人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波をつかんだ、たく坊

日中、会社の前の交差点で
数ヶ月前に会社を辞めた、陸サーファーのたく坊にバッタリ遭遇。

たまたま昨夜、久々にメールがきていたのだけれど
まさか、昨日の今日で会うことになるとは・・。


たく坊、ニヤニヤしながらこっちに近づいてきての第一声、
「どうしちゃったの?その頭。」

そうか、たく坊は僕が髪形を変えたのを知らなかったのだ。
とりあえず、
「随分前に変えたんですよ、話題古いっすよ。余計なお世話です。」
一蹴

たく坊、やたら近況を聞いてくるので、
「そんなに気になるんだったら戻ってきて来て下さい。
 みんな忙しいっすよ。」
と言ってみると、
「いや、いいよ。だって○○さん(悪魔将軍)いるんだろ?」
と一言。
これには僕も返す言葉もなく・・・。

色々と世間話をした後、
「最近さあ~こっち来ること多いからさあ~
 よくこの辺でご飯食べたりするんだよね~。」
なんて、遠まわしに誘われた気がしたので
「僕はいいです。」
と、丁重にお断りしておく。
高所得者(自分比)め!
キサマと同じようなブルジョワな飯なんか食えるか!


たく坊、ウチにいた頃は顔が土気色で生気がなかったのだけれど
今日は心なしか顔が艶々してやがる。
そのにこやかな表情からは、今回の転職が成功であったことが見て取れる。
たく坊め!

年収UPのゆとり上か、軽い足取りで渋谷駅方向に消えていった、たく坊。
たく坊に春がやってきているようです。

しっかし、こんなとこで会うとは・・・。
意外と世の中は狭い。
by HBK-sweet | 2005-07-07 00:12 | ほっとれもん