人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防衛大臣を考える

田中コーヒーに代わる新しい防衛大臣は森本敏教授。

個人的には適任だと思います。

正直、本人が引き受けたことに一番ビックリしていますが、
きっと今の政権が国防をアレしているのに
居ても立ってもいられなくなったのでしょう。

ネット上の反応見ていると色々あって面白いです。

「民間人」という部分だけ取り出して
「民間人に防衛大臣出来るのかよ!!!」という
無知をさらけ出しているのもあれば、
「元自衛官だからシビリアンコントロールが崩れて
軍国主義に云々カンヌン」と、いきなり過激な意見になっているのも
チラホラと(苦笑)

元自衛官の防衛大臣って前もいただろ(笑)
いつまで周回遅れの話してるんだよって。


森本さん、最近の話だと弟の防衛大学の卒業式で
一番いいスピーチしてたのが印象に残っているんですけどね。

自衛隊はどうあるべきか、ちゃんと分かっている人だと
個人的には思うんですけど。

こういう意見
も、何か憶測が過ぎてちょっとなあ、と。
一防衛大臣の意見でどうこう決まるって訳じゃないと思うんですけど。
内閣がどうであるかが問題であって。

戦争に向かうとか何とかって言ってる人って
防衛大臣にどんだけ権力があると思ってるんだよって(笑)

もしそうなるとすれば、政治システムそのものが
全く機能していない重大な状態なわけで。
そういう状態のほうがよっぽど問題ですよ、
人事云々の前に。

まあアレですね、陰謀厨のみなさんお疲れ様です、と(笑)

人間の想像力ってスゴイですね・・。
by HBK-SWEET | 2012-06-04 23:47 | ほっとれもん