そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月も間もなく終わり、週明けから4月&新年度がスタートします。

もう1年の1/4が終了であります。
早いっすね。

転職(実質的には転籍みたいなもの)をした去年が
ここ数年の中でターニングポイントになるかなと思っていましたが、
どうやら今年が大きなターニングポイントになってきそうです。

4月はいきなり大きな山場がいくつかやってきます。

ここを何勝何敗で乗りきれるかによって
自分の今後が大きく変わってきそうです。

バッターで言えば、全打席が勝負の打席。

チャンスメイクではなく、自分のバットで
試合を左右する点が入るかどうか、気が抜けない月になりそうです。


さて、明日からいよいよ日本プロ野球が開幕。

我がジャイアンツの開幕投手はイケメン宮國投手です。

OP戦での好投が開幕投手の座を引き寄せたと思いますが、
昨年の良い時や、OP戦でのピッチングがシーズン通して出来てくると
連覇の確立がぐっと高くなりそうです。

今のところ先発ローテは宮國の他に
内海、杉内、澤村、菅野、ホールトンという感じに
なりそうですが、個人的に
杉内の状態とホールトンの状態が気になっているので、
その際は小山や笠原といった若手に支えてもらいたいと思っていますし、
彼らもきっとやってくれるでしょう。

江柄子や田原も一軍で見たいんですけどね。

例によって開幕ゲームは仕事で見られそうもありませんが、
幸先よく勝って弾みつけて行きましょう!


頑張れボウカー!

目指せ三冠王!!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-03-28 23:25 | 野球
暖かい日が続いたかと思ったら急に寒くなったりと
寒暖の差が激しい日々が続いているので
また体調が悪くなってきています。

古傷さん達が一斉に「オレもオレも!」と暴れだしているので
各地の一向一揆を鎮める大名が如く、体全体の暴動を同時多発的に
鎮圧せざるを得ない今日この頃です。

WBCが終わったかと思ったら、選抜高校野球が開幕。
さらにはF1とINDYカーも立て続けに開幕し、
いよいよ今週末からプロ野球も開幕しますので
病床についている場合ではないのです。

まあアレですね、連日連夜の痛飲も原因ではあると思うので
月末までちょっとお酒は控え気味にします。

月末といっても、今週末で3月は終わりなんですけどね!(ゲス顔)


昨晩行われたINDYカーの開幕レース、
佐藤琢磨が予選2番手でフロントローを獲得したまでは
良かったのですが、レース中の接触により下位グループまで転落。
後半追い上げたものの8位フィニッシュでレースを終えました。

琢磨、やはりどうにも勝ち運が無いですね。

マシンセッティングも決まって、上位スピードを維持していた今レース。
フロントウイングを直してからのオーバーテイク祭りのスピードを見た限り、
今回は絶好の勝ちタイミングであったと思うのですが、実にもったいないレースでした。

不調だったチップ・ガナッシ勢など、
レギュラー参戦組が調子を上げてくる前に
なんとか早めにINDY初優勝を遂げて欲しいところではあるのですが。


あと、ここまで2戦を消化したF1グランプリですが
結論として、日本人ドライバーがいなくても面白いですね。

強く肩入れするドライバーがいない分だけ
フラットな気持ちでレース観戦できるのも楽しい要素だと思います。

レッドブルの独走だけは阻止しなければいけませんけどね。

そろそろ強いフェラーリの復活も見てみたい!

ライコネンも好調なので、アジアシリーズを経て
ヨーロッパラウンドへ転戦するシリーズがどう推移していくか
非常に楽しみです。

マッサもそろそろ今年こそは久々の勝利を上げて欲しいと願っています。

今のままじゃ、「ただの2番手ドライバー」で終わっちまうぜ!
[PR]
by HBK-sweet | 2013-03-25 23:15 | モーター

プロレスは裏切らない

今日は今年はじめてのプロレス観戦となるDDT後楽園ホール大会。

もう、今日はメインに尽きるでしょう。

入江くん、KO-D無差別級王座獲得おめでとう!

プロレス少年として育ち、名古屋でプロレスデビュー。
そこから紆余曲折を経て今はDDTの所属となった入江くん。

2009年5月の愛プロで、大谷がタッグマッチで
入江と対戦した試合後にこんな言葉を彼に送りました。

プロレスの教科書153ぺージ。
壁に当たったときこそ上を見ろ。
崖っぷちのときこそ上を見ろ。
プロレスは裏切らない


この、「プロレスは裏切らない」の一言を胸に
辛く厳しい状況でもプロレスを信じ入江くんは戦ってきました。

なかなか結果が出なかったことがある。
僕自身も、彼にかける期待は大きかった分だけ
弾けきれずにいる彼の現状にヤキモキしていたのも事実です。

それだけにトーナメントを勝ち上がって掴み取った
今回のベルト挑戦のチャンス、相手が強い王者
ケニー・オメガということもあり、何か今まで溜まっていたものを
全て吐き出してくれるのではないかと期待していました。

試合はケニーのパワフルな攻撃に終始押され気味でしたが、
最後の最後に会場のみんなの思いを背負った垂直落下式バックフリップで
見事ケニーをマットに沈め、念願の念願のベルトを手にすることが出来ました。

だけど、試合内容も含め
まだまだこれからの部分は多いです!

ここがスタートだ入江くん!!

これからも応援し続けるよ。

プロレスを続けていればきっといいことがあるし、
プロレスを見続けていれば数多くの素敵な瞬間に立ち会える。

そう改めて感じた一日でした。


ちなみに試合後はお隣のドームで
巨人vs西武を観戦。

こりゃ今年も優勝だな!!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-03-20 20:42 | プロレス

日本、WBC三連覇ならず

今日の試合、準決勝で日本はプエルトリコに負けてしまいました。

勝負の世界だから仕方がないとは言え、
改めて振り返るとこの敗戦はめちゃくちゃ悔しいです。

もう、決勝が行われる祝日の20日、
オレは何をすればいいんだと(笑)


まだ試合の映像は見ていないので敗因などはよく分からないのですが、
大会全体を通して言えることは、間違いなく
参加国のレベルが上がってきていることです。

日本が本来持っている「野球」だけで勝てる時代は
ここで終わりなのかもしれません。

常勝国としてもう一段上に上がるためにやらなければいけない課題が
たくさん見えてきたと思います。

今回のチームは本当にみな一流のプロ野球選手だと思いますが、
それでも環境にあった実力を発揮するのは難しかったのが事実です。

ボールへの対策、ストライクゾーンへの対策、
環境への対応、そしてツーシーム対策。

国際試合の前にちょっと練習するだけではダメだと思います。

日本の野球界が一丸となって取り組み、
MLBにも負けないプロ集団を作り続けること、
そうしていかなければいけないと考えています。

まずは次のWBCの前に開催される、生まれ変わった野球のワールドカップ
プレミア12初代王者を目指してしっかりと日本野球を向上させましょう!

ホスト国としても負けられないと思います。

2015年開催と言うことで、ぜひ雄星や大谷といった
これからの野球界を背負うであろう人材が成長し
代表入りしてくれることを期待し、楽しみに待っていたいと思います。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-03-18 23:51 | 野球

ベースボールを超える日

ようやく仕事も一息つけるようになってきました。

いや、一息ついている場合でもないのですが
ちょっと力抜かないと干からびて死んでしまいそうです。

自分としたことが今年はキャンプやオープン戦のチェックが
ほとんど出来ていなくて、WBCもヒィヒィ言いながら辛うじて
チェックできている状態でしたが、
決勝ラウンドはやっと腰を据えてチェックできそうです。

今はなんとかして月曜日に会社を休めないものか
画策しているところですが、
ほぼ無理そうなので、その場合は得意のアレをアレして
こっそり会社から観戦してやろうと考えている次第です。

準決勝はドミニカかアメリカ、どちらかになりそうな
気がしていますが、どちらにしても
恐らく今まで戦ってきたチームの数段上の力を持っていることでしょう。

一ファンとしても怖くて仕方ないですが、
投手陣には恐れずにインコースをビシビシ攻めてもらい
強力打線を翻弄して欲しいと思っています。

打撃陣は球場の特質的にも
より「繋ぐ」意識が大事になってくると思いますので、
1番、2番、そして7番から9番までの打順の役割というのが
非常に重要になってくるのではないでしょうか。

いやらしい野球して相手をメンタル的に追い込んでいって欲しいです。

「野球」が「ベースボール」に勝つところ見てみたいですね!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-03-15 00:45 | 野球

ノスタルジー

忙しすぎて首のヘルニアが悪化し
左手がまた痺れ始めましたが、考えるのをやめました(カーズ)。

30代前半のオッサンが懐かしい画像貼ろうぜ

このまとめはヤバいですね。

ああっ!!と思う画像が沢山です。

懐かしいなあ。

よく遊んでいたおもちゃの画像もいっぱいです。

田舎ではありながらも
なんか恵まれていたのかな、って今さらながら
親に感謝であります。


さて、明日からはいよいよ前日準備~イベント本番へと
続いていき、睡眠時間もほとんど無さそうなので
本当にしんどい日が数日続きます。

生命エネルギー振り絞って頑張ってみます。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-03-08 01:23 | ほっとれもん

ねこフォント

c0036544_11373037.jpg


ねこフォントで「モスビー(Moseby)」と打ってみました。

ねこ野郎は毎日休みですが、
僕は来週平日の代休を勝ち取るために何とか週末を乗り切ります!
[PR]
by HBK-sweet | 2013-03-05 23:37 | にゃんこ先生