人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衆議院解散迫る(小並感)

いよいよ衆議院が解散されるわけでありまして。

選挙後は自民党を中心とした政権になると言われていますが
どこまで自民が議席を伸ばせるかも焦点でしょう。

第3極がクセモノなのですが、話題性はあれど
政権を任せてもいいようなメンツがいないところが
前回の選挙における民主党の躍進を思い出させ、
あまりここに票が集まってしまうとまた混迷の政局に
なりそうな予感もしています。

自民政権になって日本が良くなるか分かりませんが、
民主党政権で色々な物事が悪くなったと思うので、
自民には一度下野した教訓を活かし、しっかりと国を
立て直してほしいなと思っています。

ぶっちゃけどうだっていいんですよ、政治主導だろうが官僚主導だろうが。

それが国のためになって国民の利益につながるのであれば
そのやり方でいいんです。

若い力が台頭してくるのはいいと思いますが、
ブームに乗っかって議員になってしまったような先生方は
みな落選でいいですね。

解散直前になって離党しているような輩もいらんでしょう。

あからさまに選挙に勝ちたいという気持ちが出すぎていて
見ていてとても醜いです。

とくに比例で当選しているような人は離党しちゃいかんでしょ。

とは言え、まともに思える政治家が少ないのも事実ですが
来月16日はちゃんと選挙に行って例え白票であれ
1票を投じて意思表示することが大事だと思います。

最後に、都内の選挙管理委員会事務局の皆さん、
色々大変だと思いますが折れずに頑張ってください!
この恨みは政治家にぶつけてやりましょう。
by HBK-SWEET | 2012-11-16 00:39 | ほっとれもん