人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラフト会議と都知事選

今年もこの日がやって来ました。

プロ野球のドラフト会議。

注目選手では、MLB挑戦を表明している大谷を日ハムが1位単独指名。
菅野は巨人が1位単独指名となり、
藤波は強豪の末、阪神に、東浜は同じくソフトバンクへと交渉権が渡りました。

菅野はこれからもとやかく言われるでしょうが、
もうここから先は結果が全ての世界になりますので
外野の口を黙らせるピッチングをしてほしいものです。

大谷はこれで4月に入るまでメジャーと交渉ができなくなるので
本音では素直に向こうへ行かせて欲しかったですが
まあこれもルールなのでしょうがないですね。

ドラフトは2位以下の指名を見るのが毎年楽しみです。

各球団、結構意外な選手を指名していきますからね。
まさにスカウトの目利きが試されます。

生き残りは厳しい世界ですが、プロに入れば
スタートラインはほぼ一緒ですので
指名順位関係なく夢を掴んで欲しいです。


そんな感じでドラフト一色になる予定の本日でしたが、
ドラフトの数時間前に石原東京都知事が辞任→新党結成し国政へ、
というニュースが飛び込んできました。

また都知事選が行われるということは・・・
そう、いつもの泡沫候補たちによる愉快な政見放送が
再び見られるチャンスなのです!!

こうなったらマック赤坂やドクター中松など
オールスターが皆、立候補して欲しいと思っております。

万が一にでも彼らが当選してしまったら東京終わりますけどね!
by HBK-sweet | 2012-10-26 00:49 | 野球