人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽はまた昇る

武豊が元気じゃないと競馬は面白くないのです。

久々に競馬のお話。

ここ数年、武豊の成績が芳しくありません。

原因は色々言われています。

エージェントの問題、有力厩舎、有力馬主からの確執、
落馬負傷による体調の問題(鎖骨痛、腰痛など)。

恐らく、その全てが重なって大きな一つの原因を
形成しているのだとは思いますが、
元々彼の騎手としての能力が低かった、などと言っている人がいて
僕自身強い憤怒の気持ちを抱えてしまいます。

どんなに有力馬に乗っていようとも
能力のない人間が3000勝も出来るわけがありません。

あなたは競馬を見ていたのか?と言いたい。

正直に言うと、競馬界は馬も人も常にスターがいるべきだと思っていますし
騎手におけるスターは現役でいる限り武豊であると思っています。

成績では後塵を拝してしまっていますが、
スター性で彼を上回る騎手が出てきているかと言われれば
それは誰一人としていないと断言できます。

三浦皇成には、ひょっとしたら・・の可能性もあったのですが
見なかったことにします。

社台に干されている事もあって
本当にここのところ有力馬が回ってくることが
少なくなったのですが、今週は久々に有力馬への騎乗が決まっています。

今年はまだ中央G1の勝利がないため、
中央G1連続勝利記録が23年で途切れてしまうとかと
心配されていましたが、松岡の落馬負傷による代打騎乗とは言え
サウンドオブハートという有力馬が回ってきて(松山先生GJ!)
俄然チャンスが生まれてきました!

まあこの馬、将来性はありそうですが
コロッと負けても不思議ではないタイプだけに
全幅の信頼とまではいきませんが(笑)

いずれにせよチャンスであることだけは間違い無いです!

ぜひ、武豊ここにあり!というものを見せつけて欲しいです!!

それにしても久々にアンチ社台の気持ちが復活してきました。

馬券負け続けてもいいから社台の馬はあんまり買いたくないですね(笑)
by HBK-sweet | 2011-12-06 23:24 | 競馬