人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣人来たる

今日の言葉


「負けてまたまた野球に恋しちゃった。」


(萩本欽一)


10時ちょっと前に帰宅し、夕(夜?)食を作っていると、

ピ~ンポ~ン♪

とインターホンが鳴る。


手が離せなかったので、一回目は無視。

誰だろう?こんな時間に。
ああ、きっと近所からのクレームか何かかなぁ?
と不安になる。

しばらくして、2回目の呼び出し音が鳴るので
インターホンをとってみる。

「夜分遅くスイマセン。隣の○○ですけど・・・。」

ああっ、きた!きっとクレームだ・・・。

何の苦情だろう?

夜中にプロレスを見て、「おおっ!」と
つぶやいている事に対するものか?


それとも、

今作っているパスタにニンニクを利かせすぎたため、
そのニオイに対するクレームか?


はたまた、

ブロンズセイントの分際で、
ゴールドセイントに楯突いてしまったことに対する制裁なのかっ!!




とにかく、ドキドキしながらドアを開けると
そこにはニコニコ顔の隣人が。

「夜分遅く申し訳ございません。隣の○○と申します。
実は・・・妻に赤ちゃんが生まれまして
今日病院から戻ってきたのです。
今後、夜泣きとかしてご迷惑おかけするかと思いますが
何卒よろしくお願いします。」

と挨拶されて、わざわざご挨拶の品まで頂いてしまった!



「こちらこそ、ご挨拶が遅れてすいません。」

と逆に頭を下げる。

「僕なんか気にしないで下さい。
逆に何か僕がご迷惑おかけすることがありましたら遠慮なく言って下さい!」

と挨拶。


丁寧な人だ!

見た感じ若いのに、しっかりしているなあ。
一目見て、きっといい家庭なのだな、と感じてしまうものがある。


夜泣き自体も、かずおくんの赤ん坊のときに
嫌というほど経験しているので特に気にはならないだろう。

赤ちゃんにスクスク育ってもらうためにも、夜はなるべく静かにしよう!


でも、仕事で追い詰められると僕が夜泣きをする可能性もある!

その時は許せ、赤ちゃん!!
by HBK-sweet | 2005-09-06 00:03 | ほっとれもん