そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かずお( 62 )

みぎをレター

ふと海自のHPにある遠洋航海演習のページを見ていたら
ぼさっとした顔で敬礼しているみぎを氏の姿が写っていました。

よく似た子かもしれないので、念のため本人にメールで聞いてみたのですが
どうやらみぎを本人である可能性が高いようです。

あんな間抜け面、そうそういないですからね。

日本を出国する際はさんざんブーたれていましたが、
何だかんだ言いながらも寄港地はリゾート地のところも多いようなので
(モルディブ、マルマリス等)満喫出来ているようです。

「〇〇は楽しかった!」
と、余計な報告がある度にイラッとしてしまいます。

今度はセイシェルに寄港するようですが、
残念ながらリゾート地っぽい寄港地もそれで最後。
ここから帰国までは本人曰く「消化試合」らしいです。

その言い草もヒドイですが、まあ頭が足りない子なので
しょうがないのでしょう。

これからは中東コースになるようで
艦内温度40℃を超える過酷な艦橋が続くようですが
ざまあねえでございますな。

どうせならカピカピになるまで太陽に灼かれて欲しいと思っています。
[PR]
by HBK-sweet | 2012-07-31 23:53 | かずお
今日はみぎおくんが乗艦している
練習艦「かしま」に乗って横須賀~晴海までクルージングしてきました。

家族対象の乗艦デーとなっている本日は、
かしまの他に練習艦1艦と護衛艦1艦を加えた
3艦で横須賀を出港しました。

c0036544_17523531.jpg

遠目から見ても迫力がありました。

c0036544_17532599.jpg

76mm単装速射砲。カッケーっす。

c0036544_1754233.jpg

こんな感じで横並びに艦が停泊していました。

c0036544_17562085.jpg

艦橋です。
c0036544_17572438.jpg

艦長席。

c0036544_17582019.jpg

c0036544_1759228.jpg

男の子心がくすぐられます(笑)

c0036544_182422.jpg

対岸にはアメリカ軍のイージス艦が停泊中。

c0036544_1834445.jpg

c0036544_1845796.jpg

港を出る時はこんな感じで曳船に引かれるわけですが
これが意外と時間がかかるのです!

c0036544_187620.jpg

c0036544_1874779.jpg

練習艦隊司令官の公室です。
これだけ見たらホテルの一室のようです。

なんだかんだと4時間ぐらい艦にいましたが
貴重な体験が出来て楽しかったです!

みぎおくんも相変わらずアホだったので安心しました。

あのアホっぷりながら宇宙飛行士になりたいとか
相変わらず言っているので頑張って月へ行ってもらって
僕も後を追いかけたいと思います(笑)

c0036544_18174792.jpg

[PR]
by HBK-sweet | 2012-05-13 18:18 | かずお

沈黙の弟

先週、幹部候補生学校を卒業したその足で練習艦隊へ乗り込み
航海演習に出ている愚弟のみぎを氏から
「5月に体験航海やるから来やがれ」という連絡が。

練習艦「かしま」に乗船して横須賀~晴海間を移動できるようです。

「カレーぐらい食わせてやるから横須賀まで出てこいクソが」
と言われてしまったので遠いのですが我慢して行ってこようと思います。

ちなみに今日は鹿児島に停泊しているとのこと。

明日出港し、尖閣諸島を回ってから那覇入りするスケジュールみたいです。

いいなあ、クルーズは(違)

まあ、停泊中の自衛艦に乗る機会はあれど
航海まではなかなかできないと思うので話のネタに行ってくるつもりです。

外洋航海に出た後には家族対象のバンコクツアーもあるみたいですし、
仕事のスケジュールさえ合えば行ってみてもいいかなと思っています。

みぎを氏は相変わらずへらへらしている感じですが
半年間の航海演習でがっつり鍛えられて
テロリスト集団ぐらい一人で殺れる立派な海兵隊員になってほしいです。

セガール!!
[PR]
by HBK-sweet | 2012-03-27 23:58 | かずお

谷の神

みぎお氏がFF13をクリアしました。

これで心置きなくPS3を徴収して帰ることができます。

それにしても実家に帰ってきてからゲームをやるか
飲みに行くか寝ているかの三男坊。

そんな三男坊ですが、実は防衛大学陸上部の主将になっていました!

主将って!!

恐らく、ダチョウ倶楽部的に
誰もやる人がいなくて“じゃあオレが、どうぞどうぞ”の方程式で
決まったものと思われます。

主将!来年は予選会を突破して箱根を走ってください。


それにしても伝統校の陸上部主将が
寝っ転がりながらゲームばかりやって、

眠いー。寝ても寝ても眠いー。

だりー、学校行きたくねえー。

とほざいている姿を見ると
全国民に謝罪をしたくなります。

誠に申し訳ありませんでした。


ちなみに、生きながら蛆虫になってしまった男
みぎお氏いわく、FFは8が最高だったと。

魔女が出てくる話だという事は覚えていますが・・・。

みぎお氏、無駄に記憶が良いので
ストーリーや登場人物をすらすら語りましたが
全く分からん。

その記憶力をもう少し国民のために活かして欲しいものです。




今日、しょうへいが実家を去りました。

前哨戦的にビソ次郎先生と戦わせたのですが
無邪気に毛をむしり取られるなどして、全て負けてしまいました。

まあ、プロレス的に言うと、
前哨戦で負けた方が最終的に勝つパターンが多いので
逆に安心しましたけどね!

ただ、ビソ氏が前哨戦の腹いせか、
次男嫁が入浴中に勝手に扉を開けて
風呂場に侵入したのには焦りましたが・・・。

見つからずに、無事帰還できたから良かったものの、
危うく扉を開けた変態長男の汚名を着させられて
二度と実家の敷居を跨げなくなるところでした。

あのクソネコめ、今度から縛っておかないと。



さて、明日はいよいよワタクシも帰京します。

仕事モードに切り替えます・・・。
[PR]
by HBK-sweet | 2010-01-03 13:16 | かずお

みぎおみやげ

昨年秋、3週間のドイツ研修に行っていた
みぎお氏からドイツ土産をもらった。

c0036544_1653121.jpg


ドイツ海軍の売店で買ってきたらしいが
まんまじゃねえか。

しかも日本円で100円ぐらいだという。

お前は10万円(!)小遣いもらっていったのに
納税者である兄へのお土産がわずか100円とは。

さすがにみぎおだけあるなあ。

2010年も色んな嫌がらせを続けてやろう。



世間ではUターンラッシュがそろそろ始まっていますが
オレはまだUターンせん。

みぎおがFF13をクリアするまでは
帰京するわけにはいかんのだよ。
[PR]
by HBK-sweet | 2010-01-02 16:11 | かずお

国民の敵

国民の税金を小遣いにしてグアムに行っていた男が
マヌケ面を引っさげて帰ってきました。

秋にはこれまた国民の税金で3週間もドイツに行くとか
ふざけたことを言っているので、とりあえず晒しておきます。

c0036544_152222100.jpg

[PR]
by HBK-sweet | 2009-08-12 15:23 | かずお

CSみぎお専門チャンネル

そう言えば、ウチの次男坊は
話題のPAC3(パトリオットミサイル)の部隊に
配属されていました。

アリゾナの砂漠までミサイル発射訓練に
行ったりしているのは憶えていましたが
今回の一連の騒動で、久々に次男坊の顔を思い浮かべました。

この1月に子供が産まれたばかりなのに
緊急の待機態勢に入ったりしていたみたいなので
ご苦労なことです。

なんとか噂の“Em-Net”より早く
ミサイルの発射情報を入れてもらおうと思ったのですが
さすがに無理でした。

携帯メールに「いま発射!」とか受信したら面白かったのに(不謹慎)。


まあ、あれですね。

今度ミサイル的なものが飛んできたら
防衛大に行っているみぎおくんを発射して
迎撃します。

背中にロケット花火を満載して
人間ロケットで飛ばします。

お笑いウルトラクイズ的に
発射時はなぜか服がとれて全裸になります。


飛ばし役は次男。

美しき兄弟連携の完成です。


ミサイルにピタッととりついたみぎおは
その軌道を無理矢理ずらし一緒に宇宙へ。

そして、そのまま衛星軌道に突入し
地球の周りをまわり続けろ。

将軍様の歌でも歌いながら。

分からない部分はハミングで。


地球のみなさま申し訳ございません。

スペースデブリが一個増えます。


さようならみぎおくん。

油粘土で像でも作って
実家の玄関前にでも置いておくよ。



シャアがアクシズを地球に落としそうになったら
体を張ってでも止めるそうです。
[PR]
by HBK-sweet | 2009-04-07 00:26 | かずお

新刊発売

みぎお君の新刊が発売されました。

http://airbook.jp/AirSIN/7130

お近くの書店でお買い求めください!
[PR]
by HBK-sweet | 2008-06-03 00:12 | かずお

死兆星が見える男たち

朝、起きたは良いものの、とてつもない倦怠感。

とりあえずトイレに行ったら、真っ黒な血尿が・・・。

・・・・・・・ううむ。

とりあえず、見なかったことにして水を流した。

なので、今日一日も“見なかった”設定のまま過ごしたら
意外と元気だったので、まあ良しとする。

これからも都合が悪いことがおきたら
“見なかった”ことにしてやろう。


さて、今週の土曜日
多分最初で最後の、我が三兄弟勢ぞろいの飲み会が
きっと間違いなく、オレ様のおごりで開催されることになりました。

最近、あいつらオレ様の財布を狙いだしてきていやがる。

ハゲタカどもめ。

まあだけど本当に、三人だけで飯を食うということは
初めてだ。

どうにも男三兄弟だとそういう機会は無いしね。

むさくるしいだけだ。


男だけの兄弟と言えば、北斗神拳。

長兄のオレはもちろんラオウ。

次兄の子持ち君はトキ。

三男のみぎおはケンシロウ・・・・と言いたいところだが、
北斗の三男は実はケンシロウではなく、ジャギなのだ!

ケンシロウは末弟だけど、三男ではないのだよ!

お前はジャギだ、みぎお!!

カッコ悪!


みぎおよ、夜空の北斗七星を見上げるがいい。
そこにはきっと死兆星が輝いているはずだ!


そんな長兄ですが、オレにも死兆星が見えた!
ハーッハッハ!

次兄よ、我はお前の子供を見ることは無いだろう。
うぬは、我とジャギの分まで立派に生きるがよい!

この覇王、天へ帰るに人の手は借りぬ!!

わが生涯に一片の悔いなし!!



すいません。

取り乱しました。

北斗の拳が分からない人を置いてけぼりにしました。

わが生涯に結構悔いがあるので
もう少し頑張ってみたいと思いますがよろしいでしょうか?


あっ、みぎおくんは大人しく天に帰ってください。

地上はキミには狭すぎるゥゥゥゥ!!

(最後だけジョジョ)
[PR]
by HBK-sweet | 2008-06-03 00:00 | かずお

ミギオッペルゲンガー

渋谷駅で、目の前を防衛大学の制服を着た子が歩いていたので
反射的に頭を殴りそうになりました。

危ない危ない。

防衛大学の制服=みぎお=殴る蹴る=存在を銀河地平から抹消する

という勝利の方程式が出来上がっているので
ついつい手が出てしまうところでした。

体つきもみぎお君に似ていたからなあ。

これも全部みぎおが悪い。

アイツは生まれ変わったらフナムシになればいいのに。

良い意味でね。
[PR]
by HBK-sweet | 2008-05-28 01:40 | かずお