そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

城持ち大名への道

c0036544_22421377.jpg

(↑本日の控室から撮影)

昨夜、個人的な禁酒法を廃止し
出張ということもあり、何だかんだ言って
缶ビールを一本だけ飲んでみました。

がしかし。

まだ解禁にはやや早かったようで
体が痒くなってしまいました。
プチ蕁麻疹です。

もどかしい気持ちを抱えつつ就寝そして起床。


本日のセミナー、
ランチはスタッフ弁当でしたが、ホテルさんのご好意で
お客様用の御料理を恵み与えてもらいました。
美味しかったでがんす。

今日は何だかやたらと外人さんにトイレの場所を聞かれました。
あんまり聞かれるもんだから、
思わずハルンケアでも渡したくなってしまいました(笑)

まあ、部屋が暑かったせいか、水をがぶ飲みされている方も結構いたので
その影響が出ていたのでしょう。
ちょっと部屋の温度下げてみました。
細かいことですが、裏方にはこういう気配りも必要だったりします。

そしてもう一つ気がついたことが。

スピーカーの外人さんが頑張って日本語で挨拶するのですが

「コニチハー、オーサカ。」

と、必ず地名を入れるのです。

確か東京会場のときもそうだったような。

よくWWEで来日したスーパースターが、
同じように地名を入れて挨拶するのはおなじみですが、
これって外人さん共通のものなのでしょうか。

常識?

それとも、オーサカの後に本当は
“の皆さん”
とつけて、

「コニチハー、オーサカノミナサン。」

と言いたいところ、言えずにただ“ノミナサン”の部分を
はしょっているだけなのでしょうか?

謎が謎を呼ぶ・・・・ほどのことでもないので、
気にせずに今日も寝ます。


そうそう、帰りはちょっと時間が取れたので
歩いて大阪城まで行ってきました!
c0036544_2244244.jpg

c0036544_2245127.jpg

c0036544_2246142.jpg

c0036544_2247089.jpg

ちょっと天守閣行って戻ってくる間に
すっかり暗くなってしまいました。


ひゃーそれにしても出張は疲れた疲れた。

ゆっくり寝よう!

って、実はまだ家に着いていないんですけどね!!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-24 22:50 | ほっとれもん

おっさんのガラが悪い

大阪へ到着しました。
c0036544_23405053.jpg

(↑真っ暗でわかんないすかね。)
大阪城が近いので覗いてみたい気もしますが
明日はみっちりセミナーが入っているので無理ですね。

移動は疲れました。
時間のせいなのか、土地柄のせいなのか
新幹線に乗っているおっさんのガラが総じて悪い。
うるさいし落ち着きないしマナー悪いし。

乗り換えも迷います。
乗り換え検索で調べてもそれがJRなのか
どこで乗ればいいのか分かりません。
プチ外国な感じです。


本日の到着が遅かったことやホテルの地理的な問題で
ご飯を食べるところがありません。

お腹がすいたので近所をふらふらしましたが
マックとプロントぐらいしか見つかりませんでした。

せっかく大阪に来てマックなのもあれなので、
もう少し探索のエリアを広げたら、
和民発見!!

しかし、まだ酒は危険なので断念。
それに和民も東京にあるや。

ホテルのバーはまだやっていたのですが、
哀愁の香りがぷんぷんするので却下。

結局コンビニで軽食買って
ホテルの部屋に戻ってきました。

はあ、今回もグルメとは無縁の出張だ。


ああ、それにしても疲れたので
今夜は早めに寝て明日に備えます。
c0036544_23513578.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-23 23:51 | ほっとれもん

結局西へ

昨日、武道館へダッシュしている途中に
会社から電話がかかってきて、
急遽本日は某ホテルで開催されていた
某国農務省のセミナーに助っ人参加。

例によって、本番で発表データの差し替えあるし
スピーカーの人はオレが英語分かるもんだと思って
ばんばん話しかけてくるし(必殺の愛想笑いと単語攻撃で何とかかわす)。

久々の現場は疲れました。


今日はかなり専門的なセミナーだったせいか
同時通訳聞いていてもさっぱり内容が分からなかったです。
他の参加者の人はちゃんと理解できたのでしょうか?


何とか本日は無事に終了しましたが、また本番前に色々と
段取り変わったり、PCの設定があるかもしれないので
クライアントからの要望で
結局明日の夜から大阪出張に出かけることになりました
(外人クライアントに言わせると僕は「メカニックの人」だそうです)。

まあ、必要とされるのはありがたいことで。

会場はニューオータニなんで、明日はちょっと早めに会社を出て
ホテルでゆっくり・・・・できればいいな・・。

そろそろリハビリも終了するので美味いものが食べたい。
どこか美味しいお店はあるかな?

移動の新幹線では「kamipro」を読も。
いつもは買わないkamiproだけど、
今号は面白そうだから買ってみました!
なかなか内容が侮り難し!
ヌルヌルです。

そうそう、ROHが日本にやってきますね!
こっちも楽しみです!!
ヌルヌルです!!
いや、ワクワクです!!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-23 01:00 | ほっとれもん

GO!GO!WEST

5時起きで眠い目をこすりつつ現場入り。

昨日急に現場に入ってくれと言われたので
進行も何も分からず、当日与えらたポジションはPC担当。

外人さんもプレゼンするので資料は英語。
進行も英語。
リハーサルも英語。
分からんぜ。

某国政府のレセプションなのでヘマは打てないがヘマするオレ。
当日にあれもこれも言われて100%処理するのはさすがにキツイ。

ちょっとドタバタしつつも何とかかんとか終了。
とりあえずホッとする。


やっと自分の仕事が出来ると思いきや

「明日も明後日もよろしく。名古屋と大阪。」

えっ!!!

いやいやいやいや・・・。

忙しいので断るも、強引に巡業メンバーに組み込まれる。
おいおい、何も準備してないよ・・・。

夜の8時に名古屋の現場終わり後、大阪入り。
後片付けとかやっていたらホテル着は・・・・。


そんな訳で、明日は人生初名古屋!
こうなったら頑張るしかみゃーな。

プロレスの巡業よりは楽だろう。


ただ一つ心配なのが、急に決まったので
僕の泊まる所が決まっていない・・・。
みんなはヒルトンなのに、オレは公園か?

公園でLAN使えるかな?

使えねえな・・・。


どうなる!?
[PR]
by HBK-sweet | 2006-09-26 01:06 | ほっとれもん