そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゲイムショウ2013

先週金曜日はゲームショウへ行ってきました。

金曜日のビジネスデーだったのでそこまで会場は
混み合っていなかったのですが、やはり人気ゲーム
試遊ブースには長蛇の列ができていました。

お昼すぎに会場に着いたのでさすがに90分待ちぐらいに
なっている列には並べませんでしたが、
比較的待ち時間が少ない列には並んでいくつかゲームを試遊しました。

いや、ちゃんと商談に行ったんですが、その、
空いた時間で遊んだだけです。
※10分で商談終了

来年は行けるかどうか分かりませんが、
行けるのであればもっと時間作ってたっぷりと堪能してみたいですね。

もちろん、商談がメインですけどね、ええ。
c0036544_11442928.jpg



会場を見ていてイベント屋として一つ気になった点は、各ブースとも
せっかくあれだけの数のコンパニオンさんを導入して
来場者に撮影させているんだったら、ブースそのものの
照明の他にモデル撮影用照明も用意しておいて欲しかったですね。

会場が暗いだけに、ブース用スポットライトだけでは
撮影側がよほど気を使わない限り、被写体がかなり暗く写ってしまうので
色々ともったいない気がしました。
※セガブースの芸者さんがいたところみたいに、
ここは固定撮影スポットというのをちゃんと用意しておいたほうが
いいと思いました

各企業さんとも、お金あると思うので
ぜひ来年はその部分を検討・改善して欲しいです。

ガ○ホーさんみたいに、おねいさんの頭数は物凄く揃えて、
わざわざ撮影会の時間も設けてるのに
暗い通路に、ただ横ずらっと並べさせるのなんて
非常に残念だなあと。

まあ、撮影なんてオマケなんでしょうが、
やるんだったらちゃんとプロの仕事をしてほしいなと思いました。

イベントにおける照明ってすごく大事なんで、
もっともっと気を使ってほしいと思った次第です。


今年も旅行博へ行きそびれてしまったので、
年内はもう個人的に楽しそうな大型イベントが
残っていないのが心残りです。

運営する方もそれなりに楽しいのですが、
やはり大きいイベントはお客さんの立場で
気軽に楽しんでくるのが今となっては一番に感じます。

体調的に溢れるほど元気だったら話もまた違ってくるんですが・・。

ゆっくりゆっくり体調を戻していきたいと思います。

戻るのかな?
[PR]
by HBK-sweet | 2013-09-25 23:39 | ほっとれもん