人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄人の背中

小橋建太が引退を表明してから1週間半ほど経ちました。

「小橋建太のプロレスをすることが出来ない」のが
引退理由となります。

実に小橋らしい理由ですが、現在の身体の状況を見る限り
プロレスそのものが出来ない状態のようで・・。

残り1試合完全燃焼と言っていますが、
正直リングに上がれるようになる状態になるのか
不安な部分はあります。

ただ、僕はその日がいつになろうが待っていますし
小橋自信が納得の行く状態になった時にリングに上がって欲しいです。

小橋が腎臓がんになってから以降、ファンからの
もう無理しないでくれという声は多くなっていったと思います。

もちろん僕自身も無理はしてほしくなかったですが、
何よりも「またリングに上がるんだ!」という気持ちが
小橋そのものの生命力を大きく支えていると思っていたので
小橋がリングに上がりたいという意思を持ち続ける限り
復帰を応援していました。

人から見れば酷いファンに映ったことでしょう。

でも、病気とか身体って「気持ち」の部分が大きく影響していると思います。

前向きな気力が身体を回復させる何よりの薬なんじゃないかと。


しかしながら、それだけではなく、
そうした部分とは他の気持ちがあったことも事実です。

小橋は今までの戦いを通じてたくさんの奇跡を僕らに見せてきてくれました。

他の選手だったら僕も「引退した方がいい」と思っていたかもしれませんが
「あの小橋だから」という思いで奇跡を待ち続けていたのも
正直な気持ちです。

なので、結局はそうした僕の気持ちが
無責任であるとお叱りを受けるのであればそれはもう
甘んじて受け入れたいと思います。


でもこれだけは言っておきたいのですが、
小橋のプロレスを見ていたからこそ今の僕があります。

僕に人生に占めるウェイトは三沢さんと並んで凄く大きいです。

本当に本当に大きな存在なんです。


恐らく最後の引退試合でも小橋はその時点出来る
精一杯の「小橋健太」を貫くことでしょう。

試合の日程も決まっていなければ
もちろん試合形式もリングに立つ他の選手達の
顔ぶれも何も決まっていません。

どんな試合でどんな終わりになるか
色々な想像を巡らせてその日を待ちたいと思います。
by HBK-SWEET | 2012-12-20 01:53 | プロレス