人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温かい血の涙

昨日の大日本プロレス後楽園ホール大会の
盛り上がりはすごかったみたいですね。

プロレスは点ではなく、線。
この大会までの団体の盛り上げ方も
上手だったので、時間があったら見に行こうかなと思っていましたが
例によってタイミングが合わず。

いやーだけど、久々に試合レポート見ていて感動しちゃいましたよ。

ベルトに挑戦した宮本って正直そんなに
いいレスラーでは無かったんですよ、僕の中では。

でもそんな彼がベルトに目標を定めてからというもの
試合内容も充実してきて、徐々にお客さんにも支持され始め、
昨日は大歓声を集めるまでの存在に。

プロレスって、お客さんが選手を育ててくれるんですよねー。

宮本選手も、自身の努力も大いにあったと思いますが、
お客さんによって大分成長させてもらったと思いますよ。

ああープロレスファンって温かいなー。


あまりに感動したんで、スポーツナビから勝手に写真をいただいてきました。

オレの文章では伝わらないし、直接見たわけでもないので
写真を見ていただくのが一番早いだろうと思いまして。

スポーツナビさん、申し訳ない。
温かい血の涙_c0036544_0373837.jpg

温かい血の涙_c0036544_0375837.jpg

温かい血の涙_c0036544_0381192.jpg



ただ、見ていただいて分かるようにデスマッチで流血しまくりなので
その部分だけ見て嫌悪感を示す人も多いと思いますが、
彼らは決して残酷なことをやっている訳ではなくて、
死にたいくらいに生きていたいだけなんです。

そんな彼らの気持ちが伝わるからこそ、蛍光灯で殴られようが
画鋲が背中に刺さろうが、お客さんが一生懸命に熱くなって応援するんです。

ただ血まみれになっているわけではなく、
流れている血こそが生きている証なんです。

自分自身に、他の人々に生きることの素晴らしさを伝えるのが
たまたまデスマッチという方法なだけで。

これは矛盾している言い方に聞こえるかもしれませんが、
それはぜひ生で試合を見てもらってから判断して欲しいです。


昨日は特に、これが凄かった!!
温かい血の涙_c0036544_0392461.jpg

4mの高さからテーブルへドカン!!!!
温かい血の涙_c0036544_0393478.jpg


これでもカウント2で宮本は返しましたからね。

なぜ無事なのか?

それはプロレスラーだからだ!!


来週はぜひ週刊プロレスの表紙にして欲しい!!
それが叶わなければ巻頭だけでも!!

プロレスは本当に奥が深い。
感動の与え方はそれぞれなのだ。
by HBK-sweet | 2007-03-16 00:41 | プロレス