人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も野球の話

てっきり高校野球岩手大会の決勝は今日だと思い込んでいましたが
県営球場でオールスターが開催される関係で
決勝は中5日空いた25日に行われるようです。

そもそも雨で順延がなければ昨日で決勝が終わっていたはずですが
随分とまた変則的な日程となってしまいました。

両チームともさすがに百戦錬磨だと思いますので
変に緊張感が切れるということは無いと思いますが
日程が空くこと自体は間違いなく
大谷くんにとって有利だと思います。

全力ピッチングも出来るだろうし、
何よりも準決勝での課題を修正する時間が出来ました。

戦略的に先発を回避する可能性もゼロではありませんが
甲子園での戦いを見据えたら十中八九、先発をしてくるでしょう。

ぜひとも準決勝以上にピッチングをして
さらに周囲の度肝を抜いて欲しいと思っています。

決勝がますます楽しみになってきました。


さて、プロ野球の話ですが
選手会が第三回WBCへの不参加を決定しました。

出れば確かに盛り上がることは間違い無いですが、
正直、本当の意味での「世界一」じゃないので
現時点で僕の中ではWBCについてちょっと冷めている部分があります。

やっぱりMLBの一線級がゾロゾロ出て切れないと・・。

次回も3月開催ですから恐らく彼らの出場も難しいかなと想像できます。

当然、バリバリのメジャーが出てくれば
その分優勝も難しくなるのですが、それでこそ
真の世界一決定戦と言えるでしょう。

今回は残念な決定ですが、
ぜひ次回第4大会には様々な問題が解決されてNPBも参加し、
さらに一人でも多くのメジャーリーガー達が
参加してくれることを願っています。
by HBK-sweet | 2012-07-21 00:29 | 野球