人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灯油にささげる歌

お蔭様で、本日無事に親父が退院しました。

本当だったら先週の金曜日は帝国ホテルで接待されていたのに、
残念でなりません。

タニマチも申し訳なく思っていたらしく、
「東京に行って美味しいものご馳走してやれなかったから。」
と、何と小遣いをくれました(振込形式)!

「これで寿司でも食え。」

と言って、ポーンと金をくれるあたりが男らしい。
まさしく本物のタニマチみたいです。

本来は快気祝いに、こっちが何かしらかしてやらなければいけないのに、
すっかりごっちゃんになってしまいました。
長男なのに。

でも、スネをかじるのも一種の親孝行なので(言い訳)。
親父だってきっとスネをかじられるうちが華なのだ(言い訳)。

とにかく、ごっちゃんし。
美味いもの食いにいくぞ!
ニヤニヤ。


いやー、それよりも今日はスゲー寒いですね。

冬将軍の地獄の断頭台が唸りを上げてきました。

こんな日は、筋トレしてお風呂でゆっくり温まって
ビール飲んで寝るに限りますよ。
とか言っておきながら、帰りが遅かったのでお風呂でゆっくり出来ずに
シャワー浴びて終わりってところが現実の悲しさですが。

寒い寒いと言えば、最近こんな

ほにゃらら灯油でぽっかぽか~♪

とかいう歌を流しながら灯油を売りに来る、
給油車がすごい気になります。

・・・・・。

すごいとか言っておきながら、実はちょっとだけ気になる程度です。

でもやっぱり気になるのは気になります。

あの歌をフルで聴いてみたい。
なんて歌っているんだろう?

ぽっかぽか~♪とかのんきに楽しげに歌いながら
タンクには『危険物』って貼ってあるし。
そのギャップが何とも情趣に富むものがあり、
全国の灯油マニアは狂喜乱舞しているとかしていないとか。

かと言っておきながら、その歌もどうしても聴きたいってものでもないので
どうでもいいっちゃあ、どうでもいいです。


結局まあ何が言いたいかって言うと、寒いって事ですよ。

寒いけど、あえてベランダに出てビールを一口飲んでみました。
寒さに耐える辛さと一口の心地よさが同居する、
こういうのも意外と悪くない。

うーん、行動も言動も支離滅裂になってきたので、また明日。

ばいちゃ。
by HBK-sweet | 2006-02-06 23:59 | ほっとれもん