人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足るを知る

たまに、携帯電話、パソコン、インターネットが無くなったら
オレはどうやって仕事するんだろうかと考えてしまうわけで。

ただ、この3つも本当に一昔前はビジネスシーンにおいて
ほぼ皆無だったわけです。

自分の親世代なんかそれが無くて当たり前という時代が
長く続いていました。

あって当たり前、使えて当たり前、むしろ使えないと話にならない
というレベルから仕事をスタートしていますし、
今の仕事の売上の大多数もそれがあって売上を生み出していますので
無くなってしまったらオレはどうやって飯を食っていこうかと。

携帯、PC、インターネットが無くなったら
一緒に消えてしまうビジネスが本当に多いと思います。

一昔無かったものが生まれ、
それが当たり前となっている時代、
ここから先、僕が退職する間の間にきっと、
いや間違いなく新しいテクノロジーとビジネスが生まれ、
その替わりに衰退していくビジネスも生まれるでしょう。

月並みな言葉ですが、時代の進化は早く、
状況は常に新しいステージへ向かって進んでいます。

分からないから諦める、ではなく
諦めることがないように吸収する、という姿勢を持たないと
自分のような取り柄がない人間は中間以上のステージで
生き残ることが難しいと思います。

足るを知る、においての現状自体が
常に変化し続けているので
自分が見ている現状が過去のビジョンになってしまわないように
気を引き締めて生きて行きたいと思います。
by HBK-sweet | 2013-02-07 23:34 | ほっとれもん