そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホリンズの春

今日は起きていたけど、
一日寝ていた日でした。


昨夜はソファーで横になったまま
眠ってしまいまして、気がついたら朝5時でした。

そこから、TV見たりしながらまったりしていたのですが、
30分置きぐらいに、こっくりこっくりzzz

変な寝方をしたので、肉体が思ったより回復せず
疲れを取ることに専念した一日なのでした。

まあ、14時30分ぐらいからこっくり眠り、
起きたときには16時近かったときは

皐月賞買い忘れた!!!

と、超焦りましたが
買ってもどうせハズれていたから(フライングアップル流しの予定でした・・・)
結果オーライ!


例によって夕方から元気になってきたので
ナイター見ています。

増渕は高校時代より、いい顔するようになったなあ。

今日は我が巨人軍にくちゃくちゃに打たれましたが、
いいピッチャーに成長しそうな予感。
頑張れよ!


いやいや、やっぱり今年の巨人は強いぞ!

初物何するものぞ!

ホリンズもきっと、やっと、
ここから調子が上がっていくのだ。

打率3割は間違いないな。


それにしても中日がなかなか負けない・・・。

由々しき問題だ。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-15 19:51 | 野球

プロ野球外国人列伝2007

さて、外国人に関する質問があったので
ざっと思っていることを語っていきましょう。

注目の、林威助
(りん・うぇいつぅ)
ですが、まだうまく発音できません(笑)

巨人の“じゃんちぇんみん”は、
やっと言えるようになりました。


その他、気になるところでは、
日ハムのグリン(投手)とグリーン(野手)も名前が似すぎで
気になる二人です。

グリン・グリーン♪


・・・・・・・失礼しました。


ソフトバンクには“ニコースキー”という、
昔どこかで聞いたことがあるけど惜しい名前の人もいます。

願わくば腕をぐるぐる回していただきたいところです。


ギッセル
リーファー
グライシンガー
ガイエル
ユウイチ

彼らも、顔と名前があまり一致しない人たちです。

あっ、ユウイチはこちら側の人でした(笑)


名前は関係ないですが、
広島のフェルナンデスがなんか面白いです。

体型とか球種が。

デブッちょのナックルボーラー、非常にそそられます。

何とか解雇されずに
シーズン終盤まで生き残ってほしいところです(笑)


ローズはやはり関西の水が合うのか?
きっと恒夫の水は合わなかったのでしょう・・。

ヤクルトのラミレスJr(義理の息子)は色んな意味で頑張れ。
うん、色々思うところはあるかもしれないが、とにかく頑張れ。


ああ、外国人の話をしていたら尽きないですね。


肝心の巨人の助っ人さんたちですが、ぶっちゃけ良くはないですね(笑)

かと言って凄い悪いわけでもない。
若手が思ったほど伸びてこないからレギュラーつかんでいる感がアリアリです。

いや、僕はそんな決め手が無い外人は大好きなんですよ!

グローバーみたいな。

気になって気になって、ほっとけないんです!!

内角の速球打てなくてもいいじゃないか!

立て変化に弱くてもいいじゃないか!


いや~、母性本能くすぐってくれます(笑)


僕、男ですが(笑)



以下に、ひとつの基準を示しておきます。

連休明けにスタメン張っていたら一次審査通過。
6月に一軍にいたら二次審査通過。
球宴明けに解雇されていなかったら合格です。

合格基準だいぶ低いですけどね(笑)

まあ、例年があれなんで。
ええ。

いや、実際は頑張っていただきたいところなんですけど。
多くは望みませんので!

2割7分、HR15本で、もうお腹一杯ですよ。

例年があれなんで(笑)
ええ。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-10 00:50 | 野球

色々と悩む土曜日

大塚愛のギャラが高い。

まあ、この辺のクラスのギャラの高さはまだ許せるとしても
あの辺(名前は出せない・・・)であのギャランティはないだろう。
大体、本人ギャラ以外に
専属衣装さん一人当たり50万円はないよ。

お前、50万あったらあの辺(こちらも名前出すのは・・・)
ブッキングできるじゃねえか。

芸能界は怖いなあ。
他のルートで当たってみよう・・・。


それにしても、今回のPRIDEのカードは・・・。

ヒョードルの件もあるし、
UFCと提携したとは言っても今後が不安です。

色物が多いけど、K-1の方が
一般受けするかもしれない。

ひょっとしたら、2~3日以内に
カート・アングルの参戦発表あるかもしれないし。


いや、格闘技界を心配しているよりも
今は巨人だ!!

久しぶりにゆっくりナイター見ていますが、
現時点で阪神の勝ちパターン!!

ピンチ!!

岡田監督の顔がいつにも増して憎たらしく見えること(笑)
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-07 20:23 | 野球

自画自賛をしてみる

今週のオレはちょっと冴えていた。

いきなり自画自賛です(笑)


いやいや、本当に物事の処理が早かった。
いつもこれくらい本気出して欲しいよ、オレ。

最大の難関だった社長の稟議案件も
稟議書作成から3分で稟議取った。

しかも2件。

無理矢理、勢いで(笑)

勢いは何においても重要です。


来月は本当に忙しい。

元町で行われるイベントのおかげで
もてぎのインディ見に行けないのは非常に痛いけど
勢いで全部乗り切ってやるって!

元町のイベント、成功するといいなあ。

ただ、これも自画自賛ですが、自分の担当ブースは今まで
失敗したことは無いどころか、そのイベントにおいて
大体一番人気です♪

今回もきっとうまくいくはずだ。

ブースに行列を作らせたら右に出るものはいないよ。
さすが天才プロデューサー!

人呼んで狛江のテリー伊藤だよ。

いやむしろ、ドリー伊藤だよ、ドリー・ファンク・伊藤Jrだよ。


ファンクス!!



※お詫び

早く帰るつもりが帰れず、会社のTVで巨人戦を見ようと試みるも
TVが点かないことに慌てふためくオレ。
散々騒いだ挙句、同僚に主電源が入っていないことを指摘され、
IT担当者の面目丸つぶれ。
だけど、9回裏1アウトから念願の観戦叶う。
嬉しいんだか、悲しいんだか。
そんな心持ちで書いた文章なので相変わらずテンションがおかしいです。

申し訳ないので、この間買ってきたティアラの画像UPします。
c0036544_2393410.jpg

もっとハデなの買おうとしたらダメ出しされました。
スカルノ風の。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-03-31 02:41 | 野球

球春、風を告げる

“タニス”“フルゴン”
そして“しリーグ”はすっかりシーズンインしていますが
(分からない人はそのまま気にしないで下さい)、
今年のセ・リーグも明日から開幕です。

早いなあ。

この間シーズンが終わったばっかりな気がする。


散々たる暗黒シーズンが・・・。


ここ数年は無かったことにしてほしいよ。


今シーズンも何だかんだ悪態つきながらも
巨人を全力で応援していきますが、
もう一球団チェックしないと!

それは我が宿敵ヤクルトスワローズ!


畠山・梶本が開幕1軍登録されたので
彼らの活躍を追いかけていかなければ!


むしろオープン戦期間中は毎日スワローズのサイトを見て
彼ら2人の成績を追いかけていました。

ヤクルトは応援していませんが、2人のことは応援しています。

ファンクスは応援していないけど、ドリー・ファンクJrは応援している、みたいな。

今日もファンクスが例えで登場してしまいました。

いや、ファンクスは好きですよ、2人とも。

畠山と梶本はヤクルトのファンクスだ!

ヤクルト・ファンクスだ!!

スピニング・トーホールド打法だ!


はい、すいません。

意味が分からないですね。

スピニング~はまるでアストロ球団に出てきそうな打法です・・。


まあ、話を戻すと
今年は2人とも入団以来最大のチャンスだと思うので
ぜひとも出場機会を増やし、レギュラーをつかんで欲しい。

特に畠山は絶好のチャンスだと思うんだけどね。

GW明けには2軍に・・・っていうのだけは勘弁してくれよ。

君たちなら、巨人戦のときに打っても許す。

でも出来れば、ヤクルトは負けろ。

ああ、それだと打っても勝利に貢献していないから
チームの評価は低いのか・・・。


ううん・・・難しい問題だ(笑)
[PR]
by HBK-sweet | 2007-03-30 00:54 | 野球

空想プロ野球

今日は花粉がヒドかったです。
朝からむずむずむずむず苦しむ狛江市民。

自分はそんな感じで苦しんでいますが
我が巨人軍は今年絶好調ですね。

小笠原、谷の移籍組も共に打率3割を超え
バッティングが好調ですし、何よりも嬉しい誤算は
ヤクルトからトレードでやってきた、畠山と梶本。

畠山は自慢の強打で開幕後の移籍にもかかわらず、
4月中旬時点で5HR、打率4割超の大活躍。
すっかりサードのレギュラーを獲得(小笠原はファーストへ)し、
打撃不調のスンヨプは控えに回りました。
畠山には期待を込めて、松井の背番号55を与えました。

一方の梶本も、移籍第一戦でプロ初HRを含む
4安打で首脳陣に猛アピール。
セカンドのポジションは小坂、鈴木、脇谷を含めた大激戦区に。
打撃好調の梶本がややリードも守備面ではまだ難があり
こちらのレギュラー争いはまだまだもつれそうです。

投手陣では制球難が解消されないものの
辻内が2段階覚醒。
ストレートの威力ではチーム一。
3勝負けなしで先発として計算できる一人に。

上原や内海も好調で、これに大ベテランの桑田
安定感抜群のパウエル、ややスタートで出遅れている門倉の
6人が先発陣の顔ぶれ。
ここに西村がどう食い込んでいけるか。
レベルの高い争いを期待します。

そんな陣容のチームは勝率も8割近く、
首位の座をガッチリとキープ。
今年も昨年に続いてのリーグ制覇、シリーズ制覇、アジアチャンピオンは
もはや盤石という感じがします。


・・・・・・・・・・。


やだなあ、プロ野球スピリッツの話ですよ。
やだなあ。

僕の部屋では一足先にシーズン開幕!!

無理なトレードで人集めてきたので、
小久保が日ハムに、仁志がオリックスにいたりしますが、
それはそれで面白い。
CPも勝手にトレードしているので
横浜にひちょり広島に下柳がいたりします。

ちなみに我が巨人軍には今シーズンオフに
村田兆治がリリーフで入団予定です。

いやあ、楽しみだ。


これが本当の意味での空想生活です。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-16 00:30 | ほっとれもん

どこより速く

プロ野球がキャンプインしています。

例年のこととはいえ、やっぱり今年も
“キャンプ便り”を楽しみにチェックしています。

一年の計はキャンプにあり!

なんて、素人の僕が偉そうに語るものでもありませんが
何となくそう思ってしまいます。

死ぬまでにやりたいこととして
キャンプ取材と甲子園密着(出来れば熱闘甲子園を担当させてほしい)
があります。

きっと出来ないでしょう。
ええ、出来ずに死んでいくでしょう。
世の中に僕に取材してほしいニーズがないことは
分かってるって。

でも分かっているだけに悔しいので
勝手に2008年の巨人軍の開幕オーダーを考えました。
今年の2007年ではなく、どこよりも早い2008年の予想です。
どうだ!!

1番 鈴木 レフト
2番 二岡 ショート
3番 よしのぶ ライト
4番 清原 ファースト
5番 ひげなし サード
6番 たに センター
7番 阿部 キャッチャー
8番 小坂 セカンド
9番 辻内 ピッチャー


おお、完璧だ!

まさかの清原・巨人復帰。
まさかの辻内の覚醒、開幕投手。

でも一番のポイントは8番の小坂。
きっとこのポジションで3割超えの打率を残し
優勝に大きく貢献します。

たには不確定要素を残しますので
状態如何によっては新外国人のバーフィールドが
このポジションに入ります。


こりゃあ、来年は確実に優勝だな。
今年はさておき。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-03 15:52 | 野球

男がマントを脱ぐ時

ピンクのストライプのYシャツを着て出社したら
クリスマスっぽいといわれ、何だか照れてしまった本日、
古の会社から再三にわたって電話があったので折り返したところ、
新人の子が電話に出て、

「ああっ○○さん(くすくす笑い)、お疲れ様です(くすくす笑い)。」

だって。

何か色々間違っているぞ。

というか、なぜオレをオレと認識しているのか。

残党共がきっと
ある事ない事言いやがっているな。
噂だけが一人歩き。
今や伝説の男なのか。

困ったものだ。


伝説の男といえば、
来シーズンから桑田が入団するメジャーリーグの
パイレーツ(正式にはマイナー契約だけど)、
なんと、あの伝説の男
リビング・レジェンドが打撃コーチをやっていることが判明!!

その名は・・・・

ジェフ・マント

マニアならピンとくるこの名前。

そう、あの男だ。

わずか10試合で巨人を解雇された
球団史上最強の呼び声高い助っ人外国人。

フリーバッティングでまったく柵越えしないどころか、
オープン戦で1安打、公式戦でも3安打と
その実力を如何なく発揮し、全国の巨人ファンを
震いあがらせたあの男だ。

まさに存在そのものがある意味ディープインパクト。
かの名馬が空を飛ぶ走り心地なら
この男はバットが空を切る振り心地。
恐ろしい話だ。

そんなレジェンドが今ではコーチ・・・・。

確かにメジャーではそこそこそこそこの成績かもしれないが
G時代の印象が強い僕としては何とも・・・・。

監督曰く、勤勉で真面目だと言うけれど
それでバッティングコーチになれるんだったら、
なんちゃっての僕にもチャンスがあるのだろうか。

自分が実践できないくせに、やたら一丁前のことを言ってみる。
グリップの位置がどーだとか、腰の回転がどーだとか。

よーし、オレも海を渡るか!

ほれ、入札しろ。

こうなったら談合でもいいぞ!!

出来れば西海岸希望。


日本はオレには狭すぎる。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-20 00:11 | 野球
長澤まさみって、歌が・・・・。


・・・ああ、もちろん
歌が上手いって事ですよ、ええ。

もちろん。

・・・・・・・・・。


カワイければ何をやっても許されるのか!
(前田イズム)


でも、僕は許します(笑)

何だか、本人も断ればいいのにね。
歌わなくても別にいい気がする。

TOKYO FM、パワープレイしすぎだよ。

と、これ以上書くと身の危険があるので自粛します。


さて、来シーズンの話でもしますか!

やっぱり興農ブルズが強い気がしますが
そろそろ兄弟エレファンツも復権の気配。
統一ライオンズはなんせムラがある。

うーん、読めませんねえ
台湾球界も。

そりゃあ、狛江からじゃあ分からないよ、
って話ですが!!

我が巨人軍の話は・・・・・

年明けにゆっくり語ります!!

と言うか、もう秋季キャンプに入って鍛えろ!!
走れ、走れ、走れ!!

辻内、お前は何をしているんだ!!


何はともあれ、桑田の今後が気になります。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-10-27 00:43 | 野球

背番号18

桑田、巨人を退団へ。


寂しいなあ。


今のところ、その一言だけです。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-09-24 16:55 | 野球