人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想ベースボール!

会社でバイトの人相手に
子供の頃の必須科目は

国語・算数・理科・超人

だったなあ、とか言いながら
熱いキン肉マントークをしていたら
周りの人に凄い嫌な顔で見られました。

まだキン肉マンは市民権を得ていないのか!



さて、本日は野球の話。

ついに畠山がヤクルトの4番を外れました。

4番どころかスタメンも・・。

今日は代打で登場で三振・・・。

このままフェードアウトするなよ、おい!

高田監督、頼みますよ。

彼は出来る子なんで、もう少し使い続けてはいただけないものでしょうか?


それにしても今期の横浜はヒドイ。

我が巨人軍の状況を見ても、決して他球団の心配をする余裕はないのですが
あまりにもあまりにもなので心配してしまいます。

不調の原因は“呪い”だと考えるしかない。


そんな状況なので、ここのところ
横浜ファンの友人より、

「権藤を先発にしろ」だとか
「試合にモザイクが必要になってきた」なんていうメールが届きます。

見かねましたので、ポップコーン正一(しょういち)を
4番として迎えることを提案しておきました。

浪商高校出身ですしね。


それより、いい加減にそろそろ
ボールパークへ出向かなければ。

現場を見ずして、野球を語るとは何事だという
気持ちもあります。

久々に鳴り物が無い日に行ってみたくもあり。

本当のLIVE音源だけで楽しみたいときもあるのですよ。

高校野球とかだと、鳴り物があっても
ネット前に陣取れるから聞き取りやすいんですけど
プロ戦はどうしても距離が空きがちなのであります。


そうか、
高校野球といえば、そろそろ各地で夏の甲子園の
地区予選が開幕したり、しなかったり、ラジバンダリ。

我が岩手地区は来月10日開幕だったかな?

春季大会でまたしても我が母校を昨夏に続きサヨナラで下し、
東北大会では優勝した青森高校に肉薄した花巻東が
優勝候補かもしれませんが、今年こそ我が母校が栄誉を勝ち取る!

まずい、熱い季節がやってくる前に
体調を万全にしておかないと。

今年は北京オリンピックと開催時期が被っているから
忙しくなりそうだ。

そっちの野球も気になるし。


やばい、考えただけでテンションが上がってきた!



ちなみに、毎日僕がお風呂に入るときに

“自分が野球日本代表で、
決勝戦9回裏2アウトランナー1塁、相手チーム一点リード
の場面で打席が回ってくる(もしくは代打)”

ことを脳内妄想していることは内緒です。

昨日は韓国戦でしたが、
胸元と頭付近にのけぞるようなボールを2球続けられた後に
外角低めストライクゾーン一杯のボールをしっかり踏み込んで
バックスクリーン上に白球を叩き込んでやりました。

星野監督は試合後に

「打席入る前に声かけたらアイツ、“明日の新聞の一面が見えましたよ”
 なんて言ってニヤっと笑いやがった。大したもんだよ。」

と、インタビュアーのマイクに答えながら
泣いていました。


引いてますね、引いてますね、読んでいる皆さん。


すばらしき我がイマジネーションに乾杯。
by HBK-sweet | 2008-06-19 00:53 | 野球