そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天国への良い旅路を、ダン・・

日本時間本日早朝、
インディカー・シリーズ最終戦、ラスベガスが開催されました。

本来であれば、年間チャンピオンが決まる
非常に盛り上がる一戦となるはずでしたが、
とてもとても辛い悲劇が起こってしまいました・・。

レース序盤の12週目、15台を巻き込む大クラッシュが発生し
そのクラッシュに巻き込まれたダン・ウェルドンが亡くなってしまいました・・。

もてぎで開催されるようになったインディ・ジャパンで
初めてHONDAエンジンに優勝をもたらしてくれたのが
ダン・ウェルドンでした。

その翌年の2005年も彼はもてぎを制覇。
日本での人気が飛躍的に上がったのはこの頃だと記憶しています。

しかも2連覇は最後の最後で大逆転劇。
これはサーキットで見ていても興奮したなあ。

今年はスポット参戦となってしまいましたが
伝統のインディ500でも優勝し、まだまだ健在なところを
見せつけてくれました。

しかも、彼はボクと同学年なんですよね。

そんなトップドライバーが悲しいくらいにあっさりと天へ召されてしまう・・。

つくづく勝負の世界は命をかけた世界であることを痛感し
あらためて全てのドライバーに敬意を抱きます。

だけどなあ・・
だけどやりきれないよなあ・・。

なんで逝ってしまうんだよ。

悔しい。本当に悔しい。

月曜の朝に悲劇に触れこんな気持ちになったのは
あのアイルトン・セナの事故以来です。

今はただ、ダン・ウェルドンのご冥福を心よりお祈りいたします。

Have a nice trip,Dan Wheldon. R.I.P
[PR]
by HBK-sweet | 2011-10-17 23:47 | モーター