人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱闘甲子園・11日目

明日、新幹線動くのかよ?という不安を抱きつつ
今日も甲子園を見続けます。


第一試合、東北vs青森山田

個人的に注目のこの一戦。

柳田君、今日もちょっと甘い球が多かった。
さすがにここまで勝ち上がってきたチームは
そうそうそんな球を見逃してくれなかった。

惜しくも4-2で青森山田の夏が終わる。

泣くな、ジャイアン!
精一杯やれたなら、それでいいじゃあないか。

勝った東北も、次の相手はあの・・・。
ガンバレ!!
何としても真紅の大優勝旗を!!


第二試合、京都外大西vs桐光学園

どちらも“逆転勝ち”が印象的なチーム。

しかししかし、今日は桐光学園最後まで打線が火を噴かず・・。
全体的にも京都外大西が元気があった気がしました。

前回の試合後も心温まるインタビューで人の善さが伺えた
京都外大西・三原新二郎監督(65)。

今日もしきりに、
「子供たちが・・・本当に子供たちがよくやってくれて・・・子供たちが。」
と、生徒たちにかける愛情がよく伝わってくる内容。

一見すると、ただの人がいいおじいちゃんに見えますが、
当然、それだけでは甲子園に来れません。

明日は樟南と激突!
京都外大西の投手陣の出来が試合の行方を左右するでしょう。


第三試合、大阪桐蔭vs清峰

この試合から地震関連のニュースで中継の寸断が多くなる(東北地方限定?)。
試合を見たい僕はやきもき・・。

まあ、試合自体は終盤まで大阪桐蔭が横綱相撲。
何かどっしり構えている感じがしました。

でも、辻内君は相変わらず制球に難がある。
制球に気をつけようとすると球威がやや落ちるみたいだし。
プロ入りを目指すのであればそこが課題でしょう。

しかし、相変わらず9回に見せ場が訪れる!
また満塁だよ!!

あそこで辻内君を攻略できていれば、
清峰は優勝していたんだろうけど(想像)、
そこはさすがにエースの意地が上回った結果になりました。

いや~でも最後まで楽しまさせていただきました、清峰。
お疲れ様。


第四試合、酒田南vs宇部商

両エースの出来が試合の結果を左右しました。

前回好投の酒田南・金本君。
先発の山本君を受ける形で途中から登板しましたが、
今日はどうにも制球に苦しみ、甘く入った球をことごとく外野へ運ばれる。
もうこうなってくると宇部商打線を抑えられず、大量失点。

対する宇部商のエース・好永君。
本当に今日は打てる気がしなかった。
抜群の制球力!
僕の中では、今日登場の投手の中では辻内君を超えてNo.1の出来。

酒田南、最後まで波に乗れなかったけど、今までナイスゲームでした。
また今度、全国制覇を狙えるチームで甲子園に帰ってきてください。


いよいよベスト8が出揃いました!
甲子園も終盤、まだまだいい試合期待しています。

バックネット裏のラガーシャツのおじさんとその仲間の人も
熱射病にはくれぐれも気をつけてご観戦ください。
by HBK-sweet | 2005-08-16 22:59 | 野球