そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:鉄ロボ!( 39 )

15日、午前10時30分より都内の狛江グランドホテルにて、
鉄人(てつんちゅ)統一3冠ヘビー級、鉄人28号の
緊急会見が行われ、鉄人による痛烈な会社批判と
次期挑戦者の指名がありました。
以下、鉄人のコメント。

鉄人「本日はお忙しいなか急遽お集まりいただきましてありがとうございます。
どうしても、言っておかなければいけないことがありまして。
まあ、ここの所は私の膝の怪我もあって
ベルトについて満足な防衛戦が行われていないことにも
原因があるとは思いますが、
あまりにも会社の方針として、
例えばこう、宇宙人との抗争だったりとか
マンガのね、登場人物との抗争だったりとかね、
こうなんて言いますか
ファンタジー路線にいき過ぎなんじゃないかと。
元々の鉄ロボのコンセプトである、鉄ロングスタイル、
つまりは、鉄フェッショナルロボレスリングがね、
ないがしろにされているんじゃないかと。
リングから闘いが置き去られているんですよ。」

そう熱弁を語る鉄人はベルトの価値についても言及。

鉄人「このままだとね、せっかく統一したこのベルトもね、
形骸化しますよ。
昔から応援してくれている人からもね、
やっぱり、(方向性が)残念だとか聞きますし。
やはりチャンピオンとしてね、もう一度原点に戻って熱い闘いを、
このリングに取り戻す必要があるんじゃないかと。
ファンタジーな人たちではないね、本当の闘い、
魂と魂のぶつかりあいが出来る相手、
そんな人と(やらなければいけない)。
そう思いまして、ちょっとフライングかもしれませんが、
次期挑戦者を(指名させていただきたい)。
プロレスリングNOAHの秋山準選手、お願いします。」

この会見を受けた、秋山は早速コメントを発表。

秋山「突然の指名にやや驚いてはいますが、非常に光栄なこと。
僕でよろしければぜひ(挑戦したい)。
ただし、チャンピオンには覚悟をしておいてほしい。
やるからには一発で(ベルトを取る)。
キラー秋山を出しますよ。」

一方、批判受けた形の、㈱鉄ロボエンタテインメントも
コメントを出した。

実行委員会「チャンピオンとは会社の方針について
うまく意思の疎通がとれていなかった点があるようなので、
その部分についてはこれからの話し合いで解決をしていきたい。
今回の挑戦者の指名についても、正直、寝耳に水で驚いてはいますが、
最大限、その意思を尊重していきたいし、
秋山選手にも挑戦の意思があるのであれば
会社としては前向きに(考えていきたい)。」

以上の経緯を踏まえ、どうやら次のタイトルマッチは
鉄人vs秋山で近日中にも決定しそうだ。


c0036544_1954677.jpg

▲春の陽気の中、力強くガッツポーズをとる鉄人
[PR]
by HBK-sweet | 2008-03-15 19:16 | 鉄ロボ!
いよいよ残すボールは1つ!

最後の相手は・・・
c0036544_12163516.jpg

世紀末覇者だ!!

ラ 「この私を超えられるかな!?」


大山 「ふん。極真の前に・・・・」

c0036544_12201639.jpg

ラ 「何か言ったか?このハゲちゃびんが!!」

大山 「貴様!!くらえギャラクティカ・マグナム!!」

大山の右拳が唸る・・・・
c0036544_12222084.jpg

それを受け止める世紀末覇者!

ラ 「見切った!」

大山 「右がダメなら・・・」

c0036544_12235914.jpg

大山 「左だぁ!!」

ラ 「ゲフゥゥッ!!」

c0036544_12272310.jpg

大山 「そして右!!」

ラ 「グボワッッッ!」

大山 「もう一度言おう!極真の前に・・・」
c0036544_12281381.jpg

大山 「敵はなし!!!」

c0036544_12291738.jpg

大山 「押忍!」


ラ 「み、見事だ・・・。ケン・・・。」

c0036544_12304636.jpg


ラ 「我が"生涯"に、一片の悔い無し!!」


世紀末覇者を撃破し、いよいよ夢のボールが
7つ全て揃う!

c0036544_12332960.jpg


丹下 「出てこーい!龍的なもの!!」


その時、一筋の雷鳴が空に轟く!!


c0036544_1235568.jpg

出たっっ!!!


大山 「段平さん、アレを・・・。」
c0036544_12364573.jpg

段平が持ってきたもの、それは紛れもなく
うまい棒(元鉄人)。

ついに、鉄人が復活するのか!?

・・・・・あれ?

c0036544_12382937.jpg

どこかで見たことのある男の姿が!

あっ!
リングに上がってきた!!

ま、まさか!!!


c0036544_12393396.jpg

耳打ちー!!

龍 「・・・・・・それは私の力を超えている。願いは叶えられん。
   ばいちゃ。」

そういい残し消える龍!

残される田上!!

そして、うまい棒!!!
c0036544_124134100.jpg


大山 「お前、この野郎!何を言いやがったんだ!!」

田上 「いやあ、オレ釣り好きだからさあ、今度行く銚子で
    大物釣り上げさせてくれって。50cmぐらいのヒラメとかさ。」

大山 「テメエ!そんなこと言いやがったのか!!」

てか、それを叶えられない龍の人もどうだか・・・。

大山 「とにかく、どうしてくれるんだよ!!」

田上 「・・・・うるせえな。ともかくそのうまい棒が原因なんだろ。」

大山 「おい、何するんだ!」

c0036544_12455071.jpg

田上 「こんなのこうしてやるよ!」

一同 「おい!!ヤメロ!!!」


ああっ!!!

c0036544_12465119.jpg


真っ二つ!!!


・・・・・・やっちまった・・・・。


取り返しのつかないことを・・・・。


c0036544_12481612.jpg



え?・・・・・中から何か出てきた!?











c0036544_12493880.jpg



燃え尽きちまったよ・・・・。

真っ白に・・・・。






鉄ロボ



























次回より、鉄ロボZ(てつろぼツェット)がスタートします!

お楽しみに!
[PR]
by HBK-sweet | 2008-02-17 12:33 | 鉄ロボ!
まだまだ願いを叶えるボールを巡る
激闘は続く!!

大人の事情で駆け足でお届けします!!


c0036544_19131387.jpg

次なる対戦相手は誇り高き戦闘民族の王子!!

王子 「行くぞ!ハゲロット!!」

果敢に闘いを挑む王子!!


が!!!!


c0036544_1915624.jpg

大山 「チェストォォォォッ!!!!」

c0036544_1915513.jpg

瞬殺!!!!

大山 「トドメじゃい!!」

王子 「グベギョォォォッッ!!!」

c0036544_19171613.jpg

3つ目!!

次!!


c0036544_19182119.jpg

孫 「よくもベジータさんを!!次は僕が相手だ!!」

大山 「小童が!!かかってこいっ!」

c0036544_19201565.jpg


孫 「でえりゃぁぁぁっ!」

凄まじい気合とともに大山に飛び掛る孫!

しかし!!

c0036544_19233490.jpg


大山 「軽いっ!!」

軽々と孫を受け止めた大山!

次の瞬間!!

大山 「無駄無駄ぁぁぁ!!!」

c0036544_19255241.jpg


空手家とは思えぬブリッジで孫を投げ捨てる大山!
そして間髪いれずにトドメを・・・

c0036544_19272038.jpg


ああっ!!

急所に・・・・乾坤一擲の手刀を振り落とす!!

大山 「冥土へ!!!」

孫 「メヌオッギダッッッッ!!!」

c0036544_19301720.jpg

4つ目!!

次!!!


c0036544_19312886.jpg

かかろっと 「よくもオラの仲間たちを!キサマには最初から手加減なしだ!」

c0036544_19324425.jpg

かかろっと 「ウォォォォォォオッッ!!」

いきなりスーパー化する戦闘民族!!

さすがの大山空手も・・・・・いやっ!!

c0036544_1934285.jpg

大山 「リーチが違うのだよ!!」

かかろっと 「ナニッッッィィィ!!」

c0036544_19353949.jpg

大山 「もはや無敵ぃぃぃぃ!!」

c0036544_1937493.jpg

かかろっと 「なかなかやるなあ、オメエ。」

大山 「お前の拳はワシには届かん!!」

かかろっと 「・・・・こうなったら仕方がない・・・本気中の本気だあっ!」

c0036544_1940080.jpg

かかろっと 「ガンバレっ、オレ!!!」

c0036544_19411695.jpg

こ、この姿は、で、伝説の!!

かかろっと 「もう、オメエに勝ち目はねえ。行くぞ・・・」

c0036544_19422930.jpg

かかろっと 「カ~メ~ハ~メ~・・・・」

その瞬間!!

大山 「隙ありぃぃぃっ!!」
c0036544_19435895.jpg

かかろっと 「グベベッッ!!」

c0036544_19444840.jpg

かかろっと 「ひ、卑怯だぞ・・・。」

大山 「たわけっ!敵に隙を見せることは即ち、死、だ!!だから死ね!!」

かかろっと 「ウギギィィィッヴォフィォッ!!」

c0036544_1947345.jpg

5つ目!!

次ィィィッ!!


そこに現れたのは・・・・。

c0036544_19481049.jpg

王子 「キサマぁっ、さっきはよくも!首取れちゃったじゃないか!!」

大山 「・・・・・ふっ。」

c0036544_19495274.jpg


c0036544_1950213.jpg


c0036544_1950555.jpg

ドシャァァァッ!!


c0036544_19515914.jpg

6つ目!!!

ラストォォォッ!出て来いやぁぁっ!!!


大山、強し!!

次回、願いを叶えるボール編
感動の完結へ!!!
[PR]
by HBK-sweet | 2008-02-10 19:55 | 鉄ロボ!
大変ご無沙汰しておりました。

鉄ロボ、いよいよ本日より再開です!!


前回までのあらすじ

もろもろの事があってうまい棒になってしまった鉄人28号。
彼を元の姿に戻すために、
7つのオレンジ色のボールを巡る激闘が開戦!
1つ目のボールは南斗水鳥拳を撃破した段平がGET!
残る6つのボールを手に入れることは出来るのか!?

彼らの激闘を今日のHRのようにダイジェスト形式で
お届けします。



ボールを捜し旅を続ける大山総裁。

彼の前に異星からの刺客が!

c0036544_1317192.jpg

ナメナメ星人 「ボールが欲しければ!!」

激昂し、顔を真緑にし殴りかかる異星人!

c0036544_1319649.jpg

しかし、その拳は大山の懐まではとどかないっ!

c0036544_13194898.jpg

カウンターの一撃が異星人の顔を貫く!!

ナメナメ星人 「ハッハッハ!なかなかやるな、地球人の空手家め!
 だかな、オレはよくマンガとかであるアノ重いやつとか着ていたりするのだ
 コレさえ脱げば、キサマなど!!」

c0036544_13222156.jpg

ナメナメ星人 「脱いだけどなあ、飛び道具で仕留めてやるわい!!」

c0036544_13231665.jpg

ナメナメ星人 「レィザァ~~~・・・」

c0036544_1324611.jpg

ナメナメ星人 「ビタァ~ン!!!!」


が、しかし!!!


大山 「たわけっ!!!」
c0036544_1326269.jpg

大山 「レーザービターン返しっ!!」

ナメナメ星人 「なにぃっ!!」

c0036544_1327199.jpg


大山 「トドメじゃあっ!!」

ナメナメ星人 「ギニュァァァッッァァ!!!」



c0036544_13302149.jpg



2つ目GET♪

つづく。
[PR]
by HBK-sweet | 2008-02-09 13:33 | 鉄ロボ!

独白

ぶっちゃけ、『鉄ロボ』でやろうと思っていることが
あの、マッスルでやられちゃっているんですよね。

うーん・・・世の中には似たようなことを考える人もいるもんだ(笑)

マッスル坂井、恐るべし!!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-09-08 10:17 | 鉄ロボ!
す、すいません・・・。

更新がだいぶ滞ってきていますが、
今後ものんびり続けていきますので
数年に渡って(ストーリーを全部消化するのはそのぐらいかかる)
よろしくお願い致します。

ドラゴンボール編も、時間がある時に
まったり更新していきます。



c0036544_1059433.jpg

将来的にはこういう人とも闘っていきます。
(何年後になるか分かりませんが・・。)

今後ともよろしくお願いしまっす!!

末永い目で!!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-06-30 11:06 | 鉄ロボ!
鉄ロボ、前回までは・・・

ブウにうまい棒にされてしまった王者・鉄人28号。
彼を元の姿に戻すには7つのボールが必要らしい。
その7つのボールは、拳王ことラオウの部下たちが
持っていると親切にラオウ本人が教えてくれた。
内心では面倒くさいと思いつつ、鉄人の愉快な仲間たちは
それぞれ有休を利用してボール探しの旅に。
そしていよいよ今日、戦いの第一戦の幕が開く・・・。


ボール探しの名を借りたパチスロにいそしむ
“泪橋のパンチドランカー”こと丹下段平。

今日も負けた・・・段平、すごすごと帰路に着こうとしたその時!!

「どこへ行こうというのかね!!」


段平 「ム、ムスカ!!」

段平が振り向くとそこには手にオレンジのボールを持った
大男の姿が!

c0036544_11564428.jpg


謎 「ムスカじゃない!我こそは南斗六聖拳“義星”レイ。
   貴様が来ないからいつまでたってもストーリーが進まないじゃないか!
   だから今日はわざわざ中野坂上から電車に乗ってきました。」

段平 「よし、勝負だ!!」

と言うわけで、戦います。


南斗水鳥拳vs丹下拳闘ジム!!

今、ファンが待ち焦がれた戦いがついに実現!!

c0036544_121686.jpg

まずは構える両者、すごい殺気が会場を包みます。

ショオ~!!

c0036544_1223296.jpg

独特の掛け声とともに段平をロープに振るレイ!

c0036544_123399.jpg

シャオッ!シャオ~ッ!!
c0036544_1251332.jpg

ビッグブーツ炸裂!!

大きい足が段平の汚い顔面を捉えます!!

その後もレイの長い足から繰り出される蹴り技が
次々と段平のたるんだ肉体を捉えていきます!

段平防戦一方!

一揆果敢に攻めるレイ!

レイ 「無様だなオヤジ!もう終わりにしてくれるわ~!」
c0036544_1210439.jpg

段平の背後に回ったレイ!
ついに南斗水鳥拳がうなりをあげるのか!!

シャオッ!シャオッ!シャオッ~~!!

c0036544_12114475.jpg

ああっ!!
哀れ・・段平の顔が輪切りに!!
これが南斗水鳥拳の力なのか・・・。

レイ 「あっけないものだな。貧乏ジムはしょせんそこまでなのだよ。」

高々と勝ち誇るレイ。

しかし、その時!!

段平 「どこを見ておる!!」

c0036544_12152391.jpg

!!!!
いつの間にかレイの後ろに神々しいまでのハゲオヤジの姿が!!

段平 「南斗水鳥拳、見切った!!」

レイ 「何!!戯言はよせ、ただの偶然だ!次こそ確実に葬ってくれる!!
    くらえ!!南斗水鳥拳奥義・飛翔白麗!!!!
c0036544_12204154.jpg

段平 「無駄じゃ!!」

レイ 「!!!!何ぃ!!」

なんと、片手で南斗水鳥拳奥義を受け止める段平!

段平 「今度はこちらの番じゃ!
     くらえ!丹下地下足袋拳奥義・段平クロスチョップ!

c0036544_12243996.jpg

華麗に宙を舞う段平!

必殺の段平クロスチョップが炸裂!!

c0036544_12255098.jpg

そのまま押さえ込んで3カウント!!
(一応プロレスルールです)

段平、見事な逆転勝利!


その場を立ち去ろうとする段平に潔く負けを認め
ボールを渡そうとするレイ。
c0036544_12282692.jpg

レイ 「ま、待て・・・これを持って行け・・・。」

段平 「その必要は無い。」

レイ 「???」


段平 「お前はもう、死んでいる。

c0036544_12294611.jpg



まず、1勝!!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-04-30 12:32 | 鉄ロボ!
うまい棒事件の惨劇からおよそ2ヶ月が経ちました。

しかし、未だ鉄人はうまい棒のまま。

c0036544_13412986.jpg

師匠連の面々もすっかり頭を抱えています。

段平 「お湯をかけてはどうか?」

界王 「これは見なかったことにして、違う主人公を・・・。」

話は平行線のまま・・・・。

そんな光景を見かねた大山は思わず・・、

大山 「ええい!!叩き割ってくれる!!!」

c0036544_1345179.jpg


段・界 「ちょちょ、ちょっと待って~~~!!!」

慌てて段平と界王が止めに入る!!

大山 「ええい!止めてくれるな!ストーリーが進まないじゃないか!!」

今日も解決には至らないまま、
鉄人はうまい棒として一生を過ごしていくのかと思われたその時!
野太い声がリングに響く!!

??? 「そんなに元に戻したいかね!」

c0036544_13492167.jpg


身の丈2m~20m近くまで状況によって身長が変わる大男が
愛馬(猫?)に乗って突如登場!!

ま、まさか!?
この男はもしや・・・世紀末覇者、拳王と呼ばれたあ、あの男なのか?

c0036544_13533826.jpg


拳王 「そのまま、うまい棒で終わっては困るのだよ、ケンシロウ。」

大山 「貴様、何奴じゃ!」

拳王 「もうオレのことを忘れたのか、トキ。」

大山 「ま、まさか、ラオウ兄さん?」

ラ王 「やっと思い出したか、弟よ。貴様に和泉宗家正当継承者の
     座を追われた哀れな兄よ。」

大山 「今さら戻ってきて・・・どういうつもりだ!!」

ラ王 「だって、うまい棒のままだとオレの出番ないじゃん。」

大山 「!!!!!」

ラ王 「だからさあ・・・。」

そう言うとラオウは懐からオレンジ色に輝く玉っころを取り出す。

c0036544_1415565.jpg


ラ王 「このボールはなあ、7つ集めるとなんでも願いがかなうという
     不思議なボールなのだよ!」

大・段・界 「な、なんだって~~!!」

驚愕の事実に驚く一同。

ラ王 「今、オレ様の部下がこのオレンジ色のボールを持っている。
     ただ、最後の1個だけはまだ見つかっていないのだ。
     貴様らがオレの部下を倒しつつ先に7個のボールを集めるのか、
     それともオレ様が先か、面白いじゃないか!
     これでしばらくストーリーもつながるし。」

大山 「ナイスアイデア!」

ラ王 「オレを超えろ、ケンシロウ!」

c0036544_1483063.jpg


ラ王 「北斗七星がオレを呼んでいる・・帰るぞ、黒王号。」

そういうや、颯爽と愛馬(猫)に跨りリングを後にする世紀末覇者。

c0036544_14111450.jpg



てな感じで、次回より鉄ロボ新章、~悲しみの死兆星編~
がスタートします。
原作・武論尊、作画・原哲夫、
主演・「青い目のケンシロウ」ジョシュ・バーネット。

お楽しみに!!


いや、多分すぐ終わって本編に戻ります(笑)
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-18 14:18 | 鉄ロボ!

今後の展望をちょこっと

鉄ロボをやろうとリング出したのですが、
朝から色々あってバッタバタしていたらこんな時間に。
疲れました。

何だか頭が痛いので試合は延期です。
明日余裕があったらやります。

いや、試合っちゅうか、鉄人を元に戻すところから
物語が続きます。

ちゃんとストーリー考えてますから、心配しないでください(笑)
うまい棒になってしまった彼を戻す方法は・・・・。


そして、新キャラも出るとか。
いよいよ鉄ロボにあの男が降臨します。
今後の軸を担う男です。


どうもこのところの鉄ロボ更新のペースが遅いですね。
鉄ロボは仕事以上に手抜きしたくないので
気力体力ともに充実したときでないと試合できません。

まあ、今後とも気長に見守ってやってください。
[PR]
by HBK-sweet | 2007-02-17 20:54 | 鉄ロボ!

元旦稽古始

c0036544_12485142.jpg


今年も押忍!

押忍!

押忍!押忍!
[PR]
by HBK-sweet | 2007-01-01 12:50 | 鉄ロボ!