人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い夜は居酒屋へ

陽射しがある日中でも冷たい風が吹く季節となって来ました。

こんな時期は熱燗が最高に美味いですね。

相変わらずミートステーションに出入りしていますが、
一杯目は生ビール、そこからホットワインや熱燗へ流れるのが
秋冬の定番コンボであります。

肴も、夏はガツ刺しやハラミ刺しでスタートするところ
この時期はどうしても魚中心に攻めるようになってきます。

白身魚最高ですね。

ホクホクの焼き魚と熱燗、それがあるだけで
世の中の嫌なこと8割5分はどこかへ流れていってしまいます。

一口ごとに幸せを噛み締めてしまうあまり
ついつい飲み過ぎることが多くなってしまうのが玉にキズなのですが。


酒というのは不思議なもので
四季それぞれにその味わいが変わってきます。

どの季節の酒も美味いんですけどね。


これから季節はどんどん冬に向かいます。

仕事で疲れて真っ直ぐ帰るんじゃなくて
ちょっと勇気出して居酒屋の暖簾をくぐってみてください。

素敵な酒と肴があなたを待ち構えていますよ。

遅い時間のだし汁がたっぷり染み込んだおでんとか
一度食べてしまったらもうやめられないですよ(笑)

ただ一日を終えるよりもプラスαで終えたほうが
人生は楽しめます。

お酒飲めない人も、ホットウーロン頼んで
美味しそうな肴をつつけば人生を3割増しで楽しく生きて行けます。

夜も深けたころいつかどこかの居酒屋でお会いする機会がありましたら
何かご馳走しますよ。
by HBK-SWEET | 2012-10-26 23:52 | ほっとれもん