人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いは国境を越えて

板橋区在住の方の質問にお答えします。

なんで“もやし2本”なのか??

そもそも神聖ローマ帝国では2本のもやしが幸運の象徴とされ
広く特権階級で持てはやされました。

その後シルクロードを伝わり東方に渡ったもやし達は
黄熱病の研究に携わりましたが、その研究の途中で
惜しくも道頓堀川に落ちてその短い生涯を閉じたのでした。

そんな彼らの姿は道祖神として日本全国の村々で
今でも信仰の対象となっています。

民俗学者の権威柳田國男によると・・・・(以下略)

はい、これで納得ですね。
板橋エコポリスにもよろしくお伝えください。


さて、本日のワタクシの話。

学生時代、英語のマークシートで0点を2回取るという伝説を残している
僕ですが昨日、海外のお客様に頑張って英語でメールを出してみました。

半分業務的なメールでしたが、本日その人から返信が。

この人とは以前にも何回か細かいやり取りがあって
(その時は他の人に文章を起草してもらいました)
バタバタバタバタしていたのですが、
この度やっと問題が解決し、無事に商品を出荷することが出来ました。

色々ありましたが、喜んでくれたみたいで

Merry Christmas! (^_^)

なんてちょっと気が早いメッセージが添えられていました。

でも、なんかこういうの嬉しいですよね。

ああ、気持ちが伝わったんだなって。

元気いただきますよ、ホント。


肝心の新規プロジェクトも
今日正式に社長からGOサインが出ました!

何だか面白くなりそう!!

やっぱり、自分も楽しめるような仕事をしないと!!

わくわくわくわく。
by HBK-sweet | 2006-12-15 00:34 | ほっとれもん