人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレの壁

夕方、山手線に乗っていると
新宿駅から、言葉を聞く限り九州方面から
来ていると思われる修学旅行生の女子6~7名が乗車してきました。

僕はドア入ってすぐ横に立ち、
座席との仕切り壁にもたれかかってWEB関係の本を読んでいたのですが、
この学生さん、特に混んでいる社内でもなかったのに
入り口付近に溜まり、あろうことか
背もたれにもたれかかっている僕自身をさらに背もたれにする始末。

満員電車で混んでいて、仕方なく密着してくるのなら
わかるけど、空いているんだから
社内の中ほどまでお進みください!

てか、オレの姿が見えていないのか?

壁か、オレは!?

お前の背もたれじゃねえんですが。

本読めねえから、どけよ!

後ろで束ねた髪が首を振るたびに
ページの上を行き来するので邪魔で
気を使ってしまうじゃないか!

それとも新手の逆セクハラか?

くっついてこないでください。


浜松町の駅でやっと開放されましたが
色んな意味で生きた心地がしませんでした。

怖い怖い。


本日もそんなヘンテコな一日でしたが、
いよいよ採用面接シリーズのスタート。

今日もストライクゾーンぎりぎりに
変化球を投げ込むかのような質問を浴びせかけ
びびってたじろがせました。

だけど、結構面白い子だったので、
二次面接に進ませるか迷っています。

上司からは、迷ったら切れ!
と、非常宣告を受けていますが
やっぱり悩んじゃいますね。

こういうとこに優しさが出てしまうなあ(笑)

まあ、社長からは
お前は何に対しても優しすぎるからダメなんだ!
とある件で物凄く怒られましたが(泣)

本当は意地悪いはずなのに
どうしても自分の甘い部分が捨てきれないワタクシ。

ビジネスマンとして次のステップに進むには
もう少しシビアな思考回路に切り替えないと
ダメですね。

毎日毎日、悩み事は尽きないけれど
大概のことは何とかなるものなのだ。

別に命とられるわけじゃないし。

だいじょうぶさ。

と、引きつった笑顔で自分に言い聞かせてみる水曜日。

おやすみなさい。
by HBK-sweet | 2008-01-24 00:19 | ほっとれもん