そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

足るを知る

たまに、携帯電話、パソコン、インターネットが無くなったら
オレはどうやって仕事するんだろうかと考えてしまうわけで。

ただ、この3つも本当に一昔前はビジネスシーンにおいて
ほぼ皆無だったわけです。

自分の親世代なんかそれが無くて当たり前という時代が
長く続いていました。

あって当たり前、使えて当たり前、むしろ使えないと話にならない
というレベルから仕事をスタートしていますし、
今の仕事の売上の大多数もそれがあって売上を生み出していますので
無くなってしまったらオレはどうやって飯を食っていこうかと。

携帯、PC、インターネットが無くなったら
一緒に消えてしまうビジネスが本当に多いと思います。

一昔無かったものが生まれ、
それが当たり前となっている時代、
ここから先、僕が退職する間の間にきっと、
いや間違いなく新しいテクノロジーとビジネスが生まれ、
その替わりに衰退していくビジネスも生まれるでしょう。

月並みな言葉ですが、時代の進化は早く、
状況は常に新しいステージへ向かって進んでいます。

分からないから諦める、ではなく
諦めることがないように吸収する、という姿勢を持たないと
自分のような取り柄がない人間は中間以上のステージで
生き残ることが難しいと思います。

足るを知る、においての現状自体が
常に変化し続けているので
自分が見ている現状が過去のビジョンになってしまわないように
気を引き締めて生きて行きたいと思います。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-02-07 23:34 | ほっとれもん
漁師を支援する新たな広告システムに問い合わせが殺到【岩手発】

広告効果に疑問があったりしますが、これは良い支援の仕方だと思います。

一応、広告ですので企業の担当者としても
上を説得しやすいですし、この取組自体が宣伝効果を生むと思います。

最後の若者の件は明らかに余計な気がしますが。

「若者たち」って書いてますが、実際は一人、二人だったとしても
さも複数いるかのように表現してしまうのは何時の世も常でありますからね。

今日のタイトルだけ見たらさも深いこと書いてそうですが、
僕が思いつきそうなことはだいたいもう世の中に産声をあげているので
特にこれといったアイディアがあるわけではないですが、
これからは広告主や媒体、受け手側も含めて
みんながハッピーになる広告がより大事なキーワードになっていきそうな気がします。

実はちょっとそういう感じのを仕込んでいたりするのですが、
うまくいくかどうかは夏ぐらいにハッキリしそうです。

その頃はもう会社にいないかもしれませんが(笑)
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-02-05 00:30 | ほっとれもん

球春到来!!

うおおおおおおおおお!!!!!

プロ野球がキャンプインしたぞおおおおお!!!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

野球が!!!!

野球が始まるぞおおおおおお!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、無駄にテンション高くしてみましたよ。

大谷の二刀流についてアレコレ言う人もいますが、
やる前から可能性否定してどうすんだよ!

過去に成功した人がいないからって
なんで今回もダメだって言い切れるんだ!!

本人のモチベーションが二刀流にあるんだったら
やらせればいいじゃない。

ダメだダメだと可能性を否定していたら
新しいものは何もクリエイト出来ないものなんですよ。

可能性の卵を育てるのも指導者の役割だと思います。
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-02-01 23:57 | 野球

残るか転職するか

会社辞めようかどうしようかという気持ちを抱えながら
なんだかんだと今は自分のやりたいように仕事をしています。

いま一番力を入れている仕事は自分でビジネスフレーム作って
企画書かいて動かしている案件なのでやりがいあります。

今日もいい手応えでした。

うまく行けばの話ですが、夏ぐらいには
自分が何をやっていたのか話せるような気がします。

良い報告ができるように頑張ってみます。


10連勤中で体調も相変わらずアレなので
明日の午後だけは予定が入っていないということもあり
半休取ろうかと思っておりますが、
こういう事を考えるとだいたい上手くいかずに
休めなかったりするもんなんです。

それもおかしな話なんですけどね。

平たく言うと「社畜」ってやつです。

ウフフ。
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-01-31 00:06 | ほっとれもん

ごろんごろん虫

土日で肺炎が悪化しました。

肺というよりも気管支周りがやられているみたいなので
吸入薬をアレし始めました。

吸入でだいぶ楽になりますが、
処理を誤ると身体に害となってしまうので
気をつけなければいけません。

そんな中モス氏は今日もマイペースで
室内をごろんごろん転がっています。

最近は立って歩くのが億劫になったのか
寝転がったまま移動することも増えて来ました。
2015年ぐらいにはカーペットの一部になってしまいそうな勢いです。

その前に皮をはいでカーペットにしてやろうと思っています。

c0036544_17461938.jpg

[PR]
# by HBK-sweet | 2013-01-29 23:42 | にゃんこ先生
ネットプロレス大賞2012

という訳で昨日結果が発表されました。

ありがたいことに、最優秀マスメディア部門で
僕を含め日本から駆けつけたファンのレポートに
票を入れてくださった方がいらっしゃいます。

本当にありがたいことで名誉なことです。

この場を借りて深く御礼申し上げます。

有効投票が全部閲覧できるので
ざっと眺めてみたのですが、投票結果に皆さん一人一人の思い入れが
強く込められているので、票を投じた理由を自分なりに想像して
皆さんのプロレス愛を感じています。

今回は過去最多の投票数だったようですが
ここ最近のプロレス界の盛り上がり方も寄与しているものと思われます。

ぜひ次回のネットプロレス大賞も多くの投票があって
盛り上がるといいですね。

さて、2013年はどんな感動が僕達を待ち受けているのでしょうか。

考えただけでワクワクしてしまいます。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-01-25 23:57 | プロレス

ゲロ戦2013

朝起きてベッドから降りたら足の裏に嫌な感触が・・。

頭がまだ寝ぼけていたので????の状態から
状況認識に時間がかかりましたが、
現場を検証するとネコ野郎が吐いてやがりました。

僕が第一歩を踏み出す位置を入念に計算して
ピンポイントで吐いたものと考えられます。

地雷みたいなもんです。

卑劣なテロ行為に屈してはいけないと思い
武力行使に及ぼうとしましたが、賊は人間とは思えない
身のこなしで逃走し、ついぞ出勤時間までに
姿を現すことはありませんでした。

帰宅後はまるで何事もなかったかのように
「へへへ、お帰りなせえませ。飯を・・。」
と擦り寄ってきやがりました。

その神経が信じられません。
人でなしとはこういう男のことを言うのでしょう。

これからも僕は残忍なテロリストに負けること無く
戦い続けていこうと改めて決意した本日であります。

c0036544_19421978.jpg

[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-01-24 23:35 | にゃんこ先生