人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必ずそのときは訪れる

社内では、WEB事業の担当もしていまして、
とあるHPのリニューアルOPが
直近の一番の山場だったのですが、
予想以上の数字上の成果をたたき出し、
いつもは鬼の社長にも

「まずは、おめでとう!」

と、握手を求められました。
ウレシかったなあ。

でも油断は禁物、「まずは」が大事なのです。
まだまだ気は抜けないです。


それにしても、当日はすごいアクセスが集中し、
サーバに通常の90倍の負荷がかかってしまい、
サイトが開かないだ、ブログラムの不具合だ、
などのクレームも少なからずいただいてしまいました。
反省です。

そうした中、特に気をつけていたのは
とにかく、お客様からの声には返事を迅速かつ丁寧に返すこと。

カスタマーセンターとか偉そうなこと言っておきながら、
実際は僕一人なんで、結構大変でしたが、
全てのメールを受信から遅くとも数時間以内には返信をすることが出来ました。
中には、わざわざ御礼のメールを返してくれる方もいたりして
それはそれでとてもありがたいことでした。


ちょっと体力的にも精神的にも疲弊気味でしたが、
元気を回復する出来事が。

今日、色々なブログ話題ランキングを見ていたら
あるサイトではウチのHPが堂々の
第2位
にランキングされていました!

サッカーW杯に話題性で勝っていましたよ。
W杯見ないで一心不乱にメールの返信をしていたのが
報われた瞬間でもありました(笑)

他のランキングサイトでもTOP5に位置していたりして、
ちょっとこれはスゴいことなんじゃないかと。
全国の人がウチのサイトのことをブログ内で
話題にしてくれているなんて!

皆様のブログの記事を見ていたら
何だか感動してうるうる(最近うるうるばっかり)しちゃいました。
ほとんどの方が喜んでくれているみたいで
本当にありがたいことです(涙)


あまり具体的に書くと僕の正体がばれて
色々と集中攻撃を食らいそうなんで割愛させていただきますが
本当はどうだ!って自慢したいんですよね(笑)


でも、これだけ影響力がそこそこあるサイトが
自分の手のひらの上で踊って(大げさ)いいのか?
というとてつもないプレッシャーもありますが・・。

まさかみんな、こんな狛江の端っこの男が担当者で
鉄ロボとかやっているとか知る由も無いんだろうなあ。
いや、知らなくていいですけどね(笑)


まあ、まだまだサイト自体改善の余地テンコ盛りなんで、
これからもより一層頑張っていかないと。
サーバ増強したいし、プログラムも全面リニューアルして
ユーザーインターフェースも上げたいし。
社長の機嫌がいいうちにシステムの設備投資のお願いをしようと思います。

スポンサーも募集していますので、よろしければどうぞ(笑)
金額は要相談で!!



by HBK-sweet | 2006-06-20 01:59 | ほっとれもん