りに来い!
とかそれはそれはボロボロにやっつけられましたが
一つ一つ丁寧に対応させていただきました。

中には怒り冷めやらない方もいらっしゃいますが、
逆に喜んでくれる人もいて。

クレームは最大のチャンスなんです、本当に。

もちろん、クレームを発生させないことが一番大事ですが、
それをどう対処するか、そこに尽きると思います。

言い方は乱暴かもしれませんが、
“何だよ、ツイてないなと思ったけど結果的にラッキーじゃん。”
今回はそう思ってもらえるように対処してきました。

気がつくと土曜日から今日まで2食しか食べれていませんが
ここにきてやっと落ち着いてきました。

今日なんかはちらほら嬉しい声もあり。

応援してますよ、とか、とっても素敵な商品でした、とか。

そんな声が何よりです。

お客様のブログを見ても喜んでくれいている人が多いみたいで
まずは一安心・・・してはいけないですね。

気を抜かずに、頑張らないと。

年末はいいお酒がのめればいいですね。

毎日飲んでるじゃん!!
とかいうツッコミはこの際おいておきます。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-12 00:43 | ほっとれもん