そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:野球( 602 )

今シーズン終了

一年間お疲れ様でした!

また来年だなあ。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-11-04 10:42 | 野球

その人が見ている世界

2013年の日本シリーズも第七戦までもつれ込みました。

楽天に王手がかかった昨日の試合、
楽天の先発は今年無敗の田中将大。

先日もほぼ手も足も出ない状態でねじ伏せられ、
序盤も先制点を献上した上で、打線も相変わらず
自分のバッティングをさせてもらっていない状況だったので
ほぼ覚悟していましたが、チームを信じる事ができなかった
自分自身を反省しております。

泣いても笑っても本日で日本一のチームが決まります。

とある人は言いました。


楽天が日本一になったほうが、東北のため、被災地のためになるんだ。
巨人は相変わらず空気読めねえな。


その人が見ている「東北」はどうやら僕が生まれ育った東北とは
別の地域のことみたいです。

その人が見ている東北には巨人ファンがいないようです。

東北人を代表してのお言葉本当にありがとうございます。

真剣勝負だと思っていたのですが、手加減をして負ければいいようです。

昨日勝ったのも実力ではなくて何らかのインチキが働いていたようです。

プロとプロがお互いの技術をぶつけあって戦っていて
見応えのある勝負だと感じたのですが、
どうやら「野球」ではなく、「巨人が負ける姿」を見たいようです。

嫌いなチームだからといってグラウンドで戦っている選手に
リスペクトの欠片もないのは残念でなりません。

そういう人が「自称プロ野球ファン」らしいです。

ただのアンチ巨人とかいう生き物だと思うのですが、
それが正しいプロ野球の見方らしいのです。



今日、どちらのチームが勝つか分かりませんが
結果がどうあれ、野球というスポーツがいろいろな人達に
勇気を与えるものであるということを再認識出来る形になればいいですね。

必ずしも自分の思い通りにいかないものがスポーツであり
人生であり、それだからこそ面白いと思っています。

戦った選手たちに拍手を送る前に
嫌いなものをひたすら批判することが大前提にある人達は
どうぞ楽しい人生をお送りください。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-11-03 13:26 | 野球

カス中のカス

加藤良三というクソみたいな人は
さっさとプロ野球のコミッショナーを辞めて
太陽圏外へ去って欲しいですね。

こんなゴミみたいな人間久々に見ました。

ああ、ぶん殴ってやりたい。

なんなんですかね。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-06-12 21:57 | 野球

プロ初勝利!

すっかり更新しなくなったこのクソブログ。

たまにはアレしてみます。

本日は大谷翔平投手が苦しみながらも
プロ2戦目で初勝利を上げました!

ここからがスタートだと思います。

バッターとしてはもう立派に戦力となっていますが、
投手としてはまだまだな部分が多いです。

しかしながらその素材から感じる将来の可能性を考えると
ワクワクが止まりません。

どんな野球選手になるのか非常に楽しみです。

ひょっとしたら、日本野球界最高の選手になれるのではないかとすら
思えて来ました。

いやあ、本当に楽しみです。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-06-01 16:37 | 野球
筆不精になってきているのでブログさぼりがちの2013年です。

とりあえず今季の巨人は強いのでもうシーズン終了まで
負けることはないかもしれません。

ハハ、ハハハハハハハ!!!

ロペスとボウカーが二人揃って開幕からこれだけ活躍するなんて
予想していた人はかなり少なかったのではないでしょうか?

見方ながら本当に恐ろしい打線です。

調子が上がらないでいる長野、坂本、阿部も軒並み
復調してきていますので穴は9番ぐらいしかないと思います。

ただ、去年は4月あれだけボロボロで
最下位を覚悟していたものの、結果はシーズンを圧勝したので
今季の好調を見ると、真逆のことが起こってしまうのではないかと
やや不安ではあります。

心配症なもので、ええ。

本当にそうなってしまったら多分僕はショックで廃人になってしまうと想像出来ます。

あまりに早く優勝が決まってしまうと
確かにペナントがつまらなくなってしまうのですが、
ファンの立場からすると、今シーズンぐらいはヒヤヒヤさせて欲しくないなという
気持ちのほうが強いのです。


それにしても暖かくなってくると本当に変な人々が増えてきます。

刺青の人が全裸でバスを止めてワイパーを破壊するとか・・。

もうバイオハザードですね、ここまで来ると。

どうぞみなさんもご用心を!
[PR]
by HBK-sweet | 2013-04-08 23:48 | 野球
3月も間もなく終わり、週明けから4月&新年度がスタートします。

もう1年の1/4が終了であります。
早いっすね。

転職(実質的には転籍みたいなもの)をした去年が
ここ数年の中でターニングポイントになるかなと思っていましたが、
どうやら今年が大きなターニングポイントになってきそうです。

4月はいきなり大きな山場がいくつかやってきます。

ここを何勝何敗で乗りきれるかによって
自分の今後が大きく変わってきそうです。

バッターで言えば、全打席が勝負の打席。

チャンスメイクではなく、自分のバットで
試合を左右する点が入るかどうか、気が抜けない月になりそうです。


さて、明日からいよいよ日本プロ野球が開幕。

我がジャイアンツの開幕投手はイケメン宮國投手です。

OP戦での好投が開幕投手の座を引き寄せたと思いますが、
昨年の良い時や、OP戦でのピッチングがシーズン通して出来てくると
連覇の確立がぐっと高くなりそうです。

今のところ先発ローテは宮國の他に
内海、杉内、澤村、菅野、ホールトンという感じに
なりそうですが、個人的に
杉内の状態とホールトンの状態が気になっているので、
その際は小山や笠原といった若手に支えてもらいたいと思っていますし、
彼らもきっとやってくれるでしょう。

江柄子や田原も一軍で見たいんですけどね。

例によって開幕ゲームは仕事で見られそうもありませんが、
幸先よく勝って弾みつけて行きましょう!


頑張れボウカー!

目指せ三冠王!!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-03-28 23:25 | 野球

日本、WBC三連覇ならず

今日の試合、準決勝で日本はプエルトリコに負けてしまいました。

勝負の世界だから仕方がないとは言え、
改めて振り返るとこの敗戦はめちゃくちゃ悔しいです。

もう、決勝が行われる祝日の20日、
オレは何をすればいいんだと(笑)


まだ試合の映像は見ていないので敗因などはよく分からないのですが、
大会全体を通して言えることは、間違いなく
参加国のレベルが上がってきていることです。

日本が本来持っている「野球」だけで勝てる時代は
ここで終わりなのかもしれません。

常勝国としてもう一段上に上がるためにやらなければいけない課題が
たくさん見えてきたと思います。

今回のチームは本当にみな一流のプロ野球選手だと思いますが、
それでも環境にあった実力を発揮するのは難しかったのが事実です。

ボールへの対策、ストライクゾーンへの対策、
環境への対応、そしてツーシーム対策。

国際試合の前にちょっと練習するだけではダメだと思います。

日本の野球界が一丸となって取り組み、
MLBにも負けないプロ集団を作り続けること、
そうしていかなければいけないと考えています。

まずは次のWBCの前に開催される、生まれ変わった野球のワールドカップ
プレミア12初代王者を目指してしっかりと日本野球を向上させましょう!

ホスト国としても負けられないと思います。

2015年開催と言うことで、ぜひ雄星や大谷といった
これからの野球界を背負うであろう人材が成長し
代表入りしてくれることを期待し、楽しみに待っていたいと思います。
[PR]
by HBK-sweet | 2013-03-18 23:51 | 野球

ベースボールを超える日

ようやく仕事も一息つけるようになってきました。

いや、一息ついている場合でもないのですが
ちょっと力抜かないと干からびて死んでしまいそうです。

自分としたことが今年はキャンプやオープン戦のチェックが
ほとんど出来ていなくて、WBCもヒィヒィ言いながら辛うじて
チェックできている状態でしたが、
決勝ラウンドはやっと腰を据えてチェックできそうです。

今はなんとかして月曜日に会社を休めないものか
画策しているところですが、
ほぼ無理そうなので、その場合は得意のアレをアレして
こっそり会社から観戦してやろうと考えている次第です。

準決勝はドミニカかアメリカ、どちらかになりそうな
気がしていますが、どちらにしても
恐らく今まで戦ってきたチームの数段上の力を持っていることでしょう。

一ファンとしても怖くて仕方ないですが、
投手陣には恐れずにインコースをビシビシ攻めてもらい
強力打線を翻弄して欲しいと思っています。

打撃陣は球場の特質的にも
より「繋ぐ」意識が大事になってくると思いますので、
1番、2番、そして7番から9番までの打順の役割というのが
非常に重要になってくるのではないでしょうか。

いやらしい野球して相手をメンタル的に追い込んでいって欲しいです。

「野球」が「ベースボール」に勝つところ見てみたいですね!
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-03-15 00:45 | 野球

球春到来!!

うおおおおおおおおお!!!!!

プロ野球がキャンプインしたぞおおおおお!!!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

野球が!!!!

野球が始まるぞおおおおおお!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、無駄にテンション高くしてみましたよ。

大谷の二刀流についてアレコレ言う人もいますが、
やる前から可能性否定してどうすんだよ!

過去に成功した人がいないからって
なんで今回もダメだって言い切れるんだ!!

本人のモチベーションが二刀流にあるんだったら
やらせればいいじゃない。

ダメだダメだと可能性を否定していたら
新しいものは何もクリエイト出来ないものなんですよ。

可能性の卵を育てるのも指導者の役割だと思います。
[PR]
by HBK-SWEET | 2013-02-01 23:57 | 野球

ジャイアンツ日本一!

いやいや、今シーズン序盤はどうなることかと思っていましたが
終わってみれば見事日本一に輝きました。

今年はベテランから新人、外国人まで幅広く様々な選手が活躍してくれました。

ベテランだとやはり由伸と谷の存在が大きかったですね。

新人だと新高木が非常に良い仕事してくれましたし、
一岡、江柄子、田原といったあたりも将来性を非常に感じさせながら
きちんと勝ち星を呼び込んでくる活躍をしてくれました。

外国人ではなんといってもマシソン、マシソンは大きかった。
それに、脅威の帳尻力を見せた日本シリーズ裏MVPのボウカーに
途中から復帰したエドガー。
数字こそ残してないですが、まさにここぞという場面での
助っ人にふさわしい活躍はもっと評価されていいと思いますが、
あまり評価してくれないので僕の心のなかだけで評価しておきます(笑)

一方であまり活躍してくれなかったのは・・・まあやめておきますか(笑)

改めてジャイアンツが好きになった一年でした!

よし、ここから10連覇しよう!(提案)
[PR]
by HBK-SWEET | 2012-11-03 21:56 | 野球