人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷の微笑

カゼのほうは気合でほぼ良くなりました。
でも、別の原因でしょうが頭が痛いです・・・。

何だかいよいよもって訳が分からなくなってきました。
本日の朝礼、悪魔将軍こと我が部署の部長に
お前は無愛想だ!
なんて言われました。

確かに決して愛想がいいとは言わないけど、
そんな、みんなの前で言われるほどオレは愛想が悪いんだろうか?
個人的に言えばいいのにね、みんな忙しいんだからさ。
それに僕、生まれつきこんな顔なんですけどね。
クールっていえばよく聞こえ、無愛想といわれれば悪いイメージ。
何だかなあ。

と言うかですね、朝挨拶しても返してくれないじゃん、あなた。
無愛想な人に無愛想だと言われるのは、
馬鹿に馬鹿だと言われているのと一緒。
色々と言い返したかったですけど、病気明けの僕はそんな馬鹿に使う
カロリーがもったいなかったので、最小限に言い止めて
後はムスッとしてました。

ホント、毎度思うんだけど仕事を言うんなら分かるけど、
ここまでくると因縁のつけ方がまるでチンピラです。
まっ、こっちのやってる仕事の内容が分かんないんだろうから言えないってのも
あるんでしょうけどね。

それにもう一つ、朝礼中は電話に出るなって言われました。
いやいや、こちらの業務は渉外業務ですよ!?
中より外に気を使わなきゃいかんでしょう!
こっちは色々な相手方と、コツコツ信頼関係を作ってきているんですよ、
朝礼中だから出られません、ってカッコ悪いですって。
そもそも、無駄でモチベーションを下げられる朝礼ならいらないよ!

何だか僕のように若くてキレて仕事の出来る生意気な天才肌の人間は
古いタイプの人々に嫌われちゃうみたいですね。
でも、自分の意見を言って何が悪いんだろう?
風通し悪いなあ、この会社。

会社のためを思ってしている仕事が理解されず、どうでもいい小言を言われ
挙句にだんだん人格を否定される方向に。
遣り甲斐ねえなあ、はあ・・・。

受け持ちの仕事自体は色々と今後に向けてプラン練っている最中で、
他社さんや他部署の人達と話し進めている最中だから
それを投げ出して会社を辞めるということは、自分の中では無責任で許せないことで
あるのですが、直接の上司とかその付近の人達がアイツ生意気でムカツク
なんてだけ思って仕事評価してくれないなら別にもういいかなって
思ったりなんかしています。

仕事の結果で奴らを見返してやるのが一番なんですけど、理解しようとしないし
自分の物差しだけで計ろうとするからなあ。
その物差し、世間のそれとだいぶずれているんですけどねえ・・・。
井の中の蛙大海を知らず。

くだらねえ事のために、僕の貴重な人生の時間は使いたくないですね。
堪忍袋の緒がするすると緩んできました。
by HBK-sweet | 2005-02-17 23:59 | ちょっと一言いいかしら?