人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギ人

この間買ったリップクリームがもう無くなりました。
乾燥はイヤです。

今日は自宅から仕事先へ直行。
気合入れたら午前8時20分に足立区の梅島についてしまいました。
何でここはこんなに寒いんだ、と思いながら
マックでココアを飲み、ちょっとだけ癒されました。


日中も色々歩き回っていましたが、
中杉通りでこんな人を見かけました。

モデル風顔立ちでの背の高いスラっとした外国人男性が
スーパーの買い物袋にネギをさして歩いていました。

何となく違和感を感じてしまいました。

ビニール袋からひょっこり顔を出しているネギ以外は
着ている服を始め、どこをどう取ってもカッコイイのですが、
ネギが!ネギが!!

拭いようのないアンバランスです。

でも、これこそまさに、異文化交流とでも言うべきでしょうか。


なんて、下らないことを考えながら日中はふらふら外を歩いていたのですが、
会社に戻ったら、例によって色々あったので、
夜は危うくブチ切れてしまうところでした。

最後は会社の人たちとお互いに笑顔でサヨナラしようと思ったのですが、
このままでは無理でしょうね。

もう、明日から出社するのやめようかなと思っていましたが、
相変わらず後任が決まっていないにせよ、
自分が担当する限りは最後まで責任を持って仕事をしたいので
何とか気持ちを切り替えて出社することにしました。

年末で辞めちゃうから気楽でいいよね。
なんて言われたりするんだけど、実際は逆なんですよね。
年末までしかいないからこそ、その後のことが気になってしょうがないのです。
自分が今までやってきたこの仕事、
この後もちゃんとやってもらえるのかな、って。

店主が変わって味が落ちた。
とは思ってもらいたくないです、外の人たちに。

それなら辞めなきゃいいじゃん!
と思われるかもしれませんが、そういうことじゃないんです。

今の会社は悪い時(今も?かな)の新日本プロレスみたいで、
皆が皆、会社に不満を抱えてファイトをしていて、
それがリング上にも体現されて消化不良な試合に終わってしまう。

当然、そんなものを見させられるお客さんが盛り上がれるはずもありません。

仮に自分一人だけ熱くても、プロレスは一人だけで出来るものでもないし、
会社もまた然り。
自分はこんなリングで闘っていくことは出来ないし、
今後、決していい作品は生み出せないと思っています。

今はNOAHのリングみたいに熱い闘いがしたい!

理想を求めて三沢たちが全日本を飛び出し、
NOAHをつくった気持ちがよくわかります。

とにかく、熱い闘いをさせろと。


なんか、タイトルとだいぶ遠い内容になってしまいました(笑)

まっいいや。
ミルクティー飲んで寝ます。
by HBK-sweet | 2005-12-08 00:54 | ほっとれもん