そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライ麦畑で逃げ出して

月曜日から後輩に全く連絡が取れなくなって困っていたのですが、
今日になってノロウイルスで倒れていることが判明しました。
※親御さんからのリーク

まあ、体調不良はしょうがないんですけど
現時点においても電話が繋がらないので業務上かなり支障が出ています。

直近に開催される大きなイベントで
彼しか進捗を把握していない部分があるのでまいっちゃいました。

彼の代わりに出席しなければいけない打合せなどもあるので
僕の予定も色々組み直しています。

寝ててもいいから、ちょっとだけでも電話に出て欲しいなあ。

ノロって3日も電話もショートメールも打てない重病なのか・・。

とりあえず部署内で緊急ミーティングを開いて、
彼は死んだものとして取り扱うことにしました。

仕事増えるけどしょうがないね、こりゃ。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-02-27 23:38 | ほっとれもん

ミッションコンプリート

運命の午前10時。

モス公の病院がさくっと終わったので帰り道にスマホから
チケット販売開始と同時に販売サイトへアクセス。

しかし!1分経たずに全席販売終了!!

Twitterで検索したら他のサイトも軒並み全滅したようで・・。

残すは後楽園ホール他、実店舗での販売にかけるしか
無かったですが、諸々片付けてから店舗へ行く頃には
チケット残っているかどうか怪しく、半ば諦めていました・・・。

が!

神様というのは本当にいるもんで、
Twitter経由で、プロ格DXサイトではまだ購入可能であると
教えていただいたのでアクセスしてみたところ
無事にアリーナS席をGETできました!!!

おおおおおお!!!!!!!

アリーナS席はもう手に入らないだろうと諦めていたのですが
まさかの確保完了であります!!

失意のどん底から一気に有頂天へとテンション急上昇!

感動の瞬間へ立ち会える権利を得ることが出来ました。

後はその日まで元気に生きて武道館へ向かうだけです。
もちろん小橋もその時点でのベストな状態で
武道館のリングへ立ってくれることを祈ります。

それにしても今日はどっと疲れました(笑)
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-02-26 23:40 | プロレス

プラチナチケット

小橋健太引退試合のチケット、
NOAH公式HPで今日の午前10時から特別先行発売だったので
画面を開きながら待っていました。

ちょっと作業をしていたので、10時1分頃にアクセス。

さくさく進み、全席種特に売り切れの表示もなかったので
お、確保できる!と小躍り。

必要事項を記載して「次へ」をクリックしたら、
「ご希望の席種は販売終了しました」という無情の赤字。

戻って席種を変えて再度試してみましたが
どの席種も売り切れていました・・。

まだ10時5分にもなっていないのに・・・。

きっと今日の販売で用意した席が少なかったのだと思うことにします。

そうじゃなかったら明日からの一般発売は間違いなく
瞬殺されて終わってしまうでしょう・・。

幸か不幸か明日は代休を取る予定なのですが、
ちょうど朝一でモス糞ビーをワクチン注射に連れて行く予定なので
最悪は病院の待合室で携帯とにらめっこするハメになるでしょう。

この際もう席種や場所にはこだわらないので
ちゃんとチケット確保できることを祈ります。

武道館は比較的上の方でもリング見やすいですからね。
※視力良くてよかったと心底思います

次のブログが

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

となっていたら察してください。

頑張れ、オレ☆
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-02-25 23:23 | プロレス

ヨテイガイ

今年は仕事に少しゆとりがあるはずでしたが、
何だか不思議と忙しいです。

2月に入ってから休日らしい休日があまりなく。

先週の火曜日はさすがに代休取ったのですが、
それ以降油断していたら来月10日過ぎまで休日が無いことが
判明したので来週どこかで1日休んでおこうと思っています。

土日はイベント仕事が主で朝から立ちっぱなし状態が続くので
さすがに体がしんどいです。

もうオッサンですからね、悲しいかな。

今日はついに古傷の左膝だけではなく、
右膝までやられてしまいました。

武藤敬司かオレは。

明日も朝からお仕事なので頑張ります!

19時帰宅目標!
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-02-23 23:59 | ほっとれもん
食事や酒はゆっくりと楽しみたい人なので、
いくら安いからといっても立ち呑み屋には行きたいと思えないのです。

最近流行りの立ち食いフレンチなども行きたいと思えません。

ここはもう完全に価値観の問題になってくるので
ビジネスモデルとしては
むしろ良いところに目をつけたなと思っています。

立ち食いだけではなく、行列が出来て
長時間並ばなきゃいけない飲食店も敬遠してしまいます。

きっと並んでまで食べたくなる価値が有るのだとは思いますが
人生における貴重な時間を浪費してまで
飯を食おうとは思いません。

仮に並んで店に入ったとしても、
後ろにまだ並んでいる人がいるかと思うと
ゆっくりと味わって食おうという気にはなれません。
せわしない状況の中で食事したって美味しくないですよ。

それに思うのは、行列に並んでいる人間の
何割が心の底からそれを本当に食べたいと願っているのかと。

日本人は行列が大好きなので、
中には何となく並んでしまっている人も少なくないはずです。

「今並んでおかないと損だ」みたいな精神状況になるのでしょう。

民族性なんですかね。


将来お金持ちになったらお気に入りの居酒屋に
いつ行ってもゆっくり酒が飲めるように
年間シート確保しておきたいですね。

まあ、普通にその都度予約しろって話なんですけども。

ニンニン!
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-02-21 23:46 | ほっとれもん

癒しの求め先

最近疲れがとれない日が多いので
以前にも増して「癒し」を求めることが多くなって来ました。

しかも無意識に。

「癒されたいなあ」と思って行動するのではなく
体が本能的に癒しを求めて行動するのです。

よく聞く「癒し」という言葉ですが、
この手段においては人によって本当に千差万別になってくると思います。

僕の場合は完全に酒が癒しです。

大自然のヒーリングがなんちゃらとかまるで癒されません。

昨年後半からやたらと居酒屋へ繰り出すことが多くなったのですが
きっと体が癒しを求めていたのだと思います。

いや、あれですよ、酒を飲むことで
精神的方面は癒されていますが
肉体的にはむしろ蝕まれている可能性が高いので
それを本当に癒しと言えるのかどうかは検討の余地が
残ることは事実ではあります。

心身ともに癒されるのが真の癒しということならば、
精神的には癒されても肉体が癒されないから
いつまでも酒を飲み続ける僕は
負のスパイラルに陥っていると言えなくもありませんが
気にしたら負けです(ヒント:アル中)。

癒しの手段自体、年齢やライフステージによって
変化を見せるとは思います。

今までハマっていたことでも
急に琴線に触れなくなってしまうことがあるのも
人間って生き物ですから、
僕もそのうち居酒屋通いのペースが極端に落ち着き
別の何かへ癒しを求めていく日々がやってくるのかもしれません。

その意味では来年あたり、
急にサボテンなどを愛で始めたりしても
頭がおかしくなったわけではないと思いますので(たぶん)
引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-02-20 23:49 | ほっとれもん

賄賂体質

ブログさぼりがちです。

2月は比較的暇な月なのですが
今年はなんやかんやと忙しいです。

完全休日は2日ぐらいで後はちょこちょこ毎日仕事しています。

そりゃあ身体も完全回復しねえよな、って話ですが
とりあえず酒のんで忘れます(それで悪化するパターン)。

さて、開催候補地に東京も立候補している2020年の
夏季五輪での実施競技からレスリングが一旦除外となってしまいました。

ロビー活動が足りないとかなんだと言われてますが、
まあ平たく言うとIOCはクソですわ。

オリンピック自体、もう随分前から利権の塊みたいになっているので
あまり細かいところまでツッコミはしませんが、
今回の決定はあまりにあからさま過ぎてヒドイです。

「理由は一つではない」と言うのであれば
外した理由を全部列挙して欲しいですね。

金持ちしか目指せないスポーツばかり残ることになりますよ、五輪は。

「スポンサー収入が足りない」とかクソくらえですよ。
そんなもん、大会全体で運営側の努力が足りないだけでしょう。
一競技のみに押し付けるのどうかと思いますけどね。

ぶっちゃけ、袖の下渡さないと復活できないようであれば
もうボイコットして同時期にオリンピック以上の権威ある
大会を開催すればいいと思います。

利権の塊みたいな大人にペコペコ頭下げて媚びへつらう必要は
無いんじゃないかと個人的には感じています。
恩着せがましい態度とられても腹がたちますし。

なにがロビー活動だよ。
本当にムカツキますね。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-02-16 00:22 | ほっとれもん