人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真っ赤に燃える空と俺の心

昨夜、深夜2時過ぎ。
床に就こうと思ったら、実家隣の役場のサイレンが
けたたましく鳴り響く。

サイレンが鳴ったら決して外に出てはいけない・・・・
のではなく、近隣で火事が発生した知らせ。

とりあえず外に出てみると実家からそう離れていない夜空が
真っ赤に染まっている!

あ!あそこは親戚の家の辺りだ!!
慌てて駆けつける!!

が、燃えていたのはその親戚の家の数件隣。

一人暮らしのおばあちゃん家が全焼。
幸いにもおばあちゃんは外で雪かき(こんな時間に!!)
をしていたので無事。
ただし、飼い犬が焼死・・・・。

出火原因はストーブからこぼれた石油に引火とのこと。
火の始末には気をつけないと!!


と、そんなことがあったので当然寝不足で起床。

12:30の在来線に乗って、14:20の新幹線に乗り換える予定だったので
ちょっと家でくつろいでネット見ていました。

ふと、近くの線路を通るはずの電車が通過していないことに気付き、
路線情報を確認すると雪の影響のため在来線が運休とのこと。

慌てて駅に電話してみると、

「強風と雪のため多分終日運休になるんじゃないかと。」

なんて軽く言いやがる!
その上、

「後10分で代行バスが来ます。
その後は車両の手配がつかないので夕方以降の出発に・・・・。」

とまで!!

駅まで歩いてちょうど10分くらい。

慌てて荷物用意して文字通りダッシュで駅まで雪道を走る!!
何とか10分以内に駅に到着!

が・・・・・、バスが来たのはそこから40分後・・・・。

そんなオチ付き。


到着した観光バスみたいなのに乗り込み、
ふと出発前に、

・バスが車体の中央から分かれて、前だけ走っていく。
・バスがミエミエの段差に乗り上げて横転。
・いきなり車体をチェーンで吊り上げられ、ダムに沈められる。


なんてことが起きないかと、ちょっと期待するも、
そのまま何事もなく、新幹線の乗換駅に到着。

時間は13:00。
指定席を取っていた新幹線の時間まで後1時間半近くあるので、
混むのを承知で1本前の新幹線の自由席で帰ることに。

しかししかし・・・・・・・。

この新幹線が超混み混みで、自由席の通路どころか
ドア付近になんとかもぐりこむのが精一杯・・・・・。

結局身動き一つとれずに東京まで。
その新幹線自体も遅れたので、3時間半立ちっぱなし・・・・・。
さすがに疲れた・・・・・。


ボロボロになりながら狛江到着。

家について荷物開けると、中から整腸剤が1瓶。

どうやら、胃腸虚弱児のオレを気遣って親父が入れてくれたらしい。
・・・・・・・・嬉しいんだか嬉しくないんだか(笑)


そんな昨夜からバタバタしていた1日でしたが、
いよいよ明日より新しい職場へ出勤です!!
燃えてきた!!

今の心境を言葉で表すならば、

選ばれし者の恍惚と不安二つ我にあり

です。


明日から本当の意味での今年のスタート。

よーし、やっちゃるけん!!

押忍。
by HBK-sweet | 2006-01-04 20:32 | ほっとれもん