人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モータースポーツの祭典が近づいてきた!

今週末、F1ではモナコGP、
INDYカーシリーズではINDY500と、
それぞれのジャンルを代表するレースがそれぞれ開催されます。

例年、モナコGPを見てからINDY500の生放送を見ているのですが
レースが終わるのは午前6時ぐらいになることが多く
ほぼ徹夜になってしまいます。

でも、そうまでしても見たい両レースなのです!

特にINDY500なんか、5月は他のレースを入れず
まるまる一ヶ月ぐらいかけてINDY500期間に充てているぐらい
気合入ったレースなので見るコチラも気合が入ってくるのです。

いつかはインディアナポリスへ観戦に行きたいですねえ。
レース場の周り、なんにも無いんですけど(笑)

今年のINDYは久しぶりにエンジンコンストラクター争いが
復活しているのですが、いきなりバッチバチの戦い(場外乱闘含む)が
繰り広げられています。

ホンダ・シングルターボvsシングルターボ・ツインターボ

という構図が面白いですね。
※なお、ロータスは・・

ホンダもやっと大型ハウジングのターボ導入に正式OKが出ましたので
開幕4連勝と勢いにのるシボレー勢に対し、
最大出力がカギを握るインディアナポリスで
どう巻き返しをしてくるか非常に注目度が高いです。

アレジの出場ゴリ押し的な部分とか
気に食わないところもあるのですが、
週末に向けて僕もテンションが上がって来ました!
by HBK-sweet | 2012-05-21 23:48 | モーター