そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:みぎお ( 6 ) タグの人気記事

みぎお島からの手紙

絶賛仕事中!!

何が仕事納めだバカヤロー!!

と、バッタバタバッタバタしていますが、
今ケータイをみたら、みぎおからこんなメールが。


時間あったらドンキで梅スッキリの甘いボトル買ってきて
4つぐらい。



弟よ、お兄ちゃんは忙しいのだ!!!

オレを密入国ブローカーみたいに扱うな!

ええい!!


ああああ、急げ急げ!!

新幹線の時間に!!
[PR]
by HBK-sweet | 2006-12-29 13:18 | かずお

留年ワゴン

県立高校で必修とされている授業が実施されておらず、
全国の高校三年生が卒業のピンチに立たされている問題。

我が実家がある岩手県の高校では
27校で必修科目の履修が不足していたことが判明。

その中には我が家の三男坊、みぎお(高三)の高校も含まれているとか・・・。

みぎおピンチ!!

もう、受験どころではないぞ!!

こうなったらあれだな、いっその事
卒業すんなよ、お前。

その方が面白いから。

お前の人生において、
もう一個ネタが増えるじゃん。

交通事故も面白いネタだったけど、
今度のもインパクトではなかなかだぞ。

そうだそうだ、卒業するな。

ピンチは最大のチャンスだ!!
このネタを逃すな!!

頼むぞ、おとうと!


まあ、みぎおなんかどうでもいいとしても、
このままだと来年は全国的に大学1年生不足。

和民を始めとする居酒屋業界が、新歓コンパが激減し
その経営に大ダメージを受けること必至!!

新入生がこなくなった居酒屋は、まさに牛肉のない吉野屋状態に!!
(その前に、未成年は飲酒禁止という話が。)
養老の滝、大ピンチ!!
日本から居酒屋の灯が消える日も近い・・・。

そして、そこから4年後には空前の新卒不足が各企業を直撃するのだ。

深刻な後輩不足が中堅社員の身に降りかかる!
また幹事オレかよ!!みたいな。

ああああああ、おっかないよお・・。

まったく、何をやっているんだ学校は!!
いい加減にしろ!!!

プンプン!!


※一部、妄想に基づく発言がありましたことをお詫び申し上げます。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-10-26 01:07 | かずお

物欲丸出し男

マッコウクジラと大王イカの戦いのCG
胸躍らせながらバナナ食ってます。

何でバナナかって?

昨日の現場帰りに、沢山バナナもらってきたので
腐ってしまう前に沢山バナナってます。

今日の主食はバナナでした。
健康にいいんだか、悪いんだか。


さて今週末、我が弟のみぎお
受験のため上京します。

結局、横須賀のホテルまでアテンドすることになりました。
手がかかる弟だ。

何でも、こっちに来ている間にどうしても行きたいところがあるとか。

問いただしてみたところ。

ドン・キホーテ

との答えが。

そこかよ!!
と思って理由を聞いたら・・・・

梅スッキリ大人買いして帰る。」

と驚愕の返答が。


どうやら、前回こっちに来ていたときに
ドン・キホーテで大量に売られている好物の梅スッキリを見て以来
すっかり心奪われてしまったようです。

「オレが今回行く目的の半分はそれだ!!」

と豪語する愚弟。


ああ、こりゃダメだな・・・。

兄も兄なら弟も弟だ(笑)
[PR]
by HBK-sweet | 2006-09-18 22:42 | かずお

かぞくおもい

急にジャガー横田夫妻のイベントの担当になりました。
忙しいのに・・・・。

プロレス好きだから、アイツに任せておけばいいだろう
的なのりでした。

よぉぉし、やってやろうじゃねえか!

と、あっさり乗せられるオレ。
思うツボ太郎だ。


今日は、親父が東京に出てきていたので
晩飯をともにしました。

決して小遣い目当てではありません。

その席で、来週受験のために横須賀へ向かう
永遠の三男坊こと“みぎお”のお守り役を命ぜられました。

何でオレが!!
品川駅の京急乗り換えは確かに迷うがそれぐらい自分でどうにかしろ!!
と激怒しましたが、そこはかわいい弟のため、
忙しい合間を縫って東京駅から受験地まで同行してやることにしました。

決して日給一万円に釣られたわけではありません。

受験意外に余計な気を使わせないという
兄の優しさです。
一万円の魔力ではありません。

これ以上書くと、浅ましい自分の心が
全て吐き出されそうなので、本日はこの辺で。


それにしてもいい兄貴を持って幸せだな、みぎおは。

来世、ヒドラに生まれ変わっても頑張ってください。
[PR]
by HBK-sweet | 2006-09-11 23:00 | かずお

ねずみ少年

ボ~イズ ビ~ アンビシャ~ス♪

日大山形の校歌が脳裏にこびりつくお盆休み。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

岩手は寒い!

いや、東京が暑いのか?

どっちが正しい日本の夏なのか、
どちらも正しい日本の夏なのか、
よく分かりません。


さて、昨夜実家に戻ってきたのですが、
ちょっとした事件が。

夕食を終え、部屋に戻ったみぎお(三男)

しばらくすると2回にある、みぎお部屋から悲鳴が。

が、無視する我が家族。

無視し続けていると、たまらずみぎおが一階に降りてきて

「今、部屋にねずみが出た!」

ねずみぐらいでガタガタ騒ぐなよ、三男。


しかし、よく考えるとリフォームをしたばかりで、
万全のねずみ対策を施した我が家。

ねずみが出るわけはないと思ったが、
念のため、みぎおの部屋に“ねずみ捕り”を仕掛けておく。

このねずみ捕り、ねずみ行動分析学の権威である我が母親が
ねずみの行動ルートを予測して数箇所に仕掛け、
まさにねずみの子一匹通さない完璧な布陣。

c0036544_17243100.jpg



これで、みぎお自身が引っかかっていたら面白かったのだが、
そんな事態も起こらず、ねずみも掛からず。

そこで、我が家族が出した結論は
みぎおが見た幻説。

「疲れていたから、幻でも見たんだろう。」

って母ちゃん。


いよいよ、親にも信じてもらえなくなった
みぎお。

こうなったら意地でもねずみを捕まえるか
撃退するしかない。

勢い余ったみぎおが高床式住居でもないのに、
ねずみ返しを家に取り付け始めないか、心配である。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-13 17:09 | かずお

改名

かずお

と呼ぶのも飽きてきたので、
今日から

みぎお

と呼ぶことにしました。

理由?

んーー?

なんとなく右っぽいから。



[PR]
by HBK-sweet | 2006-08-07 23:16 | かずお