人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイパー・ダジャレマシーン

今日も朝から東西線が止まっていたみたいです。

そのお陰で遅刻してきた部署の人が悪魔将軍に、

「電車が遅れようがなんだろうが、遅刻は遅刻だ!」

と怒られていました。

その辺の水たまり並みに懐の浅い発言ですが、
最近すっかり慣れてしまった自分が嫌です。

ちょっとパンチドランカー気味。
(ちなみに夜道で亀田くんに会ったらさすがに怖いですね←関係ない)


そんな出来事で思い出したのですが、
先週の金曜日に大井町駅のホームで京浜東北線を待っていると、
こんな構内アナウンスがありました。

「只今、東海道線の線路内に飛来物が落ちたため、
安全が確認されるまで、東海道線及び京浜東北線は運転を停止します。」

そんなに風が強い日でもなかったので、きっとビニール袋か何かが
飛んできたと思っていました。

しばらくして、再度のアナウンス。

「今、乗務員が線路内にある布団を撤去中です。しばらくお待ち下さい。」


布団!?

布団が飛んできたの!?



多分、線路付近の団地かマンションのベランダから
落っこちてきたと思うのですが、
きっとその時ホームにいた人の8割は
こんなダジャレが否応なく頭に浮かんだことでしょう。


“布団がふっとんだ”


・・・・僕だけ?

僕だけじゃないよね!?

そうだ!!みんなだ、みんな!
絶対みんなそう思ったはずだよ!!

そうであって欲しい、僕のためにも。

違ったらあまりに僕が悲しすぎるから・・・。


たまに、瞬間的にこんなことを頭に浮かべる自分に対し
心の中で思わず苦笑してしまいます。
by HBK-sweet | 2005-08-23 00:24 | ほっとれもん