人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主題歌が布施明って・・・

今朝も早く起きたので、例の仮面ライダー見ていました。

だんだん番組のコンセプトがわかってきました。
ストーリーの主軸は『高校受験』
金八ライダーです。

今週のライダー。
先週、身は絶対大味な感じのカニにやられて海に落っこちたライダー。
海から上がり
「うぅ、さぶっ!」
と震えるライダー。
どうやら強化スーツに保温機能はついていないみたいです。

今回はカニとの決着戦。
必殺技の太鼓叩きが炸裂!!
ドンドコドンドコ叩きまくり。
思わず長州力率いた維新軍の“太鼓の乱れうち”を思い出してしまいました。

これでもか、これでもかと叩きまくりカニ退治。
退治後のライダーの第一声は
「しんどい・・・。」
そうです、ライダーキック等の一撃必殺の技と違って、
とにかく体力勝負の太鼓叩き、スタミナ勝負なのです!
31歳のライダーには若干キツイか!?

それにしてもカニのCGが粗い
まるで北朝鮮のアニメを見ているみたいでした。

そんな訳で今週も淡々と終了しました。
朝8時という時間にはある意味ピッタリのまったり具合
会話などで時折織り交ぜられるシュールさ。
このシュールさに子供たちはついてこれるのかと、心配です。
by HBK-sweet | 2005-03-06 15:56 | ほっとれもん