人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄ロボ・スペシャル ~クリスマス特別編~

サンタさんが着ている服はなぜ赤いのでしょう?

実はそれにはとてもとても深い訳が・・・・・・。


サンタさんは誰もがなれるわけではありません。
毎年、新しいサンタさんは一人しか誕生しません。
サンタさんになるのは非常に狭き門なのです。

では、サンタになるためにはどうしたらいいのでしょうか。

全国からサンタ希望の人々が集結する場所があります。
人呼んで、“ひげの穴”。

ここで将来のサンタを目指す者達は5年の間
様々な厳しい試練に耐えていくのです。

そして、“ひげの穴”最終試練として用意されているのが
通称、サンタ狩り。

今まで共に支えながら苦しい時期を過ごしてきた
サンタ候補生達が“ひげの穴”地下深くに眠る
暗黒迷宮に集められます。
季節は12月下旬。
ちょうどクリスマスの前後です。

ここで行われることは・・・・。

候補者達に渡されるものは、『真っ白』なサンタ服。

彼らはこの服を着て、自分以外の他の候補者と
この地下迷宮で血で血を洗う戦いを繰り広げることとなるのです。

この純白のサンタ服に他の候補者の
血で染まった顔面を押し付けることによって
白い服は徐々に赤く染まっていきます。

ちょうど100人の顔面を押し付けたときに
サンタ服は本来の赤さに染まるのです。

それを最初にやり遂げた者、一人だけが
サンタクロース、として認められるのです。

やっと『白ひげ』姿が様になってきた彼らが、
暗い暗い地下迷宮で繰り広げる、あまりにも残酷な戦い・・・。

ちょっと切なくも悲しいサンタ誕生物語。
ここだけは、クリスマスに毎年、赤い雪が降るのです。


皆さん、よく思い出してください。
いつも笑顔のサンタさん。
でも、その瞳は不思議と憂いに満ちていませんか?

クリスマス前、彼らは毎年必ず
サンタになれずに散っていった友の墓を参って、
墓石の上から日本酒をドボドボとかけ、
青く青く澄み切った空を見上げ、思いっきり泣いてから
トナカイに乗って世界の子供達にプレゼントを配りに行くのです。

今度サンタさんにあったら、そっとワンカップを渡してあげてください。
彼らの傷ついた心を癒すのは子供達の笑顔と、酒だけなのです・・。

ちなみに、この“ひげの穴”、杉並区の高円寺にあります。



おっと、前置きが長くなりました。



鉄ロボ



です。



今日はクリスマス・イヴ。

ロボたちも一年の激闘を終え、
慰労の意味も込めてクリスマスパーティーが開かれています。

鉄ロボ・スペシャル ~クリスマス特別編~_c0036544_10592515.jpg


時には憎みあいながら闘った者達も、激闘を繰り広げたことによって
すっかり意気投合。
この辺は闘った者にしか分からない気持ちですね。


宴もたけなわ。

そろそろ解散しようか、と思っているところに
突然天からシャンシャン♪と、鈴の音が。

皆が天に視線を移すと、そこには美しい羽を
背中に宿した神々しき姿が。

鉄ロボ・スペシャル ~クリスマス特別編~_c0036544_1155256.jpg


「天使だ!
天使がやってきたんだ!!!」

ってハンセンおじさん、大はしゃぎ!


本当に天使がやってきてくれたんでしょうか。






鉄ロボ・スペシャル ~クリスマス特別編~_c0036544_1195065.jpg


田上ーーーー!!!

何か首周りにいっぱい天使がついてるし。


何やってるんですか、田上さん?

「クリスマスだし。」

いや、クリスマスだし、の一言で片付けられても・・・。


まあ、そんな田上天使も加わりすっかり楽しい会となった
ロボたちのクリスマス。

「一人で過ごす人も、愛する家族や恋人と過ごす人も
 みんな楽しいクリスマスになるといいですね。」

と、しおらしいことを言っています、今日の鉄人。

でも、本当にそうなるといいですね。

鉄ロボ・スペシャル ~クリスマス特別編~_c0036544_11162486.jpg

Merry X'mas
by HBK-sweet | 2005-12-24 11:26 | 鉄ロボ!