そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほっとれもん( 1773 )

不健康五輪予選落ち

健康診断の結果が出ました。

毎年ボロボロな状態でありますが、
今年は特に悪いであろうという自信がありました。

もうどうせ悪いのであれば無理に健康に気を使う必要はないと
検査前日まで無茶苦茶な生活を続けてみたのですが、
結果はなんとここ数年で最高に良い数値を叩き出しました。

肝臓の数値もちょっと悪かったのですが、
許容範囲に収まっておりました。

あり得ない!

こんな結果はきっと嘘だと思います。

虚偽報告の可能性が高いですね。


それともアレですかね、転職して
だいぶストレスが減ったのが良かったのでしょうか(多数説)
※その割に胃に炎症はあったのですが

まあ、虚偽とはいえ医者のお墨付きも出たので
またこれから1年かけて酒を呑んで呑んで呑みまくりたい所存です。

目指せ!不健康!!
[PR]
by HBK-sweet | 2013-11-06 23:14 | ほっとれもん

ゲイムショウ2013

先週金曜日はゲームショウへ行ってきました。

金曜日のビジネスデーだったのでそこまで会場は
混み合っていなかったのですが、やはり人気ゲーム
試遊ブースには長蛇の列ができていました。

お昼すぎに会場に着いたのでさすがに90分待ちぐらいに
なっている列には並べませんでしたが、
比較的待ち時間が少ない列には並んでいくつかゲームを試遊しました。

いや、ちゃんと商談に行ったんですが、その、
空いた時間で遊んだだけです。
※10分で商談終了

来年は行けるかどうか分かりませんが、
行けるのであればもっと時間作ってたっぷりと堪能してみたいですね。

もちろん、商談がメインですけどね、ええ。
c0036544_11442928.jpg



会場を見ていてイベント屋として一つ気になった点は、各ブースとも
せっかくあれだけの数のコンパニオンさんを導入して
来場者に撮影させているんだったら、ブースそのものの
照明の他にモデル撮影用照明も用意しておいて欲しかったですね。

会場が暗いだけに、ブース用スポットライトだけでは
撮影側がよほど気を使わない限り、被写体がかなり暗く写ってしまうので
色々ともったいない気がしました。
※セガブースの芸者さんがいたところみたいに、
ここは固定撮影スポットというのをちゃんと用意しておいたほうが
いいと思いました

各企業さんとも、お金あると思うので
ぜひ来年はその部分を検討・改善して欲しいです。

ガ○ホーさんみたいに、おねいさんの頭数は物凄く揃えて、
わざわざ撮影会の時間も設けてるのに
暗い通路に、ただ横ずらっと並べさせるのなんて
非常に残念だなあと。

まあ、撮影なんてオマケなんでしょうが、
やるんだったらちゃんとプロの仕事をしてほしいなと思いました。

イベントにおける照明ってすごく大事なんで、
もっともっと気を使ってほしいと思った次第です。


今年も旅行博へ行きそびれてしまったので、
年内はもう個人的に楽しそうな大型イベントが
残っていないのが心残りです。

運営する方もそれなりに楽しいのですが、
やはり大きいイベントはお客さんの立場で
気軽に楽しんでくるのが今となっては一番に感じます。

体調的に溢れるほど元気だったら話もまた違ってくるんですが・・。

ゆっくりゆっくり体調を戻していきたいと思います。

戻るのかな?
[PR]
by HBK-sweet | 2013-09-25 23:39 | ほっとれもん

近況なぞ

すっかりブログを更新しなくなってしまいました。

近況報告をつらつらと。

さしあたって7月で会社を辞めました。

健康問題も含め理由はいくつかあるのですが、
新しいフィールドで戦ってみたくもあり退社を決断しました。

8月は多少のんびりしようかと思っていたのですが
会社を辞める前より忙しい感じで、どうなってるんだろうと頭を抱えております。

とりあえず来週土日のDDT両国2連戦と
月末のイベント仕事が成功することを祈っています。

上記についてはもう仕事のアカウントとしては僕の手を離れているのですが、
会社の人間が何もわからないので(!)引き続き僕が主体となって
諸々対処していきます。

まあ、ボランティアなんですけど。

両方の仕事とも、クライアントも含め
今後も大事にして行きたいと思っているのですが、
辞めた会社では正直業務継続が難しいと思っていますので
仕事は僕の方で引き継いでやろうかなと考えています。

会社的には嫌な顔されるんでしょうが
今回みたいに美味しいところ(売上)だけもっていかれるのは
なんとなく納得いかない部分もあり・・。

正直、もういっその事フリーとして動いていこうかなという気持ちも
無くはないですが、このご時世なのでその辺は慎重に考えて行きたいと思います。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-08-08 23:55 | ほっとれもん

ウイルスの野郎

一昨日の夜から食欲がゼロになり
激しい腹痛などに襲われていました。

精神的には元気だったので放っておいたのですが、
脇腹の痛みがどんどん酷くなってきたので祝日前の今日、
念のため病院に行ってきたらウイルス性胃腸炎と診断されました。

場所が場所だっただけに、肝臓方面のダメージを心配していたのですが
幸いなことに胃腸炎だったのでまずは一安心です。

いや、安心してはいけないのかもしれませんけども。

まだ食事出来ないし、お腹も痛いのですが、
明日は後楽園ホールからの東京ドームはしご観戦の予定なので
何としてでも今夜中に目処つけておきたいと思っています。

どうしたら目処がつくのかはよく分かりませんが。

なんかここ数日、この手のウイルス性胃腸炎が大流行らしいので
皆様もお気をつけください!

たぶん、ウチのネコが悪い!!

許さん。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-05-02 22:51 | ほっとれもん

ノスタルジー

忙しすぎて首のヘルニアが悪化し
左手がまた痺れ始めましたが、考えるのをやめました(カーズ)。

30代前半のオッサンが懐かしい画像貼ろうぜ

このまとめはヤバいですね。

ああっ!!と思う画像が沢山です。

懐かしいなあ。

よく遊んでいたおもちゃの画像もいっぱいです。

田舎ではありながらも
なんか恵まれていたのかな、って今さらながら
親に感謝であります。


さて、明日からはいよいよ前日準備~イベント本番へと
続いていき、睡眠時間もほとんど無さそうなので
本当にしんどい日が数日続きます。

生命エネルギー振り絞って頑張ってみます。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-03-08 01:23 | ほっとれもん

ライ麦畑で逃げ出して

月曜日から後輩に全く連絡が取れなくなって困っていたのですが、
今日になってノロウイルスで倒れていることが判明しました。
※親御さんからのリーク

まあ、体調不良はしょうがないんですけど
現時点においても電話が繋がらないので業務上かなり支障が出ています。

直近に開催される大きなイベントで
彼しか進捗を把握していない部分があるのでまいっちゃいました。

彼の代わりに出席しなければいけない打合せなどもあるので
僕の予定も色々組み直しています。

寝ててもいいから、ちょっとだけでも電話に出て欲しいなあ。

ノロって3日も電話もショートメールも打てない重病なのか・・。

とりあえず部署内で緊急ミーティングを開いて、
彼は死んだものとして取り扱うことにしました。

仕事増えるけどしょうがないね、こりゃ。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-02-27 23:38 | ほっとれもん

ヨテイガイ

今年は仕事に少しゆとりがあるはずでしたが、
何だか不思議と忙しいです。

2月に入ってから休日らしい休日があまりなく。

先週の火曜日はさすがに代休取ったのですが、
それ以降油断していたら来月10日過ぎまで休日が無いことが
判明したので来週どこかで1日休んでおこうと思っています。

土日はイベント仕事が主で朝から立ちっぱなし状態が続くので
さすがに体がしんどいです。

もうオッサンですからね、悲しいかな。

今日はついに古傷の左膝だけではなく、
右膝までやられてしまいました。

武藤敬司かオレは。

明日も朝からお仕事なので頑張ります!

19時帰宅目標!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-02-23 23:59 | ほっとれもん
食事や酒はゆっくりと楽しみたい人なので、
いくら安いからといっても立ち呑み屋には行きたいと思えないのです。

最近流行りの立ち食いフレンチなども行きたいと思えません。

ここはもう完全に価値観の問題になってくるので
ビジネスモデルとしては
むしろ良いところに目をつけたなと思っています。

立ち食いだけではなく、行列が出来て
長時間並ばなきゃいけない飲食店も敬遠してしまいます。

きっと並んでまで食べたくなる価値が有るのだとは思いますが
人生における貴重な時間を浪費してまで
飯を食おうとは思いません。

仮に並んで店に入ったとしても、
後ろにまだ並んでいる人がいるかと思うと
ゆっくりと味わって食おうという気にはなれません。
せわしない状況の中で食事したって美味しくないですよ。

それに思うのは、行列に並んでいる人間の
何割が心の底からそれを本当に食べたいと願っているのかと。

日本人は行列が大好きなので、
中には何となく並んでしまっている人も少なくないはずです。

「今並んでおかないと損だ」みたいな精神状況になるのでしょう。

民族性なんですかね。


将来お金持ちになったらお気に入りの居酒屋に
いつ行ってもゆっくり酒が飲めるように
年間シート確保しておきたいですね。

まあ、普通にその都度予約しろって話なんですけども。

ニンニン!
[PR]
by HBK-sweet | 2013-02-21 23:46 | ほっとれもん

癒しの求め先

最近疲れがとれない日が多いので
以前にも増して「癒し」を求めることが多くなって来ました。

しかも無意識に。

「癒されたいなあ」と思って行動するのではなく
体が本能的に癒しを求めて行動するのです。

よく聞く「癒し」という言葉ですが、
この手段においては人によって本当に千差万別になってくると思います。

僕の場合は完全に酒が癒しです。

大自然のヒーリングがなんちゃらとかまるで癒されません。

昨年後半からやたらと居酒屋へ繰り出すことが多くなったのですが
きっと体が癒しを求めていたのだと思います。

いや、あれですよ、酒を飲むことで
精神的方面は癒されていますが
肉体的にはむしろ蝕まれている可能性が高いので
それを本当に癒しと言えるのかどうかは検討の余地が
残ることは事実ではあります。

心身ともに癒されるのが真の癒しということならば、
精神的には癒されても肉体が癒されないから
いつまでも酒を飲み続ける僕は
負のスパイラルに陥っていると言えなくもありませんが
気にしたら負けです(ヒント:アル中)。

癒しの手段自体、年齢やライフステージによって
変化を見せるとは思います。

今までハマっていたことでも
急に琴線に触れなくなってしまうことがあるのも
人間って生き物ですから、
僕もそのうち居酒屋通いのペースが極端に落ち着き
別の何かへ癒しを求めていく日々がやってくるのかもしれません。

その意味では来年あたり、
急にサボテンなどを愛で始めたりしても
頭がおかしくなったわけではないと思いますので(たぶん)
引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-02-20 23:49 | ほっとれもん

賄賂体質

ブログさぼりがちです。

2月は比較的暇な月なのですが
今年はなんやかんやと忙しいです。

完全休日は2日ぐらいで後はちょこちょこ毎日仕事しています。

そりゃあ身体も完全回復しねえよな、って話ですが
とりあえず酒のんで忘れます(それで悪化するパターン)。

さて、開催候補地に東京も立候補している2020年の
夏季五輪での実施競技からレスリングが一旦除外となってしまいました。

ロビー活動が足りないとかなんだと言われてますが、
まあ平たく言うとIOCはクソですわ。

オリンピック自体、もう随分前から利権の塊みたいになっているので
あまり細かいところまでツッコミはしませんが、
今回の決定はあまりにあからさま過ぎてヒドイです。

「理由は一つではない」と言うのであれば
外した理由を全部列挙して欲しいですね。

金持ちしか目指せないスポーツばかり残ることになりますよ、五輪は。

「スポンサー収入が足りない」とかクソくらえですよ。
そんなもん、大会全体で運営側の努力が足りないだけでしょう。
一競技のみに押し付けるのどうかと思いますけどね。

ぶっちゃけ、袖の下渡さないと復活できないようであれば
もうボイコットして同時期にオリンピック以上の権威ある
大会を開催すればいいと思います。

利権の塊みたいな大人にペコペコ頭下げて媚びへつらう必要は
無いんじゃないかと個人的には感じています。
恩着せがましい態度とられても腹がたちますし。

なにがロビー活動だよ。
本当にムカツキますね。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-02-16 00:22 | ほっとれもん