そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:甲子園 ( 14 ) タグの人気記事

手に汗握りすぎる

まさに決勝戦にふさわしい戦い。

どっと疲れてしまいました。

今日はTVで見ていたけど
お金払ってもいいくらいだった。

素晴らしい。

球児たちも、野球も。


もう、なんだろう、斎藤祐樹は。

あだち充のマンガの人みたいですよ。

スゴイ、スゴイよ。

延長15回表の駒大苫小牧の4番
本間篤との勝負なんか痺れたなあ。

あの人クールに見えるけど
やっぱり、スゴイ熱い人だ。
かっこいいねえ、くぅ~!!

明日、きっと斎藤はまた先発で来るでしょう。

クールな顔と熱い心で。

明日も再試合になるんじゃないかとちょっと思ったりしますが、
さすがに、あだち充のマンガの人も
連投はあまりにも可哀相なんで、きっちり決着をつけて欲しい。

みんなの中では、もう両チーム優勝しているので、
ナイスゲームで、甲子園に幕を下ろして欲しい。

野球の神様、もう一日だけ、彼らにパワーを与えてください。


そして、社長!

明日休んでいいですか!?


・・・・・・・・・。


はい、ちゃんと出社します・・。



でも、本当に国民の休日にしてほしいなあ。

見たいよお~~~~~!!!!


p.s.駒大の2番三木がバッターボックスに立つたびに
三沢光晴を思い出す。
バッティングマーチがスパルタンXだから。
明日はせっかくだから、イントロもつけてやれ。


c0036544_19101937.gif
[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-20 19:11 | 野球

まったなし!

c0036544_2059162.gif


種田!!


いやいや、種田じゃねえよ。

高校野球ですよ。


今日なんか、興奮しすぎて朝6時半に起きてしまいました。
決して、昨日食べたうなぎ関連のせいではありません。

中継開始まで、スフィアの羽根(熱闘甲子園のアレ)聞いて
イメージトレーニング(何だそれ)。
目を閉じて、数々の名場面を頭に浮かべながら
涙ぐむ、変な男が狛江に一人。


そして、いよいよ試合開始!

駒大には、決勝に行ってもらわなければならなかったので、
まずは予定通り。

そして、オレのシナリオでは決勝で負けるのだ!

北海道の皆さん、スイマセン。


その相手は、早実がベストと思っていましたが、
昨夜から心変わり!

鹿児島工業を応援してしまいました。

いやあ、泣き虫の中迫監督を応援したくなって。
発言もまあ、弱気の連続だし(笑)
奇跡だ、とか、ウチでは手も足も出ない、とか。

チームの雰囲気もすごくよさそうだし、
4番、鮫島の立ち姿が何かカッコイイ。
鮫島哲新という名前も武士っぽくていいね(なんじゃそりゃ)。

こんなチームが決勝に行って、駒大に勝ったら
どうなるんだろう?って。

だがしかし、負けてしまいました・・・。
やっぱりあのクール男はスゴイ奴だよ。


さあ、いよいよ今年の夏の甲子園も
明日でオシマイ。

何だかんだ言いながら、役者は揃った!

ああ、楽しみだなあ。


c0036544_2137523.gif
[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-19 21:37 | 野球

こまだいとまこまい

勝つんだよなあ~。

何だかんだいって勝っちゃうんだよな~。

今日は守りがチグハグで、いつもの
駒大らしさがまったく感じられなくて、
さすがに今日という今日こそは、と思ったんだけど
前回のアレがあっただけに・・・・
本当にそうなっちゃうんだよなあ。

東洋大姫路の先発、飛石の制球も良かったし、
自ら打ったタイムリーも、田中をよく研究して打ったように
感じられたので、流れは完全に東洋大姫路だったんだけど。


野球は分からないなあ。
元バドミントン部のオレが言うんだから、説得力は無いけれど(笑)

ちなみに、僕を甲子園に連れて行ってくれなかった
元高校球児の信金職員は、金がかかると(これだけ件数集めたらいくら、とか)
いい仕事するみたいです。

なぜかレベルの高い信金野球部にでも入って
頑張ってください。
今年の野球部はダメだったみたいなので、
東北福祉大から補強するそうです。
こうなってくると、金を集めるのか、
野球の頂点を目指すのかよく分からなくなってきましたが。


話が脱線しました。

今後の組みあわせを見ると
決勝での駒大vs早実の可能性が出てきました。

見たいなあ。
この対戦見たいなあ。

両校とも勝ちあがって欲しい。


さて、甲子園は今日の2戦目が
始まろうとしていますが、電車の時間なので
旅立たなければいけません。

実況が小野塚さんなのにっ!!

小野塚&原田冨士雄のタッグなのに!!

ええいっ!!


c0036544_13454488.gif
[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-17 13:46 | 野球

ブラック小野塚

一応休暇中なのに
ガンガンやってくる電話やメールがお仕事を運んできてくれます。

世間よ、お前ら休め。

そしてオレを休ませろ。

なんで岩手の片田舎でパソコン叩かなければいけないんだ。


と、小さく怒りを露にしてみた所で
特に状況が改善するわけでもないので
甲子園の話でもします。


小野塚さんはなんであんなに黒いんだ!
毎年黒くなっていく気がする。

それに、この人は実況が熱い!
熱い中にも球児への優しさを加える辺りはジェントルマンだ!

まだ、小野塚さんの実況はあるのだろうか?
決勝は小野塚さんで、ぜひ。


八重山商工、負けた!!

ああ~、残念!!

優勝して欲しかった!!

「いつもの八重山の野球が通じない、これが智弁和歌山なんですねえ」

と、解説の人が言っていたが、
まさにそれが常連・強豪校なんでしょう。

だからこそ、八重山野球で勝ってほしかった・・。
来年も八重山野球で甲子園に帰って来い!!


日大山形、いやいや、ここまでやるとは。
シブトイね~(笑)

東北勢としてはオメデトウと言いたい所ですが、
宇高vs斉藤の戦いも見たくもあった。
そう、次戦の相手は早実!

厳しいか、さすがに厳しいか!?

まあ、頑張ってください!!


それにしても早実の斉藤は
本当にクールだ。

あのちっこいハンドタオルをポケットに忍ばせているところは
ジェントルマンの振る舞いだ。

クール&ジェントルマン!!

・・・・・・なんだよ、ジェントルマンって。

ジェントルマンは小野塚さんだけで十分だ!!

黒いけど。



さて、明日は東京に戻ります。

甲子園が終わるまでは仕事したくないですが、
そんなことも言っていられないので
こっちも頑張ります。


キンジョウナガヤス!!

↑なんとなく幸運の言葉です。

キンジョウケンシ!!

でも可。

イースタン、梶本4号!!

ああ、夏は熱い。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-17 00:06 | 野球

甲子園の魔物

いやあ、今日は朝から凄まじい試合を見てしまいました。

駒大苫小牧vs青森山田。

田中が先発じゃないと知った時は
随分と青森山田もなめられたものだと激昂!!

それだけに、青森山田が6点差のリードを奪ったときは
狂喜乱舞し、勝利を確信!
が・・・まさかの同点劇。

それでも9回に勝ち越したときは
勝ったと思ったんだけど・・・・。

なんなんでしょうか、あのチームは?

9回裏のHRは神がかり的ですよ。

強い、とにかく強かった。
これが、底力、か。


ここのところいい試合が多いですね、甲子園。

今日なんかも見に行った人は幸せだったでしょう。
その点、オレなんて・・・うっ、ううう・・・・(泣)


負けたチームだって、見せ場十分だし
さぞ応援団も応援のし甲斐があったことでしょう。
その点、オレなんて・・・うっ、ううう・・・・(泣)


明日も注目の試合がめじろ押し!!

注目は八重山商工!!

伝令で、「お前なんて死んでしまえ!」と言う監督と、
それを言われたエースの大嶺に注目です!


今年はどこが勝ち上がるのか!?

混戦です。

だけど、こういうときこそ意外と
智弁和歌山あたりが残ったりするんだけどね。


誰が、駒大を倒すか?

決勝で見たいカードは、
駒大苫小牧vs八重山商工
です。

ああ、早実も捨て難い・・。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-15 20:33 | 野球

来年も頼む

c0036544_0541819.jpg

と言うわけで、本当に甲子園に行ってきました。

c0036544_0545385.jpg

まあ、結果は既報の通り完封負けでしたが、
いくつか気が付いたことがあったのでここに記しておきましょう。

・ブラバンがヘタクソになっている。
→僕の高校時代よりもヘタクソになっていました。
確かに他の高校よりかは出来がいいのですが、
昔はもっと良かった。
応援歌のチョイスもちょっと・・・・。
何でドラクエの戦闘テーマなんだろう?


・エラーを認めてはいけない。
→これはハッキリ言っておきたいです。
両チームともエラーのない試合が一番です。

例え、相手チームのエラーで点が入ったとしても
嬉しくもなんともない。

今日も近くに座っていた人が、相手の守備機会の度に
「落とせ!落とせ!!」
って叫んでいたし、相手がエラーすると大喜びしていたけど、
何か違うだろう。

負けてもいいから、エラー0の試合。
そんな試合が見たいです。

点を取るなら、ヒット打ってとる。
それが原点じゃないか、まったく。


c0036544_145268.jpg

c0036544_15754.jpg

c0036544_155629.jpg


帰宅してVTRチェックしてると、
確かに審判のストライクゾーンが広い。
特に外角。

だけど、無我のペースで投げさせちゃあダメだよ。
もっと揺さぶって欲しかったな。

それに、まずはバットをどんどん振っていかないと。
バッティングにも迷いが見られる。
せっかくの甲子園なんだからフルスイングしてみようよ。


まあ、ちょっと厳しいことを書いてみましたが、
甲子園がゴールじゃなくて、その先の夢に近づいていかないと
岩手の高校野球はいつまでたっても進歩しない。

来年は頼みますよ。


あ~、それにしても疲れた。。。

ホント、野球見るためだけに大阪行ったなあ、今日は。
たこ焼き食べとけばよかった。

でも、それは来年の楽しみに!


c0036544_1144854.gif
[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-12 01:15 | 野球

やぶれかぶれ

皆さん、色々とご心配を頂きましてどうも。
この通り元気ですよ。
全盛期のポンセなみに元気です!

でも、仕事上は大変なことに・・・。

日中、かなり深刻なシステムエラーが発生しまして、
それはもう大変でがんす。

ユーザーさんからお怒りのメールはガンガンくるし、
クレームの電話も・・・。

本当に申し訳ないです。

もうね、今日も徹夜です♪

人間って、あんまり寝なくてもどうにかなるもんですね。

とりあえず、急場は凌いでいますが
根本的な解決のめどは立たず・・・。

実家には帰りますが、他の仕事の絡みもあるんで
実質的にお盆休みはナシです・・・。

どうしてこう問題ばっかり。

なんだかなあ・・。


だけど!!

だけど!!!!

明日は甲子園に行ってきます!!

意地です。
完璧に意地です。

実はロクにご飯も食べていないんで
体が引き締まって(やつれて、とも言う。)
いい男になるのと同時に、体力的な不安を残しますが
足りない分は気力でカバー!!

オレをなめんなって。


でも、これで明日現地に着いたとたんに
雷雨とかに襲われたらオレはもう・・・・・。


京都行って仏門にでも入ろうかな。


c0036544_321581.gif
[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-11 03:23 | 野球

頭がかち割り氷

勢い余って悟りを開いた回数・・・5回

ビルの窓から飛び降りようとした回数・・・・13回

逃げ出そうとした回数・・・∞

精神的辛さ・・・priceless


昨日からそんな感じでした。

二日連続の徹夜も覚悟していましたが、
とりあえず今日は家に帰ることが出来ました。

でも、まだ本当の意味での決着はついていないんです。
明日の朝が仕事の本番です。

今夜の最終テストではうまくいっていたので、
多分大丈夫だと思いますが。

全てはcgiが悪い。

かなり絶望的な状況でした。
いや、マジで。

泣きそうになってました、日中は。
追い詰められて泣きそうになったなんて
いついらいだろう?

とにかく、どうにもこうにも解決方法が見つからなかったのです。

だけど、スーパーモードを起動させて、
何とか局面を乗り切ることが出来ました。

それにしても、よくどうにかなったもんだ。
やっぱり天に愛されているんだな、オレ(笑)

結論として不具合の原因は予想だにしないものでしたが、
あまりにも専門的過ぎるのでここでは語りません。

人間、アナログが一番ですね。
田舎帰ろうかな(笑)


いやいや、トラブル対応にやっきになっていたので、
すっかり他の仕事が溜まってしまいました。

しかし、一時は夏休みを完全に諦めたのですが
なんとか明日の状況次第では予定通りあさってから
お休みできそうです(ノートPCと一緒の旅ですが)。


とにかく、この重大危機的状況下にあって僕の最大の
モチベーションとなったのは

甲子園

全国の地区大会を戦った球児たちに遅れながら
浜松町にも甲子園を目指す男が一人。

ある意味、こちらも負けが許されない過酷な(精神的に)トーナメント!

明日の決勝を制して、
絶対、明後日は阪神甲子園球場に乗り込みます!
マジで!
意地で!!

只今、甲子園応援弾丸ツアー(日帰りコース)
参加者募集中です(笑)



私信

ブログにウ○コの絵文字はやめましょうね。
最近、キャラ設定がおかしいですよ。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-10 02:40 | ほっとれもん

娘よ

「社長の娘がFayrayなんですよ。」


午後の打ち合わせは2時間半に渡るロングランに。

ビジネススキームは今後健闘していかなければ
いけないのですが、色々と面白そうなことが出来そうです。

そんな最中、唐突に上記のようなことを言われました。

娘がFayrayって、なかなかいない。

そりゃそうか(笑)

なんでも、今はアメリカ留学中みたいです。


今日、商談をした会社はTV制作もしている会社で、
地下にあるスタジオでは某有名番組も収録していたのですが、
こんなところで収録していたのかと。
中野のこんなところで、と(失礼)。

「何かTV番組作ってくださいよー。」
なんて営業されましたが、
そんなに簡単に作れるもんじゃねえだろう。

まあ、どうしてもと言うならば
実写鉄ロボプロジェクトをいよいよ始動させます。
スポンサー募集中!!


今回は先方から声をかけてもらって商談に至ったのですが、
そのキッカケも、mixiでウチのサイトが話題になっていて
何か一緒に面白いこと出来そうだから、とのこと。

こう言ってもらえるとスゴク嬉しいんですが、
そこはビジネスの話、なかなかうまい具合に進まないんですよね。

でも、今の仕事の基本は“面白いかどうか”
やってるこっちが楽しんでやらないと、
それがユーザーまで伝わらないと思います。

なんてことを考えながらも、
さすがに徹夜明けの今日は夕方しんどくなってきたので
18時半に退社しました。

まっすぐ家には帰らず、
たまっていた商品券を使い、
スーツケースを購入して帰ってきました。

買おう買おうと思って2年くらいたっていましたが、
さすがに8月後半のキャンプイベントに行くために
必要になってきたので、この機会に重い腰を上げ
手に入れてきました。

一回使って、その後はしばらく
ロフトと言う名の屋根裏部屋で眠りにつきそうですが。


ああ・・今日はもう眠いんだから
早く寝ればいいものの、
熱闘甲子園見ないと・・・・。

野球バカはオチオチ寝てもいられない。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-07 23:32 | ほっとれもん

一試合完全燃焼

駒大苫小牧の近くにいたから
割とTVに映っていたなあ、我が母校。

いよいよ始まってしまいました、
第88回全国高校野球選手権大会。


高知商 対 白樺学園

白樺学園、いけそうな感じがしたのですが
投手力の差が明暗を分けてしまいました。

白樺学園2番手・大竹口のトルネード投法。
見た目は良かったんだけど・・・。
あれじゃあ・・・。

それにしても、高知商の2番手ピッチャー・小松、
顔が福王そっくりだった。

だからどうした、と言われても困るけど(笑)


鶴崎工 対 早実

ちょうど一週間前の地区大会での
日大三高との激戦は凄まじかったのですが、
その勝利の勢いを持続させたかのような圧勝劇。

早実のエース・斉藤、
確かに疲れはあるんだろうけど、
地区大会から見ていると、安定感がある。
大崩れはしないだけに、次戦が楽しみ。


その次の対戦相手を決める
大阪桐蔭 対 横浜

初日にして、ある意味クライマックス!!

詳細はもう、語らないけれど、
あのエゲツない横浜を封じ込めた大阪桐蔭はさすがに強い!

中田はいいバッターだ。
絶対、最終打席はHRを狙っていたはず。
それで本当に打てるあたりは大物の証拠。

次の戦いからも目が離せない!



やっぱり、甲子園に鳴り響くブラバンの演奏を聴かないと
夏が来た気がしない。

後は、今週雨さえ降らなければオレは甲子園に・・・。

あっ!

甲子園より先に、今から会社に行かないと。

夜間作業、頑張ってきます。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-06 20:52 | 野球