人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Alone In The Ring

今日は丸ビルでイベントのお手伝いでした。
例によって、こき使われましたが、
本気出してやったので、本日は何事も無く終了。

丸ビルの隣に“新丸ビル”が建っていますが、
この間まで、てっきり丸ビルそのものが新しくなって“新丸ビル”に
なるもんだとばかり思っていました。

別々の建物なんですね。
ややこしいなあ。


それにしても仕事が一向に減りません。
増えていく一方で。
どうしたもんだか。

差し当たって弊社新サービスの
マスコミ向けリリースを完成させなければいけないのですが
どうやったら沢山の人々の心に刺さるか、
これがなかなか難しいんですよね。

自分はその新企画のことが頭に入っているので
内容は理解できるのですが(当然ですね)、
問題は何も知らない人がそのリリースを見て理解できるかどうか。

まあ、それってリリース作成時の鉄則って言えばそれまでなんですが、
今まで世の中に無いものを発表する時や、
ロジックがやや複雑なものを発表する時などは
いかに噛み砕いて企画内容を説明できるかが肝心なポイントであり
最大の難関です。

一応、今回もPR会社入れてリリース作成していますが
あんまり文面にセンス無いんですよね。
結局オレが書き直す、みたいな。
生産性無いなあ。


ただ、仕事の件は結局自分自身が頑張れば何とかなる問題だと思いますが
何とかならない問題が一点。

どうして古田監督は畠山をスタメンで使わないのか。
リグスがいないんだから、ファーストでスタメン起用してほしい。
梶本は2軍に降格になっているし。

古田監督、どうかひとつ!

こればっかりはオレがいくら頑張っても
どうしようもないからなあ。

相変わらず由々しき問題だ。
by HBK-sweet | 2007-04-25 00:49 | 野球