そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

残るか転職するか

会社辞めようかどうしようかという気持ちを抱えながら
なんだかんだと今は自分のやりたいように仕事をしています。

いま一番力を入れている仕事は自分でビジネスフレーム作って
企画書かいて動かしている案件なのでやりがいあります。

今日もいい手応えでした。

うまく行けばの話ですが、夏ぐらいには
自分が何をやっていたのか話せるような気がします。

良い報告ができるように頑張ってみます。


10連勤中で体調も相変わらずアレなので
明日の午後だけは予定が入っていないということもあり
半休取ろうかと思っておりますが、
こういう事を考えるとだいたい上手くいかずに
休めなかったりするもんなんです。

それもおかしな話なんですけどね。

平たく言うと「社畜」ってやつです。

ウフフ。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-31 00:06 | ほっとれもん

ごろんごろん虫

土日で肺炎が悪化しました。

肺というよりも気管支周りがやられているみたいなので
吸入薬をアレし始めました。

吸入でだいぶ楽になりますが、
処理を誤ると身体に害となってしまうので
気をつけなければいけません。

そんな中モス氏は今日もマイペースで
室内をごろんごろん転がっています。

最近は立って歩くのが億劫になったのか
寝転がったまま移動することも増えて来ました。
2015年ぐらいにはカーペットの一部になってしまいそうな勢いです。

その前に皮をはいでカーペットにしてやろうと思っています。

c0036544_17461938.jpg

[PR]
by HBK-sweet | 2013-01-29 23:42 | にゃんこ先生
ネットプロレス大賞2012

という訳で昨日結果が発表されました。

ありがたいことに、最優秀マスメディア部門で
僕を含め日本から駆けつけたファンのレポートに
票を入れてくださった方がいらっしゃいます。

本当にありがたいことで名誉なことです。

この場を借りて深く御礼申し上げます。

有効投票が全部閲覧できるので
ざっと眺めてみたのですが、投票結果に皆さん一人一人の思い入れが
強く込められているので、票を投じた理由を自分なりに想像して
皆さんのプロレス愛を感じています。

今回は過去最多の投票数だったようですが
ここ最近のプロレス界の盛り上がり方も寄与しているものと思われます。

ぜひ次回のネットプロレス大賞も多くの投票があって
盛り上がるといいですね。

さて、2013年はどんな感動が僕達を待ち受けているのでしょうか。

考えただけでワクワクしてしまいます。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-01-25 23:57 | プロレス

ゲロ戦2013

朝起きてベッドから降りたら足の裏に嫌な感触が・・。

頭がまだ寝ぼけていたので????の状態から
状況認識に時間がかかりましたが、
現場を検証するとネコ野郎が吐いてやがりました。

僕が第一歩を踏み出す位置を入念に計算して
ピンポイントで吐いたものと考えられます。

地雷みたいなもんです。

卑劣なテロ行為に屈してはいけないと思い
武力行使に及ぼうとしましたが、賊は人間とは思えない
身のこなしで逃走し、ついぞ出勤時間までに
姿を現すことはありませんでした。

帰宅後はまるで何事もなかったかのように
「へへへ、お帰りなせえませ。飯を・・。」
と擦り寄ってきやがりました。

その神経が信じられません。
人でなしとはこういう男のことを言うのでしょう。

これからも僕は残忍なテロリストに負けること無く
戦い続けていこうと改めて決意した本日であります。

c0036544_19421978.jpg

[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-24 23:35 | にゃんこ先生

小橋健太引退試合決定

小橋健太の引退試合が5月11日に決定しました。

正直、思っていたより早かったです。

本人の話を聞くと、まだ状態はかなり悪いようなので
引退試合は夏か秋ごろになるのかなと思っていたのですが。

なんとか当日までに少しでもコンディションが戻るといいんですけどね・・。

逆に言うと、土日祝でちょうど武道館が空いていたタイミングが
ここだったのかもしれません。

幸いなことに当日は仕事の予定も入ってないし、
繁忙期でもないし、今からであれば休みは確実に取れると思います。

引退試合は仕事を辞めてでも観に行こうと思っていたので
小橋のコンディションの心配を除けばベストな日程です。

この日のチケットが争奪戦となることは必至でしょう。

良席は諦めますが、なんとかプラチナチケットをGETしたいと思います。

あまり使いたくないですが、最悪の最悪は使えるだけの
コネをフル動員してみようかと考えてみたりします。

まあチケットが手に入らず
そう思った頃にはもうチケット無くなってそうですけどね。

三沢さんと並んで確実に僕のDNAの一部を構成している
小橋健太の最後の勇姿をしっかりと見届けて、
僕自信のプロレス観戦の一つのピリオドを打ってきたいと思います。

当然、これからもプロレスは観に行くのですが、
第1幕終了、といった感じで。

小橋がいなくなるといよいよ
「四天王プロレス」が終わるという思いです。

5月11日、胸に焼き付けてきます!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-23 23:11 | プロレス
仕事柄、CONFIDENTIALな案件を扱うことが非常に多いです。

例えば、◯◯の次期CMタレントは△△だ、とか。

だいたいCMイメージタレントなどは年契が多いですから、
そこから先の1年はそのタレントさんがキービジュアルとなった
告知がされていくわけです。

そのタレントさんのバリューが上がれば上がるほど
企業側が恩恵を受ける広告効果も大きくなるわけで。

まあ正直、この人でいいの?という方も中にはいらっしゃいます。

代理店側から候補を上げるのですが、
最終的に決めるのはクライアントである企業です。

その時々によって俗に言う「旬な人」っていると思うのですが、
単純にそんな旬な人を起用すると注目度は上がるわけです。

某タレントさんも「ゴリ押し」だなんて言われていますが、
最初はどうか分かりませんが、最近ではむしろゴリ押しじゃなくて
クライアントさんの方から求めてくる事のほうが多いわけです。

なぜかというとやっぱり話題性がある=旬な人だから。

流行り廃りの早い芸能界なんで長期に渡って安定的に
人気を保てる人は一握りなんですが、
事務所や業界からプッシュされたからといって
それがそのまま生き残るとも限りません。

チャンスをその場限りで終わらせず、
それをきっかけとしてチャンスの女神の前髪をつかめるかどうかは
やっぱり本人の努力による部分が大きいと思います。


なんか今日はとりとめのない話になっていますが、
何が言いたいかって言うと、世の中みんなが知らない所で色々あるんだと。
全然まとめになっていませんが。

まあとにかく、
アイドルの子はもっとお給料もらってもいいのにね。

中間搾取されすぎだろ、と。

ドリームとビジネスって上手くタッグ組んでやれると最強なのですが、
歯車がうまく噛み合わないとぎくしゃくしたタッグになっちまいますからね。

みんなで幸せになりたいもんですね。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-22 00:51 | ほっとれもん

サボリ気味ブログ

2013年、まだ完調になっていません。

長いこと病んでいますが、明日は結婚式&2次会に参加しなければならず、
しかも2次会は海の上とかで体調悪化フラグがぷんぷんしてきます。

何よりも酒が飲めないのが辛いですね。

披露宴と2次会の間、酒が飲めないで
間が持つのか不安で不安で仕方がありません。

無理して飲むしかないのか・・・。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-18 22:27 | ほっとれもん

小金を手にしてみたい

寿司でグローバル人材を目指す

脱サラして寿司職人の修行して海外で働くのも
悪くないなと思いました。

と思った頃にはもう競争過多になっていて
狭き門なんでしょうけどね。

本件に限らず、ビジネスチャンスを嗅ぎとるセンスを持っていることが
これからより重要になっていきます。

社会インフラ化している仕事でさえ、
長期で見ていけばそれが自分にとって
一生安泰かどうかはわからない世の中です。

国内だけで見てしまうと小さなピザパイをみんなで食い合う状況(猪木語録)
になりがちなので、グローバルにチャンスを探すべきでしょう。

アジア圏だけ見てもゴロゴロとチャンス、
つまりこれから成長していく市場はたくさんあると思います。

大手企業が目を付けていない分野にだって
たくさんチャンスはあると思いますよ。

実は密かに目をつけている分野がありますが、
内緒にしておきます、フフフ。

一回ぐらい、ビジネスで大成功してみたいもんですね。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-11 23:15 | ほっとれもん

孤独と薬だけが友達さ

平たく言うと肺炎のようで、強い薬を投与して
なんとか社会生活を送っている状態であります。

仕事には支障出ていないのですが、
家に帰る頃にはエネルギー残量ゼロの状態で
ふらふらと倒れるように眠りについています。

気分転換に酒でも飲みに行きたいところなのですが
そういう状況ではないので泣く泣く諦めています。

もう1ヶ月近く飲酒していないので
そろそろ気が触れてしまいまそうです(大袈裟)。

土曜日は久々の外現場なので何とかそれを
乗り越えられるぐらいの体調には戻したいのですが
果たしてどうなることやら。

まあでも、こういう状態のほうが
仕事中でも雑念が挟まる余地がなく
普段よりも集中して仕事が出来ているのが不幸中の幸いですね。

20ページぐらいの企画書もサクッとかけましたし。

ひょっとしたらずっとこの状態のままの方が
ビジネス的にはいいのかもしれませんね。

それにしても年明けからあまりいいことがないなあ・・。

あれ?今年はダメな年なのか??ドキドキ・・
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-09 22:56 | ほっとれもん

ネットプロレス大賞2012

体調が悪い日々が続いている中、
留守にしている東京の家で謎の水漏れ事故が発生したり
していますが、何はともあれネットプロレス大賞2012へ投票しました!

自分の投票結果はこんな感じです。

【MVP】
1位:アブドーラ小林
2位:オカダ・カズチカ
3位:秋山準


【最優秀試合】
1位
2012年9月9日
団体:LLA
会場:コルセオ デ ビジャ ビクトリア
対戦カード:ディック東郷、アントーニオ本多、佐々木大輔、ヤス・ウラノ vs アルコン・ドラド、アハイユ、アポカリシス、ゲレーロ・アヤ

2位
2012年7月24日
団体:DDT
会場:日本武道館
対戦カード:飯伏幸太vsケニー・オメガ

3位
2012年10月9日
団体:新日本プロレス
会場:両国国技館
対戦カード:棚橋弘至vs鈴木みのる


【最優秀タッグチーム】
1位:GET WILD
2位:バラモン兄弟
3位:ヤンキー二丁拳銃


【新人賞】
1位:塚本拓海
2位:橋本大地
3位:竹下幸之助


【最優秀興行】
1位
2012年9月9日
団体:LLA
会場:コルセオ デ ビジャ ビクトリア

2位
2012年7月24日
団体:DDT
会場:日本武道館

3位
2012年11月24日
団体:大日本プロレス
会場:後楽園ホール


【最優秀団体】
1位:新日本プロレス
2位:DDT
3位:大日本プロレス


【最優秀マスメディア】
1位:生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ
2位:Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』
3位:クイズタレント名鑑 史上最大ガチ相撲トーナメント


なかなか熟考している余裕がなかったので
漏れがあるかもしれませんが、各賞1位だけは揺るぎないですね。

最優秀マスメディアも!

今日は1.4東京ドームですね。

病床からネットPPVで観戦したいと思います。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-01-04 14:11 | プロレス