人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロレスとは何なのか

天龍源一郎の名言の中に、

「何故プロレスラーは技を避けないのですか?」

という質問に対する答えとして

「よけられないんですよ。よけたら負けなんですよ。
 一度やっちゃったら、こいつにはもう勝てないって思っちゃう。俺はね」

という言葉があります。

分かるなあ。

僕も基本的に全ての物事に対してそんな感じ。

小さいことでは、
会社でまぶしいからといって、ブラインド下ろしたら負けだ、とか(笑)

たぶん、この言葉に納得いくかどうかでプロレスの好き嫌いが分かれちゃうな。

プロレスとはつまり、そういう競技でもあるんですよね。

負けず嫌いで意地っ張りで、子供みたいな大人の集合体

それがプロレスだ。
by HBK-sweet | 2008-05-20 00:02 | プロレス