そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カス中のカス

加藤良三というクソみたいな人は
さっさとプロ野球のコミッショナーを辞めて
太陽圏外へ去って欲しいですね。

こんなゴミみたいな人間久々に見ました。

ああ、ぶん殴ってやりたい。

なんなんですかね。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-06-12 21:57 | 野球

プロレスの底上げを

ここ一年ぐらい不思議な人脈とご縁が広がり
半分仕事、半分プライベートで様々なことに関わらさせていただいております。

現時点では言えないことがほとんどなので、
上手く着地して広く世間に発表できる日が来た際には
あれやこれや告知させていただきたいと思います。

それと、今ざわざわしている全日本プロレスのオーナー問題。

別にこれは隠す必要もないのでアレしますが、
内田さんとは以前の会社にいた時から仕事でお付き合いしておりました。

もちろん、当時は内田さんも全日本プロレスに入る前。

内田さんも個人的に全日本プロレスと言うか、
武藤さんのお手伝いをしていたのは知っていましたが、
気がついたら全日本プロレスに入社していました(笑)

その後も色々とお話はさせていただいていたのですが、
結局プロレスの部分ではタイミングが合わずに
ビジネスを成立させることができませんでした。

今回の騒動については出てくる情報を
咀嚼して理解する必要があります。

選手だけではなくて、社員、関係者も含め
なるべく幸せになる形で収束して欲しいなと
僕からはそれだけです。


今はプロレス業界底上げのチャンスだと思うのです。

関係者もファンも足の引っ張り合いをしている場合じゃないですよ。

昨年からのブシロードによる新日本プロレス大量露出が契機になった部分もあり
単純な露出効果で考えても現在に至るまで、
相当量の「プロレス」が世間に発信されています。

もちろん、他のメジャースポーツに比べたらまだまだ、まだまだの状態ですが、
ビジネスとしてのプロレス、コンテンツとしてのプロレスの価値を
上げていく絶好の波なんですよね、これ。

悪いニュースではない限り、今は「露出のされ方」に
事細かく注文をつけていくフェーズじゃないと思います。
何はともあれ露出することが大事。

昔のAIDMA理論ではないですが、
最初の「Attention」が無いと、潜在層にアプローチ出来ないですから。
Attentionで終わりじゃなくて、そこからどうするかが次のステップなんです。

Attentionだけで全て判断する人が多いことにちょっとガッカリしてますけど。
バラエティ的な側面で紹介することだって
A→Interestへの動線になっていると思うので、これも否定しません。

今までできていなかったとすればI→Dから先の流れだと思うので、
この部分については業界一丸となって考えていけばいいと思います。
否定ばっかりしていても先に進みませんって。

トライ・アンド・エラーでやっていくのがマーケティングの基本です。

お前はプロレス業界にいるわけでもないのに
何を言っているのだと思われるでしょうが、
今の職種と立場だからこそ見えてくる部分があるのです。

僭越ながら自分なりにいくつか種を蒔いておきましたので
その芽が出てきた時にもう少し詳しくアレをアレしたいと思います。

大輪とまでは言いませんが、少しでも綺麗な花が咲くといいなと。

今までだいぶお世話になってきたプロレス界に
少しでも恩返ししておきたいです。
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-06-05 00:33 | プロレス

プロ初勝利!

すっかり更新しなくなったこのクソブログ。

たまにはアレしてみます。

本日は大谷翔平投手が苦しみながらも
プロ2戦目で初勝利を上げました!

ここからがスタートだと思います。

バッターとしてはもう立派に戦力となっていますが、
投手としてはまだまだな部分が多いです。

しかしながらその素材から感じる将来の可能性を考えると
ワクワクが止まりません。

どんな野球選手になるのか非常に楽しみです。

ひょっとしたら、日本野球界最高の選手になれるのではないかとすら
思えて来ました。

いやあ、本当に楽しみです。
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-06-01 16:37 | 野球

ウイルスの野郎

一昨日の夜から食欲がゼロになり
激しい腹痛などに襲われていました。

精神的には元気だったので放っておいたのですが、
脇腹の痛みがどんどん酷くなってきたので祝日前の今日、
念のため病院に行ってきたらウイルス性胃腸炎と診断されました。

場所が場所だっただけに、肝臓方面のダメージを心配していたのですが
幸いなことに胃腸炎だったのでまずは一安心です。

いや、安心してはいけないのかもしれませんけども。

まだ食事出来ないし、お腹も痛いのですが、
明日は後楽園ホールからの東京ドームはしご観戦の予定なので
何としてでも今夜中に目処つけておきたいと思っています。

どうしたら目処がつくのかはよく分かりませんが。

なんかここ数日、この手のウイルス性胃腸炎が大流行らしいので
皆様もお気をつけください!

たぶん、ウチのネコが悪い!!

許さん。
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-05-02 22:51 | ほっとれもん

make a new track on history

今朝行われた2013INDYカーシリーズ第3戦ロングビーチで
佐藤琢磨が念願の初勝利!!

もちろん日本人初です。
トップフォーミュラで日本人が優勝するのも初という
大快挙をやってくれました。

日本のモータースポーツ界にとって
本当に大きな一歩を記した日となりました。

速さは持っていてもなかなか優勝には手が届かなかった
琢磨ですが、ついに今日念願の勝利をガッチリ手につかむことができました。

ただ、ここがゴールではなく
今季の速さを見るとまだこの後も勝てると思いますし、
願わくばシリーズチャンピオン争いもしてもらいたいと思っています。

一人のモータースポーツファンとしても感慨無量です。

こんな日が来ることを待ちわびていました。

さあ、次のステージへ!!
[PR]
# by HBK-SWEET | 2013-04-22 23:35 | モーター
ブログを更新していない間に色々ありました。

すげー面白いことが進行中だったりするのですが、
まだ世の中に出してはいけないことなので、
情報解禁日が来るのを楽しみにしておきます。

2013年はいい年になるといいですなあ。



なんか寒いなあと思ったら窓が開いていたりした日曜日。

ネコは相変わらずゴロンゴロン床を転がっています。

ネコノミクス!
c0036544_167624.jpg

[PR]
# by HBK-sweet | 2013-04-21 16:08 | プロレス
筆不精になってきているのでブログさぼりがちの2013年です。

とりあえず今季の巨人は強いのでもうシーズン終了まで
負けることはないかもしれません。

ハハ、ハハハハハハハ!!!

ロペスとボウカーが二人揃って開幕からこれだけ活躍するなんて
予想していた人はかなり少なかったのではないでしょうか?

見方ながら本当に恐ろしい打線です。

調子が上がらないでいる長野、坂本、阿部も軒並み
復調してきていますので穴は9番ぐらいしかないと思います。

ただ、去年は4月あれだけボロボロで
最下位を覚悟していたものの、結果はシーズンを圧勝したので
今季の好調を見ると、真逆のことが起こってしまうのではないかと
やや不安ではあります。

心配症なもので、ええ。

本当にそうなってしまったら多分僕はショックで廃人になってしまうと想像出来ます。

あまりに早く優勝が決まってしまうと
確かにペナントがつまらなくなってしまうのですが、
ファンの立場からすると、今シーズンぐらいはヒヤヒヤさせて欲しくないなという
気持ちのほうが強いのです。


それにしても暖かくなってくると本当に変な人々が増えてきます。

刺青の人が全裸でバスを止めてワイパーを破壊するとか・・。

もうバイオハザードですね、ここまで来ると。

どうぞみなさんもご用心を!
[PR]
# by HBK-sweet | 2013-04-08 23:48 | 野球